CCえるふイベント!
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃 若紫です。



本日は久しぶりのエルフイベント皆様参加や応援ありがとうございます!

また参加してくれて*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

レムリアからとオルメカからも参加応援にかけつけてくれた皆さんもありがとう☆


詳しくは、また明日以降にSSちゃんと編集してからですが・・・。


取り急ぎ2枚だけw


こちらは1時間前くらいにσ(・ω・*)が、集合場所に到着したくらいの!






みんなキャラを置いてくれていて、盛り上げてくれていました☆

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー





途中からチャットも追いつかずでごめん(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー




開始前くらいには・・・・


netaneta32-3.jpg



会場はこんな感じw


すでに試験的な予行練習レベルじゃなくなってました☆


o((*^▽^*))oにゃははは


みんな大好きダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ



ではおやすみなさい☆


いつも心に太陽を~♪ 夢の中でも会いましょう♪


o(  ̄ー ̄)〇”ぐっ♪o(  ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪
MUを頑張った日ぱーと3
ご飯とかリアル用事すませて

イベント会場にCC参加用鎧でも露店にいれて

看板したりチャットできますよ!の万全の体制にならねばというのに

ブログ書いてる若紫です。

男子バレーはじまったんだけどさ。。。。。

女子バレーよりどーでもいいって思っちゃうσ(・ω・*)は何か間違ってる?w

けどねぇ・・・・見るのもやるのも女子バレーのほうが楽しいし


さて先程の続き!

netaneta31-47.jpg


こっからですね。

ネタを豊富に大盤振る舞いで提供してくれる バトマス ばけさんと

sinsiderさんですです。

netaneta31-48.jpg


なぜ重なるかな。。。。σ(・ω・*)のPCでだけ たまたまこー見えるだけかな。。。

netaneta31-49.jpg


ワロスイベントってなんダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

netaneta31-50.jpg


ギルドネタにされてる予感=w=;

netaneta31-51.jpg


さすがに確信犯かなーと思うんで、重いからどいてくれと頼んでみました・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

DEFの話とかしてたと思うんですが、しんしだーさんはかなり堅いのに

まだとか言っておられたような・・・・。

netaneta31-52.jpg


バトマスさま曰く  ギルマスのジーークさんとしんしだーさんはボケとツッコミの漫才だと

PC見ながらリアルで爆笑する人になりまくっているみたいです。

これは結構な人たちが同じ経験をしているんじゃないかと思いつつ

なんで毎日PT申し込みしてたのか聞いてみました。


netaneta31-53.jpg


このブログで激しくネタにされていたのに、ご本人は気が付かないまま

やりまくっていたらしい・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

ふっ しっかり今もネタになってますから!

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

バトマスさまも意外と天然キャラなのかもしれませんね

そーいえばはじめてまともにチャットしてるような・・・w

netaneta31-54.jpg


ほら お礼はちゃんと言わないとね☆@w@b



なんか反撃きたよ。

反撃の仕方からブログの一部は読んでるはずなのはわかるんだけど

どうして自分のネタのは見てないのか不思議だったりw

netaneta31-55.jpg



netaneta31-56.jpg


誤爆ゲットかと思ったら、確信犯だというしー。

さては負けず嫌いさんだな!.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


そんな楽しい会話をしていて、よしそろそろお風呂!って思うと・・・・・

うどちゃん復帰で登場バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

netaneta31-57.jpg


浦島状態のうどちゃんに、とりあえずいまチャットしてるお友達紹介。

しんしだーさんとゆりちゃんとー。そしてバトマスさまの紹介をこーしてみたら・・・・・


netaneta31-58.jpg


激しい自己アピールで前進。。。。。

netaneta31-59.jpg


とりあえずうどちゃんとは気があいそうだから仲間増えてよかったんだと思うってことで!


そんな越後屋(〃▽〃)露店会場からでした。


その後ちゃんとお風呂に行き 激しく寝ましたとも!.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


そうそう!このメンバー入れ替わり立ち代りのチャット中に

FL申し込みしてきた方がいたんですけど、チャット中に表示がでてエンター押しちゃって

フルメンバーで登録できないので、登録できません!って表示に即なっちゃったので

誰から申し込まれたかもわからないのですが

ぜひともいきなりFLの友達登録申請。これいきなりするのやめてください!!!!!

