キラキラコレクション
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。


更新しなきゃーしなきゃーって思いつつ
すっかりしてませんでした。。。(* _ _)oバタッ

SS編集してるものが、はるか昔のSSになってしまいました。。。。。
ちょこちょこと気が向いたものから紹介したり
ブログ書くのも楽しいので、楽しんでいきたいと思います。

前の時からリアルでもMUでも色々なことが起こりましたし
色々なことをしました。

とりあえずー

σ(・ω・*)は元気です☆ そしてやっぱり『楽しいが一番☆』です♪


さてさて・・・・・・

人はいろいろなコレクションをしたりしますね
σ(・ω・*)は、稲妻杖ラブな稲妻杖コレクターです。
しかし越後屋日記では、wiz武器なので公開予定はございません
ただたんにSS撮影が面倒だというのは内緒です

キラキラコレクションシリーズより
不思議な1品。




ナイトキャラできないσ(・ω・*)が所有してるのも不思議な話なんですが
自分で出したもので、妙に気に入りまして倉庫キャラの露店に寝ているシリーズからご紹介です。
何をコレクションしてるんだ『無駄』だなって言われちゃうと思いますが
かわいいものとか綺麗なものとかってたまに集めたくなりますよね

そして倉庫IDや倉庫キャラが増えていく原因になりますが
σ(・ω・*)の倉庫を大幅に占めている原因は稲妻杖コレクションなのは自覚しております・・・w

あと人から見たらゴミだと呼ばれるものでも
自分にとってはとっても大事な思い出の品物ってありますよね?
それは例えば大事な友達からもらった使いかけの天使とか
はじめて獲得したCCの優勝ドロップ品だとか
大事なお友達が自作したのを譲ってもらった装備だとか

使わなくなって処分するものもあるかもしれませんが
出来る限り大事にとっておくタイプなので
売っとけばよかったのに・・・・・なんで言われたりする
いまの時代ならゴミのような物もあるかもしれませんが
σ(・ω・*)にとってみれば、それは大事な宝物なのです。

まぁ・・・・そのうち一回MUではSSを撮影保存して
リアルでは思い出写メ撮影などしてデータ保存して
シンプルにすっきりしちゃうかもしれませんけど(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

まったりのんびり
のんびりまったりと遊んでいた日々を

まとめてバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

紹介だったりします。

けっして手抜き日記では・・・・ないはず・・・。

netaneta6-1.jpg


ある日の早朝BC☆

いつも疑問に思っているのですが
BC内を飛んでいる鳥はなんなのでしょうかー?
黒いから影なのかなぁ?
不思議(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

な~んて考えながら(。'(ェ)'。)ぼーっとしてたりすることが多いです。


netaneta6-2.jpg


修理するところでBC終了後に目覚ましTVの占いをみんなでチェックしたり
雑談チャットは基本です。
そのうちにわらわらとお友達が集まってきて、チャットしたりもします。
のんびりまったりと楽しいです。


ある日リア友が原石がたまってるから 宝石にしたいけど
どっか空いてないかなー?って探しに行くことになったのですが
相変わらず友達は入り口までのルートがわからなくて?
入り口サポと説明させられましたぁ(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

入り口でGかけてたたずんでいたらツインテールが遊びにきました。

netaneta7-1.jpg


もうちょっとかわいかったらよかったんだけどなぁ

netaneta7-2.jpg


ぺかっと光るとちょっとかっこいいけど
名前がツインテールだしなぁ
長い時間ゲームしてるけど、まだまだ発見!とか知らないこととか
バグ?なのかなー?の不思議なことがあります(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


BGM:Dolls(浜崎あゆみ)
今日の騎馬隊☆
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! わかむです☆



