今日のお友達
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆

今日の天気は変ですねぇ

春の嵐でしょうか?満月などの月の周期だと2日くらいまで

少し生活に気をつけて下さい(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー

今日もいつも以上にリアル中心の日です♪



さて 今回も過去のSSよりご紹介です♪

ネタの宝庫でもあったお友達の紹介です。






ナイトの『トバズ』さんです!

(自分でタイプミスに気がつかず。。。ぴょ☆に言われ修正:2007、5、1)

いままでも たびたびのご登場を頂いている方です

最近はリアルが激しく忙しいので・・・

ゲームでゎ レアモンスくらい見ませんね(o>(ェ)<;a アセアセ


この方との最初の出会いゎ

σ(゚・゚@)えと…

所属されているギルドHPを昔見たときに、ギルメンさんの日記の

コーナーがありましたので、覗いた覚えが記憶の片隅にありまして

その後 お友達とBCに行くのに空き人員補充に募集に行って

「敏ナイト入れて」とか言っていたのが印象的でした。

エルフイベントのメンバーのギルメンさんだなーって思って

声をかけたのもありますが

自分は楽しく遊べる人。チャットとか楽しい人。

効率を考えすぎない人。

勝っても負けても楽しいBCがモットーなので

ちょくちょく声かけるようになりました。

出来る限り自分や友達中心のPT編成の時は、3職ボーナスとかも

あまり気にせず、楽しく遊べる人とか 普段野良だと参加できて

なさそうな人とか EEさんがあまってたらツインEE誘うとか

そういうことを考えながらプレイしてます。

なのでトバさんも数回遊んでからは通常PTとかも遊ぶナイトさんに

なりました。ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

ナイトのお友達少ないから貴重ですw

画像が多いから続きで書くほうが軽くすむかなぁ



neta2-1.jpg



この日はデビ倉庫前からはじまりました。
つづきを表示
てんぷら♪
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!!


若紫です☆

今日ゎ 雨も降ってるし寒いです↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

タイトルとジャンルスレッドテーマが違うんじゃという

ツッコミはいりませんw

だって ほっとくとMUのスレッド100位以外になって

探すの面倒なんだもん。。。w

同じスレッドでFC2で日記書いてる皆様

100位以内キープ運動を面倒くさがりな私のためによろしく

お願いします(ぉ




キスとメゴチのてんぷらです!

キス画像じゃわかんないじゃん

季節のお魚のてんぷらは美味しいですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

暖かい日にそうめんはじめました!と一緒に

てんぷらにして食べました☆



さてさて先日アイアンライダーの反響が一部で熱かったのでw

もっと似てるキャラがいると教えてくれたリジェたんなので

こちらでご紹介!


383.jpg


379.jpg


こちらみたいですー!確かにそっくり!

工画堂スタジオってソフトメーカーの

パワードール5ってゲームに出て来るロボット

”XE‐10 装甲支援歩兵”

なんだそうです!

会社の公式HPはこちら

こちらは歴史があるキャラなようなので、これが元ネタなのかなあ

まぁ 日本でも韓国でもパクリはよくあることのようなので

似てるキャラなどが色々いてもおかしくないですもんね♪


さてさて♪

今日もテンションあげて頑張るぞー!