もう何年もパンク状態なんです。

(*/□\*)うわぁ~ん

しかもせめてメールとかで聞いてからにしてよ。。。。

本当に困りますから!是非ともお願いします。

ほぼご希望に添えることにならないかもですが・・・・・。

よろしくお願いします。




MUを頑張った日ぱーと2
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪若紫です。


今夜はえるふイベント 予行練習当日でーす☆

はじめてのCCえるふ祭りなので、どうなるかわからないのですが

そのための予行練習です☆

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー



さて先日のMUをいっぱい頑張った日なのですが

5時間楽しく激しくチャットしながら狩りしたあとにo(  ̄ー ̄)〇”ぐっ♪o(  ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪

って別れてから越後屋(〃▽〃)しにきたら

ゆりちゃんも看板露店しにきてくれました。

ヽ(^▼^*)ノわーい







とろりん♪o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。

なのでそのままで!とw

netaneta31-30.jpg


いっぱい遊んで休憩もあるし

リアルでお疲れだったり、ご用時もあるだろうしЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

σ(・ω・*)も激しく休憩とかリアル用事時間。



そのPC前にいない時間に・・・・・・・



netaneta31-31.jpg


バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

およ。。。。愛ちゃ。。。

netaneta31-32.jpg


netaneta31-33.jpg


あと2キャラ分と他の人のPT申し込みいっぱいきてました。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

そしてとどめのメール☆

netaneta31-34.jpg


素敵すぎるんですけど?wキャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


またリアルばたばたしたり、まったりとしてPC前にふと戻ると

愛ちゃんが横にいたので、すかさずPT申し込み。

INしてすぐだったみたい!タイミングd(≧▽≦*)OK!!

netaneta31-36.jpg


Σ( ̄⊥ ̄lll)  とろりん♪やめちゃって訂正してる。。。。


まぁしっかり↑に証拠SSあるからd(≧▽≦*)OK!!

かわいかったのになぁ☆

そうすると・・・・・

花火みたいな羽さんがまた画面はしっこくらいに見えたので

チャットで話したら、見たい~♪ってことで、みんなで探しに行きました。

netaneta31-37.jpg


こっそり見るはずがΣ( ̄⊥ ̄lll) ばれた。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


netaneta31-38.jpg


お供え賄賂を渡したら、どんどん撮影d(≧▽≦*)OK!!って許可頂きました☆

ヽ(^▼^*)ノわーい

許可前にもざっくざく撮影してましたが、キニシナイ!

netaneta31-39.jpg


撮影しやすいように、羽を綺麗に見せてくれるポーズ☆

やさしいЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

霧島たんは、腕が強化成功したみたいではっぴーのタイミングでした。

あ そうそう

netaneta31-35.jpg


PT申し込みしっかり頂いてましたw

羽みーせーてー!ってしっかり見せてもらったよー。

netaneta31-40.jpg


すごいЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

けど取引で見せてもらうと、せっかく綺麗なキラキラ花火は消えてしまうようです。

すーーーーーーーっごい地味テイスト。

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

netaneta31-41.jpg


愛ちゃんは、とっても丁寧に確認してました。

σ(・ω・*)は

撮影d(≧▽≦*)OK!!なところで、許可もらったと思ってましたwww

けどねぇ?実はこの方も・・・・・・


netaneta31-5.jpg


ミスでよくやっちゃうらしいんだけど、σ(・ω・*)にタイムリーにしてたから

ネタかと思っていて

netaneta31-42.jpg



ちゃんと載せちゃったもんねー!

この時の模様は、愛夢詩ちゃんバージョンでも日記があります。

リンクのところに愛ちゃんのHPへ飛べるところがあるので、そこのブログコーナーで紹介してます。

この時に話題になったコウモリ捕獲事件のとってもかわいいコウモリ画像も載ってるから見てね!


さて元の場所に戻ってー。リアルしよっかなって思った途端

愛くん登場バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

netaneta31-43.jpg


netaneta31-44.jpg


にゃっき登場!極エナっぽく見せてるけど肩にサタン乗ってるから!

エナエルっぽいけど・・・・・・・っぽいだけだから!

わいわいしゃべってたら


むぱぱ登場バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

むっぱっぱー☆

netaneta31-45.jpg


育児スキルレベルは↑↑↑  MUのナイトスキルは↓↓↓

みたいです。ブログ更新楽しみにしてるよー♪O(≧∇≦)O


そしたら次はトシーさんバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

netaneta31-46.jpg


イベント参加大丈夫だって!O(≧∇≦)O やた!!