この時期は職種にもよりますが、お仕事してる人は激しく忙しそうです。
今日も昼ちょい前からの外出になりそうなので
たまってるSSをちょこちょことUPしていきまーす。

netaneta5-1.jpg


.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


ギルメンの一人がCWでの狩りを希望していて
騎馬隊2名とσ(・ω・*)で遊びに行ってきました。

雑魚でも結構痛いんですが、昔に比べると二人もDEFやレベあがってるし
σ(・ω・*)もレベ少しあがってエナがあがっているので
少しは狩りっぽくなってきました。
囲まれると私だけ痛いですがねw

netaneta5-2.jpg



ウェアウルフ1匹くらいと雑魚くらいなら
だいぶ安定して狩りできるけど
ウルフが2匹以上とかソラムまでくるとダメダメです。

愛ちんが通りかかって一緒に狩りしたんだけど

ソラムバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

ウルフバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

雑魚バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


PTM・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン っていう状態に陥りました。




↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

まだまだ修行が足りませんねぇ


BGM:EDEN (Janne Da Arc)
お立ち台イベントに参加☆
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! わかむです。


今日は天気良いけど、昨夜は雨?雪?みぞれ?に降られながら帰宅。
玄関にバスタオル用意してもらってました。
ずびずばーになってないよ。たぶんw


さてさて・・・・

SS編集が終わっていたけどブログに紹介かけなかったイベントネタ

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

バルガス戦のCWイベントに魔族ギルドのギルドイベントみたいに遊んでるので
一緒に遊ぼうってEE友達のゼオたんからメールが来てたので
やっと行ける!っていう日になり参加してみました。

EEキャラでも攻撃職でも行けるように準備して
CWでキャラ準備して落としておこうと思って現地に2時間前くらい?に行ってみると

えぇぇぇΣ(`・д・ノ)ノ

すでに全部のお立ち台に予約待ちな場所とりの人々が・・・・・・・w
満員御礼(≧m≦)プッ

とりあえずゼオしゃ発見したので、横にキャラ置いて落とさずにいたら
ゼオたん戻ってきたみたいなので、PCの前に戻りチャット☆

netaneta13-1.jpg


装備の話中~♪

netaneta13-2.jpg


ギルメンのゆたぽさんとすじしゃ登場!

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

netaneta13-3.jpg


すじしゃとかだんだん集まってきたお友達とか魔族のギルメンさんたちとチャット

りゅたんも登場!キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

netaneta13-4.jpg


お立ち台担当になりました☆

華たんとかレヴァちゃんも登場!.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

netaneta13-5.jpg


華たんとレヴァちゃんと3人で (。'(ェ)'。)ぼー っと待ってる図。
ごちそうをもらって食べると←↑くらいに邪悪なかぼちゃんマークが登場。
体力増えた(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

netaneta13-6.jpg


いつ見てもこのムービーかっこいい!!!

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

なんかPTMのメンバーなんかを決めてるっぽいがムービー画面になって
どうしたらいいんだっけとプチパニック中だったのは内緒ですw


netaneta13-7.jpg


無事にお立ち台契約できました。
PTにもいれてもらいました。ドキドキ
今回すじしゃんもランキング1位狙いで頑張るって言ってたけど
後半はσ(・ω・*)の周り守ってくれるって言ってた。
魔族のギルメンさんたちも守ってくれるって言ってたしごちそうも食べたし
安心かなーと思いつつ。
昔はお立ち台にノリで参加して最後までお立ち台にいられないってこと
よくあったから心配でした。

netaneta13-8.jpg


さっそくがしがし倒してる方々がいて、すごいなーって思います。
積極的に攻めていってるんですねー!

netaneta13-9.jpg


赤いっぱいあまってます。
最初はちょっとくらってたけど、みんながサポしてくれるし赤ほぼ使わないかもしれない
天使も・・・。

netaneta13-10.jpg


混戦状態でPCによっては、ものすごく重たいかもしれません
みんな強いなーって(。'(ェ)'。)ぼーとしつつって感じでした。
とりあえずPCが落ちたら困るから大丈夫だといいなーって思いながらです。

netaneta13-11.jpg


EEのみなさまがいっぱいサポくれるので、
左側に重複ではムリですってでてるくらい みんながサポくれるんで嬉しい
(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