<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪



BGM:you(倖田來未)
ピンクな人々
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 若紫です


とても↓↓↓な体調でPCの前にいるのも辛いので

ほぼ横になってましたw

昨日外出してて なんか暑いなあと一人で思っていて

帰宅したあとに主治医とかお友達EEさんとかユアさんとかと

チャットしてたら 熱はかれと言われ・・・

測ったら 熱あったよ びっくり。。。(* _ _)oバタッ

大人しく寝ることになりましたw


明日リアルいつも以上に頑張る日だけど 

朝起きてみないと活動できるか不明なところでございます。。。

めげずに<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪



ってなわけで本日は

昨日の早朝BCのSSより

猫さんがお着替えして ピンクになりましたぁ☆


neko2-1.jpg



BC支店ってところが素敵ですw

neko2-2.jpg



ピンクの人と赤い装備の人しかいない画面で

グラデーションみたいでしたw

この早朝固定BCもいつまで続くんでしょうかねぇ

そろそろ7クラスに卒業される人がでてきそうな感じです。

まぁσ(・ω・*)が卒することはありませんから

まだまだ BC6DS5クラスで(o'‐' o)ぼーっとしてると思います

最近やる気がなく 越後屋すらしてない日もあったりしましたけど

ゲームしない日が多かったり、リアル充実してると

ブログを書く時間が増えて 更新してる気がしますが・・・w

ある意味複雑ですねぇ

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。



BGM:Voyage(浜崎あゆみ)

たちこま!
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 若紫です


土曜日もリアルを充実させて 越後屋露店を朝から晩までしていた

若紫です。

キャラのIN率は高いけど・・・

ゲームしてません(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー

今日はチャットすらしてません


さて今日はモンスのあだ名をご紹介します。

自分とか仲間うちだけ 通じるモンスなどのあだ名がありませんか?

その中から今回ご紹介は「アイアンライダー」とMUでは呼ばれる

モンスです!

一部の方にしか通じないと思われますが

私やギルメンなどは、このモンスを「タチコマ」と呼びます。

「タチコマ」とは・・・

『攻殻機動隊』という漫画・アニメ・映画・小説など

SFの作品に登場する 思考戦車で高度なAI搭載で操縦者なしでも

単独行動ができるという愛されるキャラクターです。

かなり有名な作品みたいですが、これはじめてちゃんと読んだり

アニメや関連のものを見たのは去年です。






こちらがMUの世界のモンス「アイアンライダー」です。


そしてこちら↓が、その作品にでてくるタチコマなどです。




日産自動車のキャンペーンの時に登場した 「タチコマ」




『タチコマな日々 ぱーと1』

タチコマな日々は、このままでも十分かわいいと思いますが

ストーリーの本編を見ないと面白さがわからないと思います。


この作品は、大人のアニメだと思います。

考えさせられる作品で、たまに理解しにくいかもしれませんが

私は非常にこの作品が好きです。

たぶん マトリックスとかの映画が好きな人なら

このアニメの世界も好きだと思います。

見たことがない人は是非見てみて下さい♪


とりあえず そっくりでしょう?w

キャラデザした人って タチコマ好きなんじゃないのかなぁとか

勝手に想像したりしますw

.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。


今日の出来事
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です


まずですね。。。 いま県内で起こっている事件で

ニュースでもばんばん報道されていて緊張感迫る

路上で男性射殺、暴力団組員が都営住宅に立てこもり発砲

なんていう事件なのですが。。。


町田在住の知り合いがパパラッチしてきた画像を載せましたw


200704201337000.jpg



危ないから近寄るなぁぁぁぁ!!!!

ライブ実況中継なんかも少ししてもらいましたが

これ新聞社とかどっかに売ったほうがいいんじゃw

撃たれないようにねと 一応釘刺しましたけど・・・

プロが一般市民巻き込んで何やってるんでしょうかねぇ

。( ´ー`)フゥー

私の家の近くだったら やっぱり私は携帯持って飛び出したでしょうか

やりそうで怖いですねぇ(〃▽〃)ニャハニャハ



そうそう あとねぇ MU関係のお話ですけど

公式でミュティズンサイトリンクというのが あって

それに登録してあったのですが、公式HPリニューアルで

現在うやむやになってたりするので、こちらのサイトさまに

登録してみることにしました。


MU[<br />ミュー奇跡の大地]ミュティズンサイト検索エンジンMuhoo!