色々な人たちとチャットしてして状態が続いて

さてひと段落したから、お風呂いこーっとって思ったら

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

しんしだーさんとバトマスさま登場☆

netaneta31-47.jpg


お風呂いきそこねたのは何回目だっけな・・・w


長文になってるので一回記録☆
MUを頑張った日になりました
いつもは、いつも以上に頑張る日にしている水曜日。

ちょっとスケジュール調整とか、予定が変わったりしているところなので

本日は家にいる日となってたんですねぇ



それにしても・・・・・

このバトマスさま ちょくちょくPT申し込み繰り返している確信犯ですねw





バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

このことをブログに書いてから申し込みする人が増加したんですけど

その中にちょくちょく出現されます。

昨夜は越後屋(〃▽〃)もせずに、ネムイネムイネムイ!で早々に寝に行っちゃいました。

netaneta31-3.jpg


久しぶりに本物の姿を見ました( ̄▽+ ̄)キラーン

エロ紳士さまです。

羽綺麗だなー。色味は装備とコーディネートされていて、とっても綺麗ですね☆

1鯖ロレで落ちてましたよ

netaneta31-6.jpg


こちらは早朝固定の1シーン。

ゆりちゃんが門なぐってます☆

σ(・ω・*)の中ではEEが門殴るの基本だと思ってたりしますw


さてこの早朝固定なんだけど、σ(・ω・*)以外のメンバーはBC7クラスのキャラクター所有で

私がのんびりまったりマイペーーーーースでレベルあげをキニシナサスギ状態でして

いままでもよく早朝固定していた方々のペースが早くて、σ(・ω・*)レベルあげないぞー運動したり

ながーーーーくまったーーーーりと楽しみたいというところから

よくPTMと離れたりしてました。

しかし、このメンバーさんたちは、別キャラをBC6クラスにして、楽しくまったりとσ(・ω・*)の成長を

見守ってくれて付き合って下さってるんですけども

最近の夜のBC7クラスは人数増えているから、出来たら空いてる朝に行きたいよねぇ

・・・( ̄  ̄;) うーん

Dぽん BC7クラスまであと3レベ?4レベくらい。

wizキャラ強化期間!チャットしてる時間を狩りしながらチャットに切り替えるだけですがw

華さんやゆりちゃんがお手伝いするよー♪って申し出てくれたので

お言葉に甘えて、ゲームやるのダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

って一緒に遊んでみました。

どちらかといえば、効率良い狩りをしたいわけではなく

チャットを街でしているよりは、チャットを中心に狩りしていたらゲージは伸びるしねぇ

ってくらいのまったりさがないと、σ(・ω・*)たちのPTMにはなれないかもしれませんw

カントル2があいてたというので、そこでまったりチャット狩り開始です。

netaneta31-7.jpg


netaneta31-8.jpg


地図が作りやすいのから、ゆりちゃんがカントル2に飛んで沸く場所らへんに

門バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

補給にいったメンバーが沼に落ちたり、狩場使おうかなーできた誰かが

カントルに来たはずなのに沼に落ちるかもなびっくり罠☆

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

netaneta31-9.jpg


ゆりちゃんがダッシュでコーヒーいれてくるのよーって言うんで

こけないでね?って言ったらですねぇ

すでにひざをぶつけていたらしい・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

やっぱり天然キャラですね.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

そしてついに!!!!!!

netaneta31-10.jpg


バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

罠にはまった方が・・・w

成功ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

沼に落ちましたЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


netaneta31-11.jpg



ふとO(≧∇≦)O やた!!ってしてたら、ナイトさんが登場。

PT入れてっていうので、躊躇したものの「チャットしてくれるならいいよ」とσ(・ω・*)

誰かの知り合いだったみたいで、一緒に遊ぶことになったゴンさん

netaneta31-12.jpg



ゆりちゃんは楽しく遊ぶための努力として、倉庫に地図とりに行くまで気合をいれてました

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

netaneta31-13.jpg


はい2回目GET☆

netaneta31-14.jpg


ゴンたんは、カルリマ3くらいのレベルなので、この罠に使っている門には落ちてくれません

門に埋まるくらいです。

netaneta31-15.jpg


自分で出した罠に自分ではまったゆりちゃん♪

netaneta31-16.jpg


ゴンたん落ちた!Σ( ̄⊥ ̄lll)

netaneta31-17.jpg


実は、ゆりちゃんがわざわざ地図3を買ってきて、ゴンたんのためだけの罠を作成。

すっかり油断をしていたゴンたん 補給戻りにカントルに飛んだはずが沼に落ちました。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

ゲームですもの

遊ぶことに気合を入れますとも!