netaneta13-12.jpg


みんな激しく戦い中。

ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

netaneta13-13.jpg



自分の周りががらーんとしてるので

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

って余裕かましてみるが、どう考えても緊張してる私だった・・・w
下手に動いてお立ち台から動いても嫌だし(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

netaneta13-14.jpg


すじしゃ強調してみたよ!.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

こんなんでどお?w

netaneta13-15.jpg


撮影したらヘルバタイミングで綺麗だった♪

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

netaneta13-16.jpg


とっても周りに敵もいなくて

EEのお友達とかみんなにサポもらってる図。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


netaneta13-17.jpg


netaneta13-18.jpg


すじしゃ4位。プレッシャーかけられるときに限って成績悪いかもっていう
本人の予感大当たり(ぉ
それでもランキングに入るのすごいなって思うけどなあ

それにしても一緒に遊んでくれた人たちも面白くて
いっぱい頑張ってたなぁ

レヴァちゃんの攻撃スカってる発言のSS撮影できてなかったかも
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

けどしっかり聞いた(≧m≦)プッ

netaneta13-19.jpg


お疲れ様でーすと挨拶をみんなでしてるんだけど
σ(・ω・*)なぜかまだプカプカしてる

拡大してみる↓

netaneta13-20.jpg


たまにこういうのあるよね ロレでぷかぷかしてる人や倉庫前でぷかぷかしてる人w


netaneta13-21.jpg


倉庫前に集合して、わいわいチャットしたり挨拶したり

人いっぱーーーーい♪キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

netaneta13-22.jpg


並んで分配もらい中。

綺麗にならんでました(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


今回もとっても楽しかったでーす☆

また是非遊びましょうです

BGM:LOVE ME,HATE THE GAME (m-flo loves Chan,Thaitanium,Edison Chen.Ryohei )
3次羽wizさん見学ツアー☆
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 若紫です☆



本屋とか買い物に行きたくなったのですが、散々迷って迷って
やっぱり外に行くと滑ったりとか・・・・リアルネタなことをしでかしそうな気がして
欲しい気持ちを物凄く我慢して外を眺めていました。
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓


さてSSの編集はまだ全部終わってませんが
ブログの続きを。。。w

先月の話になるかなー?BCが終わったあとくらいに
3次の綺麗なwizさんいるよーって情報から
みんなで見学に行く~~~~!ってノリアへ飛びました。

するとこんな綺麗なのwizさんがたたずんでました♪


netaneta4-1.jpg



拡大してみましょう

netaneta4-2.jpg



σ(・ω・*)はファーストキャラクターがwizです☆
なので・・・・・
越後屋ネタエルフの若紫でいても、気持ちはwizです(ぇ

一次の天使のが大好きで大好きで
だけど、はじめてをつけた時には、をつけたらσ(・ω・*)じゃないみたいー!
なんて言われたりした覚えもあるし
な~んか照れくさいというか、恥ずかしくて町ではしばらくはずして歩いていた時期がありました。
二次羽はゴムとかシリコンみたいでぺたぺたしてるイメージとか
あと絨毯???とかカーペットみたいなイメージもありましたw
デザ担当の人趣味悪いよーとか激しく思っていましたが・・・。

3次羽綺麗!!!!!!

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

毛先が青紫なのに うっとりうっとりー☆
だがしかし、σ(・ω・*)のwizキャラが装備できるのには、あと1年以上かかるんじゃないかな
なんて思ったりします。

貧乏ですし(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪
そもそも2次羽が手に入ったのもびっくりなくらいなんですから・・・。

ともあれみんなで綺麗だなーとかおしゃべりをしていました。
3次羽のwizさんはリアルでAFK状態だったようなので、勝手に見学をして
勝手にしゃべって遊んでいました。
許可とってないので、お名前は載せられませんけど(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

netaneta4-3.jpg


みんなでチャットしていたら違う綺麗な装備の海っちさんが登場


netaneta4-4.jpg


素敵なコーディネートで登場。。。

昔6鯖デビでスフィ頭をかぶった変態すっふぃー連合集団キモーズとirohaちゃんとココ姉がチーママだかしていた
6鯖エルフ労働組合なんかのエルフのクラブとの対抗戦みたいに?
デビ倉庫前でみんなでわいわいチャットしていた時代を思い出しましたw
o((*^▽^*))oにゃははは

