喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます
大変ご無沙汰しております。若紫@越後屋(〃▽〃)です。


ゲームもしておらず更新するのも不思議なものですが

一年に一回のご挨拶みたいに書いてますね。

個人的な若紫キャラクターの中身の人の話で申し訳ありません

大好きな父が永眠致しました。

もともと私が物ごころつかないくらいから入退院を繰り返していた母も、その影響から長期入院中だったり

色々な悲しいことや嬉しいことなどもあった波乱万丈な一年になりました。

せっかくMUの復帰イベント?運営公式のイベントで『若紫』宛てにメッセージなどを下さった方々がいらっしゃったのに

ゆっくりゲームをする時間的な余裕や気持ち的な余裕もないまま

お返事出来るツールと言えば、こちらのブログくらいかな?とは思いますが、すでに連絡くれた方にブログをお知らせしていたかも覚えてない状態でして。。。

とりあえずまだプレイヤーとしてログインする可能性のある方などに

ものすごーーーーーーーーーーい時間が経過してから、お礼と現状などをもし遭遇したりしたら

お伝え下さいと伝言しておりましたが、改めてこちらでもお礼申し上げます。

名指ししても大丈夫そうなのは・・・・・・・・・

よっぱ寝落ちPASEさんくらい?(≧m≦)プッ

ご活躍は某ロボットな体力ナイトさまのブログでの活動記録で、覗かせて頂いております。

ご多忙だと思いますのに、若紫のキャラクターを覚えていて下さってありがとうございます!

他の方々もお名前は伏せますが、大変感謝致しております。

実際心に余裕がなかったりした時なので、嬉しかったです。

それ以外でも、メールなどで応援してくれたり励ましてくれた方々 本当にありがとうございました。

まだスイッチが入ってしまうと急に涙腺がよわよわで号泣していたり泣き虫状態だったりしますが

元気にボランティアや自分に出来る活動。お仕事。などなどを頑張って楽しんでます。



MUで冒険やチャットされている方々が幸せでありますように!

楽しいが一番!

いつも心に太陽を♪  夢の中でも会いましょう♪

                                               若紫




自分用大掃除や不用品処分用


実家の不用品や親の服など、処分などが本当に大変でした。
安めな業者に頼んでも30万円くらい飛びますので(規模にもよりますが)
不用品とかは、溜めこまずにスッキリシンプルな生活を心がけましょう
ゲーマーな人のマニアな1品やおまけなどは、オークションで売るほうが楽しいですし、探してる人も助かるでしょう
めんどくさがりで、安くても捨てるよりまし!な人は、宅配買取などのサイト利用でお部屋スッキリ目指しましょう!

終活で大事なのは、とにかくお願い事や希望は元気なうちにノートなどに書いておいて!!!!
不用品は残った人に費用負担などがかかるので、元気なうちに使わないものはなるべく処分!!!!
年齢ではなく、交通事故や災害などで、明日自分がいなくなってもある意味困らないようにを目標に
見られて恥ずかしいものもなるべく処分が良いと思います。



ほぼなんでも買取『エコリング』
フィギュアやノーブランド服とか使いかけ化粧品などなど、とにかく安値でも引き取って欲しい人向け

12月28日~1月5日まで年末年始のお休みなようで、フリーダイヤルは1月6日から連絡受付だそうです。





ブランド品高価買取中心『宅配買取ブランディア』




『ネットオフ』漫画や本などを売ったりに便利です。
たまに欲しい本が身近な本屋では取り寄せだったりして面倒な時。忙しくて本屋などに行けない時などの購入などもここで頼んだりして便利です。
T-ポイントと提携してるのもTカード利用者の自分にとっては便利です。
段ボールに入れて、自分の都合が良い時にクロネコ宅配便さんが取りに来てくれるのが本当に楽です。
数冊だとポストに入れるだけっていうのも忙しい人には便利ですよね
私の場合は扱う本や漫画の数が多いので、基本段ボール単位ですけども・・・。






Comment

管理人にのみ表示する

華さんへ
ゲーム復帰されたのですね~?
私はすでに「ゲンスチャット」ってなあに????って感じです。
チャット廃人的なチャット好きだったけど、かなり前から情報やら勉強やらしてないから
すっかりわからないです。←ログインすらどうやったっけな?かもしれません
属性エーテル???祝300とか昔ならお金持ちな世界の発言すぎてさっぱりです

越後屋さんの話題がたまに登場するとは(≧m≦)プッ
若紫キャラは、凍結されたまま冬眠してるので、キャラ的には当時のまんまですね
元気だよーって伝えて頂けてありがとうございます!
華さんも「楽しいが一番!」で楽しめるストレス発散になる程度のゲームでお楽しみくださいね!
人間関係やら色々なことなどゲームがストレスの原因になったら意味ないですから♪
いつもありがとうございます!