そろそろ昼になっちゃうから戻ろうかーって時にσ(・ω・*)補給に行き

なぜかコマンドアーチャー買っちゃうしーで焦って購入したりしながら

戻ると・・・・・・


netaneta31-18.jpg


・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

見事に罠にハマリ落ちました。

よーーーーく見れば、カントル登場→即カルリマ登場状態です。

画面フリーズした感覚になったかと思うと沼に落ちてる図。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは


netaneta31-19.jpg


そろそろ終わろうかーの時にじみしゃが登場。

じみしゃはみんな知ってるナイトさんだったので、そろそろうちら狩りやめるしで

とりあえず一緒にPT☆

ゴンたんが重なったりして遊んでいたのにたいして・・・・・

netaneta31-20.jpg


じみしゃがゆりちゃんにすりすりしはじめたΣ( ̄□ ̄|||)

σ(・ω・*)の中でじみしゃはエロキャライメージなかったから、ちょっとびっくり。

スキンシップとかハグ好きってことにしたけど、こあら連合に所属したからキャラかわった?w

元からなんだろか・・・?

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


netaneta31-21.jpg


お疲れさまでした☆

いつものように挨拶して、さーてお昼かなあ?と思っていたら

間もなくBC時間

行っちゃうかー!ってなりましてw

netaneta31-22.jpg



よーいどんで競争となりました?w

netaneta31-23.jpg


σ(・ω・*)行き過ぎて、二人のところに戻るのにテレポテレポで気合で戻ったり

思いがけずゆりちゃんが詰まったり。

3人できゃあきゃあとチャットしながらBCですです。

開始5分前くらいから準備はじめて、いた鯖には人がいて

ギリで鯖変えはあぶないよーってのにσ(・ω・*)7鯖行って、駄目なら諦めよう~♪

ってな感じで7鯖に飛び、3人揃ってINしたら誰もいなかった

O(≧∇≦)O やた!!

って感じでした。

netaneta31-24.jpg


netaneta31-25.jpg


netaneta31-26.jpg


netaneta31-27.jpg


netaneta31-28.jpg



結局3人で早朝固定後から5時間。

チャットしっぱなしで遊んじゃいました。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

こんなに遊んだの久しぶりです。


ゆりちゃんが5時間も起きてたの久しぶり!ってコメントしてました。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは


楽しい時間ははやく過ぎるЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


また是非遊んでください♪

お久しぶりな方々
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪若紫です。


本日は雨がいっぱい降っていますね

さてさてネタSSが短時間しかINしてないのに溜まる一方なので
時間があるときには、こまめにUPしていかないとですね。
すでに間に合ってませんしw

過去に大量にストックされている楽しいSSがいっぱいあるんだけど
なかなか(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー


今日は、久しぶりシリーズでお送りします。




前回の攻城戦終わってから、ホーム鯖に戻りギルメンたちとギルドに戻って挨拶して
さーてお片づけして寝るかなって思いながら
ふとそのまま落ちずに倉庫にてくてくと歩いていったら・・・・・・

なにやら見覚えのあるエルフさん発見Σ( ̄⊥ ̄lll)








バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

激しく久しぶりなシェルファさんです。

えーと『BlueDia』というギルドのギルメンさんで、初期は朱夏さん 世代交代のあとは

瑠璃麗さんがギルマス担当だったっけ?