前にHDD壊れちゃってデータ消えちゃったから
その時代のSSが残っていなくて残念です。

その後ですねぇ わかむで綺麗な羽つけてみたくて
こんなことしてみました。

netaneta4-5.jpg


他の鯖にいって、同じ座標くらいで戻れば羽ついているように見えるかなーって
けどねぇ・・・・・
茶髪えるふキャラなので、たっぱ足りずに埋まっちゃいました。
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓


netaneta4-6.jpg



もうちょっとσ(・ω・*)のキャラが見えるように頑張ってみました。

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ

ブログのネタとしてSSとるよーって言ってたらですねぇ

netaneta4-7.jpg


なんてレヴァちゃんが言うです・・・w

もうすでにさくさく激写してましたから無駄です(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

そんなんでチャットしていたら

華さんのところに用事で登場したみたい?

はるちゃんが登場!懐かしい(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪
けど装備が違うです。
AEにステ変えたのかな?と聞いたら セクシー装備のEEさんだそうです。


netaneta4-8.jpg



netaneta4-9.jpg


こんな感じでほのぼの会話して

見学ツアー終了〆

とっても楽しかった(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪



早朝BCな日々
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。


まだSS編集は全部終わりません
リアルで読書したり、雪になったり雨になったりしてるの見たり
TV見たり、ご飯食べたりとのんびりまったりしているのでかもしれません
(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

さて今年になって新年最初くらいの早朝BC画像でーす☆

netaneta3-1.jpg


ゆりちゃんのちびキャラがBC6クラスになりました。

ツインEEでキャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャーって遊んでます。

ツインEEだとしゃべる余裕もあり楽しいです。

netaneta3-2.jpg


こちらは別の日で、まだお正月気分で遊んでます。
年末年始は、かぼちゃんが忙しい模様でお休みな日も多かったです
きっとお仕事が忙しいのかなー?なんて話つつ
餅食べ過ぎて動けないとか 装備着れなくなっちゃったと話題にはなっていました。

その頃はUEさんという早朝BCに違う鯖チームの固定だったナイトさんなのですが
ゼオしゃたちがBC7クラスになったので、固定チームが解散になっているから
空きがあったときに誘ってあげてねーって連絡が来ていて
魔さんのお名前も連絡きてたんだけど UEさんがちょうど募集のときにいたりしたので
一緒に遊んでもらうことが多かったです。
楽しく一緒の時間遊んでくれる人たちは大好きです。


netaneta3-3.jpg


ちなみに看板でだしているのは、初詣に行ったときにおみくじが大吉だったので
無駄にアピール中(〃▽〃)

のんびりまったりで、楽しいが一番(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


netaneta3-4.jpg


こちらは朝の看板中の時にするおしゃべりです。
チャットの時間が一番楽しいです。

+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:

この顔文字の文字だけ変更して遊ぶのをたまにします。

最近定番になっているのは .+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


netaneta3-5.jpg


華たんが誰かに借りたのだっけな?
綺麗な弓装備していました。

年始くらいの早朝BCより 数日間分まとめてバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

MUの目標は、はじめた頃から同じです。
INしてMUする時は、楽しく遊ぶこと。楽しい気分でいること。

ゲームは生活の一部ではありません
娯楽です。ゲームもオンラインゲームですから相手は人です。
人間関係合う合わないなどもあります。
ゲームでストレスが溜まるようではいけません
リアル重視で、気分転換やお友達と遊んだり交流したり 純粋にゲームを楽しんだり
そういうことが大事です。