いつも心に太陽を♪ 夢の中でも会いましょう♪ヾ(*^▽^*)〃

わかむ | URL | 2014/10/26/Sun 21:14 [EDIT]
復帰して2ヶ月弱
いろいろなことがあって、運営のやり方とかも気に入らなくて暫くゲームやめていましたが、復帰しました。
そして、今日懐かしい人がゲンスチャットで叫んでいた・・・
バビロンの頃のギルメンさんを探していたようですが・・・
ちなみに、σ(≧∇≦*)オイラのお世話になっているギルドのギルメンさんと遊んでいたようですが・・・
復帰しても、物価が高くて・・・ついていけません。
課金しないとってやつですが、課金しなくても楽しく遊べる方法探すのも、また楽しみになるのかなぁ・・・
そんなσ(≧∇≦*)オイラ、この1週間で属性エーテルがほしくて、祝300ほどつぎ込んで釜しております・・・買いたい物があるのに、そんなに石使ってどうするんだって状態ですが、これもまた遊びでいいかなと(*≧m≦*)ププッ
越後屋さんの話題がまだたま~にでたりしております。
知ってる人には、元気だよって言っています。
| URL | 2014/10/25/Sat 00:35 [EDIT]
匿名希望さまへ
某ギルマスさま

メッセージコメントありがとうございました!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません
もちろん覚えております。こちらこそ覚えていてくださったり
メンバーさんたちと話題にしてくれたりしてくださってありがとうございます。
皆さんお元気そうでなによりです。現役メンバーさんもいらっしゃるのですか?楽しそうですね!

父のことなどもコメントをお寄せ下さってありがとうございます!
自他共に認めるファザコンでしたので、いまだに父の話や思い出すと涙腺が壊れます>_<
とはいえ、そうゆっくりした時間ばかり過ごしていられない現実的な問題も色々です。
母も長期入院になっておりまして、やっぱり父がいなくなったのに耐えられなかったようです。
弟妹のことなどもあったり、色々と中身の人はゲームの中と同じで「楽しいが一番♪」で頑張ってなんでも楽しんでいます。
お誘い頂きありがとうございます。せっかくのお誘いですが、申し訳ありません
そこまでの余裕が残念ながらありません

そうそう!レイチェルカーソンの「センスオブワンダー」という本をオススメします♪
以前綺麗に見える夕焼けや虹などを楽しむことや季節の移り変わりなど
ささやかなことを楽しめるって素敵なことですよー?そんな人いない!と否定せず、是非楽しんで下さい。
そうすると周りの色々が変化してくると思います。以前の会話を覚えていらっしゃるかわかりませんが
もしお時間があるときにでも是非☆
わかむ | URL | 2014/10/19/Sun 18:01 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/05/Sun 01:25 [EDIT]
パセさんへ
こちらこそ!色々なお気づかいありがとうございます

パセさんがブログして、MU公式にも載せたと伺い
それは覗きにいかねば!と思いましてお邪魔させて頂きました。
面白いから更新してないブログですけど、リンクこっそりしとこうかな(≧m≦)プッ

昔懐かしいキャラクターを見ると嬉しくなったりするかもしれませんね
β時代懐かしいですね・・・とはいえ
最後の最後のお友達紹介の時だかに自分用のキャラクターを作らせてもらったので
その世界をほんの少しだけ別の方が遊んでいたキャラクターを操作させてもらって
覗いていた程度しか知らないんですけども
なぜか私が操作すると知らない人によく声をかけられていたので
動かし方がゲーム慣れしてなくて不自然だったのかもしれませんね^^;

ブログでゲーム内の楽しいを垣間見させて頂きますね!
またお邪魔します♪
わかむ | URL | 2014/03/18/Tue 16:55 [EDIT]
コメありがとう
ブログにコメ頂きましてありがとうございました^^

最近は、みんなサブの育成に移ってしまって、昔懐かしいメインキャラクター名を見る機会も減りましたが、意外とβからの生き残りが多いようです。
大型アップデートの度に復活する人も居るので、4月のアップデート後にはまた懐かしい人達に会えるかも?
なので、気分が向いたらまた着てみて下さい ○┐
paseri | URL | 2014/03/17/Mon 15:52 [EDIT]
ぱせさんへ
華さんに伝言お願いをしておいたのですが、こちらも見て頂けてよかったです。
こちらこそ!ご無沙汰しております。
ブログにコメントまで丁寧にありがとうございます♪

心の準備を幼い頃からしてきたとはいえ
ファザコンの自分にはやっぱり相当堪えてます。
言うほど覚悟が足りなさすぎた弟妹に関しても大変です。
それでもまぁなんとか踏ん張ってますよー!