朱夏さん懐かしい!元気かなー。瑠璃たんはきっと元気でしょう

じゃいあんさんとかも復帰してるっぽいのをどこかで見かけたし

このシェルファさんは大昔にDSランキングでTOPクラスだったAEさんでした。

いやー当時は凄い人なんだろうなぁと思っていたんですが

ふとしたきっかけから こちらのギルメンさんと仲良しになり一緒に遊んでもらったり

チャットでかまってもらった経験があります。

シェルファさんはたまーーーに引退から復帰してMUに顔だしてくれたりするときには

ちょくちょく遭遇したりして、チャットしたりしてもらってます。

netaneta30-45.jpg



いくちゃんとお城御疲れ様って挨拶してたんだけど

シェルファたんに気が付いて声かけてー。

若紫のキャラだとわからないよなあで、σ(・ω・*)のファーストキャラを言うはずが

まぁシェルたんがわかりやすい名前を言ったら、激しい返事戻ってきてびっくりwww

すぐに理解してもらったからよかったんだけどさ・・・w



それからこれは、ちょっと前に日記でも書いた3年ぶりに遭遇した方です。

netaneta30-46.jpg


完敏のおちゃめさん☆

直接のお友達ではないのですが、リア友がMUのゲーム内では、基本的に他の人と遊んだり

交流をしないのですが、そこそこおしゃべりをするお友達をたまーに作ったりしていたんです

その中の一人が、このおちゃめさんです。

凄く珍しいことなので、σ(・ω・*)もよく覚えてました。

覚えてるからって気安く声かけたりしちゃうのがσ(・ω・*)の悪い癖かもしれませんがw

netaneta30-47.jpg


まぁ復帰して遊んでる人には、やっぱり『おかえり』ですね♪


netaneta30-48.jpg



netaneta30-49.jpg



そうそうσ(・ω・*)の友達。

JINギルド創設者『LUKA』

初代ギルマスさまでございます。この方がMUをして、私たち他のリアルメンバーに教えたり

進めなければ、σ(・ω・*)はオンラインゲームそのものをしてなかったと思います。

当時FFオンラインとかにいる別のお友達たちや、それ以外のお友達とかからも誘われていたり

やってもそれくらいかなぁ?な状態だったのですが、LUKAが教えてくれたりしたおかげで

私はこのゲームに存在しています。

他のリア友がやりはじめて、最終的にσ(・ω・*)もやりはじめたって感じでした。


さてこのLUKAもそうですが、リア友メンバーオンリーのギルドだったくせに

みんなしてソロ活動大好きで、PTなんか組んだ事ございません

たまーーーーーーに教えてくれるためとか、やってみよーか程度ではあっても

初期の頃はLUKAとσ(・ω・*)は、PTが組めるか組めないかの130差近くまでレベルが違いました。

なので、一緒に遊べないのも当然なんだけど

みんなしてメンバー負けず嫌いなので、ソロでコツコツと自分がクリアできる場所

倒せるモンスなどを↑にあげていって楽しんでいた時期で、ギルチャでチャットはするものの

一緒にいるのは街で休んでる時くらいでした。

LUKAとおちゃめさんの出会いは、狩場のレベル帯が同じだったのもあるのと

好きな狩場がかぶってたことでした。

ちょくちょく狩場で遭遇していたようで、お互いにエルフ。ソロ活動。

よく話題にでるようになっていました。

おちゃめさんも当時MUだと狩場が被ると、なんだこいつ邪魔だなーとか

好きな狩場で狩れないとかストレスとかになりがちだったんだけど

お互いに憎めない存在だったのか、存在を認め合うよーになって気が合いそうだで

お友達になったみたいでした。

そういうのもいいよЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪



1鯖ロレでチャットしながら、懐かしいそういうおちゃめさんからの視点のLUKAのことを聞いたりして

ヽ(。・ω・。)へぇ~って思っていたら、アリアンねーさん登場!

3人でチャットして楽しい時間でした。



netaneta30-50.jpg



また素敵な冒険が出来るといいЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

チャット交流ならσ(・ω・*)も参加したいけど・・・w



えるふイベントをやろうかと思ってます☆
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。




関東地方は今日までは天気らしいので、天気じゃないと出来ないことなどは
なるべく早く片付けちゃったほうがいいかもです。

さてさて・・・。

今朝ですね 華さんと会ってチャットしてた時に聞いたのですが
えるふイベント楽しみにしている人多くてね!って楽しい伝言きました。

σ(・ω・*)ほとんどINしてなかったり、越後屋(〃▽〃)ばっかりなので
お話する機会が激減していて申し訳ないです。
シャイな方が多いみたいですが、気軽に「えるふの花園」のBBSやこのブログに書いて下さいね!
管理者だけに見えるコメントも出来ますので
気軽に声をかけて下さいЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


それでですねぇ いろんなイベントを開催して楽しんできたのですが

一部のメンバーでCCエルフ祭りというのをやってみたいっていう意見があったのですが
DSエルフ祭りのあとにCCいっちゃうかー!って有志メンバーだけで特攻はあったものの
ちゃんと開催したことがありませんでした。