こっそりリンクの↓のほうにも アイコンつけたけど

なんか小さいのとか はじっこになっちゃうんだけど

いいのかなぁ(o>(ェ)<;a アセアセ



BGM:STUCK IN YOUR LOVE(m-flo loves melody)

今日の猫サン
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ わかむです


今朝も元気に早朝BCに参加しました♪

早いもので、もう4月入って後半になってきました。

前に組んでいたとても大切な早朝固定のEEさんが

リアル都合により MUを離れてもう一年たちました。

私はやっぱりマイペースにこの世界にも所属しています。

風の噂で他のMMOで活動されていたり、リアル活動を頑張って

いるのを聞きました。

ここのブログを覗く確立はものすごく低いですが

元気にしてるかなぁと思い出します。

サポなどのこととかで、とても頼りになるやさしい方でした。

私はその人に恥じないサポができてるでしょうか?

むーん( ̄^ ̄)

なんて ふと立ち止まって自分や思い出を見つめてみたり

春や桜の散る時期は、とても綺麗で嬉しいフレッシュな気分にも

なりますが・・・

ふとこのように せつないモードになったりする時期でもあります



さてさて 新しい試みの今朝のメンバー

今朝の猫サンのコーナーです。



neko1-2.jpg



neko1-3.jpg



スナイパーにゃんこ。。。

バビロンには、色々なにゃんこが生息しております♪

.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。



最近の失敗談

朝寝ぼけていて

拾った祝を 拾ったゴミから離して区別しようとして

そのゴミ装備に突っ込んだことです。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ

装備などで借金中だと言うのに なにやってるんだ・・・私。

素直に凹みましたw


BGM:Lotta Love(m-flo loves MINMI)
早朝BCより
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! わかむ@準備中です


私は早朝BCが大好きです。

理由としては、出かける前の朝に気合が入り

テンションがあがるので、そのほかのモチベーションもあがるからです

しかも早起きしていると万が一BCに遅刻しても

リアルで『遅刻』がありません(ぉ


早朝BCを好むようになったのは・・・・・・・

もう2年前くらい?BC実装後くらいからかもw

初期の固定メンバーゎ まこさえ&さえさえご夫婦でした♪

その後もお友達と組んだり歴史が結構ありますねぇ

最近ご一緒してるのは、すまりんと

YURIさん 招き猫さん 豆光さん

固定でご一緒させて頂いてます♪

みんなのんびり楽しくお仕事前に楽しんでいるようです!

結構出勤、通学前にBCというのが一部では人気で

深夜組と早起き組が重なる時間帯でもあるので

気を抜くと全部の鯖が埋まってたりして 早朝2PTなんてこともある

時間帯だったりします。



さてさて・・・・・

今日はそのBCでの看板が、毎日アレンジがあったりしていて

楽しいので、紹介してみたいと思います。

本日は猫さん♪




ソロでもBCクリアできる とっても頼もしいエルフさんです。

.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。

特攻隊長ですです




さてさて 今日もテンション高いですよー!

リアルいつもより頑張る日なので、思いっきり頑張ってきます!

ドンクの今月のパン食べてないから、今日買えたら買おうかなぁ

午後から雨らしいので 傘持っていかなければいけないのが

悩みの種です ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ

手がふさがるの好きじゃないし

ぶんぶん後ろに振る人と今日も戦うかもしれませんw

でゎでゎ ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!

越後屋の人々☆
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 若紫です


昨日は月曜なので、とっても気を抜いて遊ぶ日でした。

その記事は 『秘儀 さかのぼり日記』で書くとしてw


今日も雨で寒い日でしたね

風が強いので髪の毛とか着ている衣服とか ひらひらして

困りました(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー



さて 過去のSSより

越後屋ネタからこちらの人を紹介してみましょう

んと 話すきっかけは、すっかり忘れてました^^;

確か話かけられて誰か他の友達としゃべってた時かなぁ

それからちょこちょこ声かけられるようになりました

茶髪EE仲間の桃ちゃんです






echigo8-2.jpg



echigo8-3.jpg




教会にいるとBC前とかに ひょっこり現れたりして

挨拶したりチャットすることもありますねぇ

前にEXエルフの装備の話になった時に

若ちゃんも似合うと思うけど 桃にはもっともっと似合うと

笑顔で言われたりw

結局装備どうなったのかな?

減生装備は、EEさんは欲しい一品ですからねぇ!