> お互い悲しい報告になってしまいましたが、生きている限り振り返りながらも前を向いて生活をしていかなければなりません。あなたの元気のない姿は、あなたの周りの人達にとってもつらいものです。
> 元気をだすのは、難しいかもしれませんが、あなたの幸せな未来を、お父さんも望んでいると思います。
>
> ありきたりなことしか言えませんが、またお会いできることを楽しみにしております。

丁寧に本当にありがとうございます。
ご近所のお婆ちゃんたちとかにもラジオ体操一緒に参加しなよー!とか
友人知人などには、頑張りすぎだと逆に注意されてしまいます^^;
まぁ一人になってほっとした時にぶっ倒れて救急搬送されたのが原因ですけどもw
父に愛されていたなぁと心底思いますよ。

ゲーム内にログインは難しいとは思いますが
また気が向いた時やふと思い出した時は覗きに来てください(〃▽〃)
パセさんの寝落ちなどやチャットなどは、某体力ナイトさまのブログ活動内容で覗かせて頂いております♪
わかむ | URL | 2014/01/03/Fri 20:26 [EDIT]
日記更新してたんだね^^;
本当にお久しぶりです!

華に聞いて飛んできました。

私も28日に小父を亡くしました。前日に会ったばかりで、全く病気もしていなかったのに、お風呂で心不全になったようです。
同じ町内に住んでいて、かなり行き来があったので、家族全員心の準備の無いままの死に、まだ呆然としております。
突然の死に、命のはかなさと、大切さを感じる今日この頃です。

お互い悲しい報告になってしまいましたが、生きている限り振り返りながらも前を向いて生活をしていかなければなりません。あなたの元気のない姿は、あなたの周りの人達にとってもつらいものです。
元気をだすのは、難しいかもしれませんが、あなたの幸せな未来を、お父さんも望んでいると思います。

ありきたりなことしか言えませんが、またお会いできることを楽しみにしております。
ぱせり | URL | 2014/01/02/Thu 00:59 [EDIT]
華さんへ
幼い頃から、明日の朝起きてこないかも。バイバイ!と父に言われて
毎回号泣させられて育てられていたとはいえ・・・やっぱり人生のほとんど遊んで話して
なんで父のお嫁さんになれないのだろう。母がいるから邪魔なんだと一時期思ったほど
ファザコンまっしぐらに育ってましたからね^^;
想い出がありすぎて、自分の寿命がくるまで色々残るとは思います。
お心遣い本当にありがとうございます。

華さんは本当に大変でしたね。
私の雷はよほどじゃないと落ちませんけど落ちる時は酷いですからね!
二度とないようにしてもらわないとだめですにゃー。

ゲームの世界は、ブログ友達などのSSで垣間見えたりして
たまーに覗いたりはしてますが、もうすっかりログインの方法やパスなどから思い出さないと無理なくらい
すっかり頭の片隅に追いやられてます(o>(ェ)<;a アセアセ

チャットとかエルフイベントは本当はやりたい気持ちは強いのですけども
実はMUをプレイすることも父の言葉とか当時のことを思い出すスイッチになるので
たぶん画面見れなくなるんですよ。
そういう気持ちを持ってくれるエルフキャラ所有の方々がいるということが
エルフイベントなどを開催しつづけて楽しかったなーと心がほっこりします。
本当にエルフキャラ所有の方にもそうじゃない方々にもいっぱい協力してもらったりして
楽しかったですよね!
わかむ | URL | 2014/01/01/Wed 12:34 [EDIT]
お久しぶりです~
本当に大変な1年でしたね~・・・別な意味で・・・わたしもですがw
亡くなった人は、心の中に常に一緒にいてくれます。
悲しみが早く思い出となりますように。
ゲームのほうは・・・バビロン時代の人たちが結構残っているので、毎日楽しく遊ばせていただいております。
余裕ができたら、ワールド統合後初のエルフイベントやりたいね~。
待ってますよ~~♪
華羽 | URL | 2013/12/31/Tue 14:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