なので、テスト的に今回開催してみたいかもなあと思いまして
動いてみようかと思います。
えるふ連合作ってお城に参加とか、お立ち台イベントに参加とかも声がでてたようですが
色々な理由があって即動けるかというと準備が必要になると思います。

それなら参加費も簡単だし、人数制限もないはずだし(CCの制限人数は100人だったはず)

レベルが違ってクラスが違ってもわくわく感が楽しめるかもしれないし

とりあえず、日程の問題もありますが
夜は一時間ごとの開催なんだっけ?なのでBC固定で行ってる人も気軽に参加できるかもしれないので、試験的に今週末の土曜日。

5月31日(土曜) 

19時開催。 21時開催。


こちらに参加してみようと思います。

ちょっと土曜なので、σ(・ω・*)がスケジュール調整してみないとわからないのですが

華羽さんがいてくれます( ̄▽+ ̄)キラーン


開催場所:バビロン6サーバー

集合場所:エルベランド倉庫前

必要なものなど:CCに参加するためのもの

イベント参加条件:エルフキャラクターであること。

エルフであれば、エナエル、敏エル、バラエル、体力エルフ、力エルフ

エロエル、ワラエル・・・・・・・まぁ なんでもあり。



ちなみにこのイベントは、普段CCに参加している人たちのCC開催にエルフだらけで乱入することを楽しむことなので、開催の会場にはこのイベントを知らないで参加する参加者もいると思われます。
その方々と喧嘩しないようお願いします。



基本は笑顔で楽しいが一番!でやるためのイベントです。

みんなで集まって!楽しくチャットしたりするイベントだと考えてます。

普段CCとか参加しない弓が持てないサポエルさんなども殴りとか、逃げ専門でスリルを味わってください!

時間になったら順次入場して、中でわいわいチャットしまくったりSS撮影したりして下さい!

参加人数をめちゃくちゃ多くして遊びましょう☆

死んで終わったら

デビアスのままで会話をしないで

集合場所のエルベランドに戻ってください。




時間があれば、最終の方が戻ってきて記念撮影したり、チャットしたりしましょうです。

とりあえず、こんな感じのイメージで遊びたいと思ってます。

まずは本番前にどんな感じなのか、参加したい希望者がどれだけいるのかを見たいので

今週末の土曜日に試験的に開催します☆

もし石が拾えたらみんなで山分けでもいいですし、楽しく集まれたらと思います。


イベント名簿として参加された方の名前やSSを

えるふの花園でまとめて頂いてたりもするし、面白そう!って思ってくれた方などは

華羽、もしくはσ(・ω・*)にメールや掲示板やここでのレスなどで、気軽にご連絡下さい☆


よろしくお願いします♪ヽ(^▼^*)ノ





攻城戦~♪
さてさて・・・ひとつ前日記でも書きましたが、今回もKING連合に傭兵で入れてもらいました☆

傭兵って言っても、正直役にはぜんぜんたちませんが

どこかの連合に入らないとDT内の戦闘などが見れないし、椅子とりゲームしたりして

遊んだりもできないもんね


そうそう!ちょっと長くなっちゃったので、最初に誤っておきます!!!!!
あと、今回はかなりのチャットミスをして、色々な方々にささをしてしまいました!!!!!

本当にごめんなさーーーーーーーーーーい





開始直後かなー?
6門の中ですが、今回は人数少ないっぽいです。
前のお城遊びの時のSSより人がいません

今回は城主側もお城とか強化していたみたいで、ぜんぜん攻めの人の姿が見れません
適当に外に行けたら行こうかなぁ
PTMはうちの騎馬隊2名とσ(・ω・*)と前回遊んだモルモルたん
あと1名枠があるので、どうしよっかなーって思ってたのですが
とりあえず連合チャットで、一緒に遊んでくれる人1名募集と叫んだら
ポギーたんが返事くれたので、ポギーたんと合流待ちの図。
なんとか合流か!?って思ったら←門→の状態で、あれれー?ってしてたら
まだ攻めの人きてなかったから、中心メンバーの人が親切に門あけてくれましたぁ☆
途中でぽぎたんは、中心メンバーのPTMメンバーで呼ばれたみたいで
旅立っていきました・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