.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。

私も趣味でコツコツ集めてますが、最近パンドラカードのおかげ??で

EXエルフの減生とかEXクリスの速度とか

いままで高いうえになかなか品物が出回らないものが

でてくるようになりました。

私はアップデートのリアルマネーで買うものは、まだ買い方すら

わからないくらい興味なしで買ったりしてませんが

いままで憧れだった装備が放出されていて、結構嬉しいです♪


EEのお友達とは 装備の話とかトレードの話とか

色々します

マイペースが一番ですね!



BGM:ひと恋めぐり(柴咲コウ)
お友達紹介
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 若紫です


最近 お買い物いっぱいしまして

お友達の協力があって 最終装備が集まりつつあります。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

その話ゎ SS付でご紹介します。

一応 話ですると 頭と鎧の2部位増えましたぁ♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

そのために 大借金中です。

越後屋しなくても平気になった生活さようなら

こつこつ貯めて 借金返済しなければ!

<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪




今日ゎ 過去SSより 戦うEEの一人

スターシャさんのご登場です♪



echigo4-24.jpg



echigo4-23.jpg



echigo4-22.jpg



echigo4-21.jpg



1鯖ロレの倉庫前で遭遇したときに撮影したものです。

最近はINしていないようですけど

この方は楽しく特攻する 素敵なEEさんです♪

弓だけでなく クリスでも殴ります!

.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。

白いじーちゃんも倒していたし

戦うEEさんの一人でした☆

また 気が向いたら色々なお友達を紹介していきます!
専属!?
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!!

若紫です お久しぶりです♪


リアルでばたばたしていて 越後屋活動すらしてませんでした。

アップデート後は相場が混乱していたり

露店などや両替レートなどでも変動が激しいようですね( ̄◇ ̄;

ご心配頂き メールや捜索願い出してくれた皆様

本当にありがとうございます!.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


元気に?w生きてますよぅ♪

今日もリアルさらに中心の日なのですが

早朝BCで元気いっぱい遊んでテンションあげました!

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー



今日は最近の1枚より!w



neta21.jpg



ある日ロレンシアにご指名されて 登場しますと・・・・・


『若紫専属』っていうキャラが!?


キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

正体は・・・

きっと本人がここにレスくれると信じてますw

PC調子悪そうだけどきっと本人からの自白に期待ということで

私はあえてばらしません!(きっぱり

o((*^▽^*))oにゃははは


ってなことで、そろそろいかなきゃ

☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!


BGM:feel(倖田來未)
今日のポエム
『恋の時間』

声を聞いた時に

私は負けました

かわらないやさしさ

心配してくれて

笑顔にしてくれる

彼の腕の中で

私がリセットされる

あなたに愛される時間

あなたを愛する時間


BGM:運命(倖田來未)
    you(倖田來未)
リアル中心の日
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です



今日は天気が微妙な日です。

でかけるのでも着るものとかも考えないと

寒かったり 暑かったり

調整がすぐできるものを着用して体調管理に

<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪




neta1-3.jpg



いつかぴーちゃんの上の人をどかし

あれに乗りたいなって考えながらサポ中♪



通常狩りが大好きです。

そうそう一昨日にリアルで色々ありまして

昨日は睡眠もとれずに ナチュラルハイだった私です。

眠れないからしょうがない


生活リズムを崩しつつありますけど

とっても笑顔で幸せでいられます

こういう時は何をしていても幸せでしょう♪

春なので浮かれているだけかもしれないけどねw


昨日別キャラのサイトとか 過去の情報とか整理していたら

ちょうど2年前くらいのものとかが ぼこぼこでてきました。

その頃の友達のコメントとか見ると激しく懐かしいです!


そもそも私のこの若紫というキャラが

どういう理由で作成されたかなど

誕生の経緯なども鮮明に思い出したりしました。

そのうちここで語ってみようかなぁ


今日はいつも以上にリアル頑張ります!

レポート提出もあるし

取材もあるから気合をいれて<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪


BGM:Luvotomy(m-flo loves 安室奈美恵)
    夢のうた(倖田來未)
Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