無理して寝落ちしたり、無駄に喧嘩したり、リアル生活が崩れない程度に
遊びましょうって思ってます。

そして私としては、早くレベルがあがってしまったり魔法を覚えてしまったり
それはそれで楽しいかもしれないけど
それだけじゃつまらないし、きっとゲームはすぐに飽きてしまうと考えています。
なぜならσ(・ω・*)がゲーマーじゃないから飽きっぽいので、長く楽しむための工夫と
思ってやってます。
それを貫いているので、長年楽しめる遊びとしていられるのかもしれないし
同じことだけど違う人と一緒にするとまた違って新鮮だったり
物事をなるべく楽しもうと思っています。

たまにわざとレベルをあげないようにセーブしてチネチネ大作戦をしたり
違うキャラクターをしてみたりすることもあります。

そんな呑気なプレイヤーですが、今後ともよろしくお願いします(〃▽〃)
SS編集中です・・・w
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪わかむです。


今日は予報では言われていたけど・・・・
関東地方全域 見事に雪バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
朝起きたら、外は銀世界だった。
って感じの日です。

もちろん今日は引きこもり(ぉ

朝見たときに写メ撮影したり
近くの公園まで散歩に行こうかなとか
キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー
ってしてましたが・・・w

とりあえず手すりとかフェンスとかに積ってるもので
ミニミニ雪だるま☆って遊んだくらいで家の中でぬくぬくしてます。

080203_0906.jpg



越後屋露店活動を毎日毎日。暇があればやっておいて
リアル外出とか寝たりとかしていたから、見慣れている人は多かったかもしれませんが
それをPCやネットワークとかの関係で、しばらくしてなかったんですね。
PCで他の作業したりしていたり、MUで遊んでないから売る物を拾ってなかったり?w
それで越後屋してない期間が続いて、早朝BCだけしかゲームしてなかったら
引退してたと思ってたとか
リアル相当忙しかったんだとか(いや確かに忙しかったのですけどw)
色々と声をかけてくれる人がいたので
先日、短時間だけど越後屋してみていたSS☆
結構露店の数が減っていたみたいに思えました。
σ(・ω・*)がいない間も、お友達とか越後屋仲間が「越後屋(〃▽〃)」をしていてくれていた
みたいで、なんか嬉しいです(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

netaneta2-1.jpg


昨夜、EE友達であり早朝BC仲間?のゼオしゃんに
魔族のギルドイベント的にCWのバルガス戦で最近よく遊んでるから
一緒に遊ぼうって誘いのメールがきていて、ゆりちゃんとかレヴァちゃんとか華たんとか
早朝固定メンバのエルフ友達なんかとも遊びに行こうかーなんて言ってて
レヴァちゃんはこないだ参加してお立ち台したんだけど
σ(・ω・*)水曜の夜帰宅が遅いから間に合わなくて、土曜も基本あんまり夜遊べないしで
いたんだけど、昨夜は家の人が飲み会とかでいなくて
参加してきましたー!
お立ち台担当させてもらって、はじめて最後まで生き残ったよー!
ハロウィンイベントのごちそうもらったのと
ゼオしゃや華たんがサポEE担当で頑張ってくれたり、他のEE友達がいっぱいサポくれたり
攻撃職のお友達や魔ギルドのギルメンさんとかがいっぱい守ってくれて
タゲもあんまりこなくてすみました。
σ(・ω・*)緊張のあまり あんましゃべれなかった・・・w

SSが色々溜まっているんで、昨夜の分も早めにブログに載せて紹介したいし
頑張って編集しまーす。
なんか宿題をいっぱい溜めちゃいましたみたいで、嫌だから
SS編集さえある程度終われば
ブログの更新が無駄にバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
って更新頻度があがるでしょう。一日に3つとかね・・・?w

楽しみにしてる人がいるか不明だけど
お楽しみに~♪

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


あのねあのね


虹なのー!!!


しかもくっきり☆


080202_0840.jpg


080202_0841.jpg


←がくっきりした虹で、→が太陽の周りの円にできたうすい虹。

この現象なんて言ったっけ・・・。。。(* _ _)oバタッ

理科の天気予報とか気象学でやったはずなんだけどなあ

とにかく綺麗♪

虹の欠片だね☆
Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