とりあえず4人で楽しく遊んでればいっかーで、作戦中とかに募集しても悪いから
まったりいつものように遊んでました。

netaneta30-19.jpg


モルたんと合流するのを待ちのときも、ロレン入り口付近で待ち合わせたために
ヘブン連合の皆様に囲まれつつ、挨拶やチャットしつつでぼけぼけしてたんですが
開始してから、久しぶりにトシーさんに遭遇O(≧∇≦)O

ボーズはσ(・ω・*)たちがお城遊びに参加してなかった時期に
ヘブン連合で遊んでいたみたいで、トシーさんとも知り合いになっていたようで
追いかけっこというか、殴られてました( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

netaneta30-20.jpg


σ(・ω・*)の周りをぐるぐると追いかけっこしてたから
載せちゃうのだ宣言しつつwまったーーーーりとチャット中。

netaneta30-21.jpg


ふと見るといくちゃんの鋼鉄仲間みたいな戸田さん。。。

この人は、お城の時には攻撃職とやりあうときも冷静で、近くにEEがいると
確実にEEから先に消すという冷静な判断で動く方みたいで
σ(・ω・*)はぬっころしやすいんだろうか、よく殺されてましたw
それで覚えてー。誰かσ(・ω・*)の友達と話してたかしたんで、たまにお城で挨拶するようにしてます
ビジュアル綺麗だよЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

それ以外遭遇することがないので、どんな人かはわからないけど
困った顔したり、ちょっぴり会話してくれたりもします。親切な人だ
けどやっぱりDT内の混戦の時とかは、しっかり狙われて痛いなーって思うと
この方に攻撃されてますwww

netaneta30-22.jpg


まぁ敵同士でチャットしていると、他のメンバーさんがこちらや友達を攻撃するのは
しょうがないこと・・・・・・っていうか当たり前の行為なんですけど
懲りずに戻ってきてチャットしますw

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

netaneta30-23.jpg


さて!長い時間なので、リアル飲み物なども用意しなくてはと
開始してるっていうのにチャイを入れてきたところです。

最近「無印良品」のインスタントで作るチャイがお気に入りです。
キャラメルマキアートとかメイプルミルクとかもありましたが、チャレンジしたところ
甘すぎて辛い。。。(* _ _)oバタッ
甘いの嫌いじゃなかったはずなんだけどなぁ

ってなわけで今回のお城のお供はホットのチャイ☆
リアルの準備も出来たし、そろそろ動くかー!<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪


netaneta30-24.jpg


ちょっと動いたら、さーたんがいたのでとりあえず叩いてみる

Σ( ̄□ ̄|||) SS見て今気が付いたのだけど、お城遊び中だけ?さーたんがサブマスターに昇格してるし・・・・・びっくりw
ポイントはよっぱなところなのでしょうか?w

netaneta30-25.jpg


黒たん発見!

netaneta30-26.jpg


バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

おや?ジーークさんも発見!

netaneta30-27.jpg


モルたんは、うちらのPTMに慣れてきたのか
今回もこんな感じでタクシー活用してました!
ただ・・・・・・登場したあとの笑みはなんだー!( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは


あ そうそう前に1鯖の露店の時も
見かけて気になってたキャラクターさんが、お城遊びに来てたみたいです。
姿をSSで撮影はできませんでしたが
こんな感じで叫びながら勢いよく通りぬけていかれましたので
楽しいなあとか思ってたりします。



netaneta30-28.jpg


そのうちこの叫んでいる姿をSSに激写したいですね。

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


netaneta30-29.jpg


さてさて、お城遊びも後半戦になってきたので、DT内で遊びはじめました。

もちろん椅子とりゲームしなくては!( ̄▽+ ̄)キラーン

netaneta30-30.jpg


Σ( ̄□ ̄|||) 遊びの参加で入れてくれた連合マスターさまが♪

これは素敵と@w@を急いで打ち SS撮影に成功~♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


何かが通じてますЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


netaneta30-31.jpg


埋まりすぎると自分がどこにいるのかさっぱりわかりません

σ(・ω・*)の視点からの画像です。

netaneta30-32.jpg


( ̄ー ̄)o゛プルプル 今回もこあら発見。やっつけねば


netaneta30-33.jpg


そんなこんなしていたら、ガタさん発見!キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー
雰囲気を味わいにきたらしいです。

それならとPT申し込み~♪
ふふふふふ やっぱりDT内は無理だとしても味わってもらわねばな気分になりました。
チャットの部分をよく読んで頂けると
仕様変更の部分と、笑えるやり取りが♪


netaneta30-34.jpg


どうやらですね
いままでは敵の連合でも見学で参加連合じゃなくても
サモンとかってDT内は入れないけど、入り口までは突入できたから
出来ていたと思っていたのですが、出来なくなってました。

netaneta30-35.jpg


netaneta30-36.jpg


netaneta30-37.jpg


ネタを提供するだけ提供して、旅立っていかれました・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

とっても笑えて楽しかったですです。


そうそう!お城遊びでやったのははじめてなのですが

こんな素敵タイミングのことがあります。もし狙って出来たら凄いことが出来るかもしれません


netaneta30-38.jpg


よーーーーーーーーーく画像を見ないとわかりにくいと思いますが

刻印→攻守交替のタイミングと サモンされるタイミングが平行すると
こういうことが起こります。
練習すれば狙って出来るようになるように思えますし、それが出来ると
即攻守交替も狙えるでしょう

うちのPTMではσ(・ω・*)とリア友がDT内に残された状態です。
もちろんすかさず何気ない動作で、スイッチ狙いましたとも!

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

netaneta30-39.jpg


ガラ空きなので、余裕でスイッチ押せました☆

ネタとして最高!


netaneta30-40.jpg


ネタキャラなのと、いつでも倒せるよわよわEEなので、しばらくスイッチ押させていてもらえましたし
おめでとーって祝福もしてもらえましたヽ(^▼^*)ノ

netaneta30-41.jpg


そして、←はσ(・ω・*)が押せて、→はリア友がスイッチ押したのですが

めでたくヌッコロされた図。

一回でも奇跡な召喚で押せたから満足です☆

運は良いほーなので♪らっきー!ボーズに感謝です。

netaneta30-42.jpg


大きいべるべるの姿をSS撮影したはずなのに、うつせてなかったので
小さいべるべるを撮影!これは綺麗にとれてました♪

netaneta30-43.jpg


最後のほうの椅子とりゲームのSS。

今回はぎりぎり最後で負けてしまいました。

確かこあら連合が勝ってたと思います。

netaneta30-51.jpg


結構他のワールドも入れ替わりが激しいみたいですね!

次のお城は、うちのメンバーがいけないっぽいので、参加するかはわからないですが

また楽しく遊びたいですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


PT申し込みなどなど 続き☆
なんかブログで一部しか載せなかったものの・・・・

みんな間違えてやっちゃってる人も相変わらずなんだろうけど

確信犯で遊びに来てくれている友達もいっぱいだったりしてます。


露店してるときは、外出してたり、家にいても他のことをやっていて離れているので

タイミング合わないとなかなかSS撮影に成功しないのですが

こちらは成功例☆






えるちゃダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

ダーリンのほうゎ ささくれたりしてるようなんですが

どうもタイミング合わないみたいで履歴だけ残ってたりします。。。残念。



他にもかなりのキャラクターの方々に申し込み頂きましたが

判別つかないのも多いのやSSの編集関係で、またもや一部だけ!


netaneta30-14.jpg



Σ( ̄□ ̄|||) この方は載せなきゃね♪

MUもあんまやらなくなったかもしれないけど
オルメカのエルフさんですもの!
えるふの花園メンバーの一人です☆

ちょくちょく顔を覗かせてくれたり、ネタ提供頂きまして誠にありがとうございますヽ(^▼^*)ノ

そしたらメールも頂きました。

netaneta30-15.jpg


完全な確信犯ですo((*^▽^*))oにゃははは

ちょっとしたことなんですが、こういうノリって素敵☆



久しぶりに越後屋(〃▽〃)の人々ネタとして♪


netaneta30-16.jpg


こちらは昨夜攻城戦の前くらいの時間ですね
並んでいたのが、ちょっと楽しかったので撮影しちゃいました。
そういえば、昔は公式HPのところから現在の中の状況って感じで
ガブくんの視点から動画で放送されてましたよЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

σ(・ω・*) なにげにあれ大好きで、よくMUのゲームしなくても公式HPは毎日チェックしてるんじゃなかろうかくらいに、いまはどこのワールドかなー?どんな人たちがいるのかなー?
って((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))しながら見ていた時期があります。

若紫の視点からのバビ1鯖ロレンシアの街です。
いかがですか?w

netaneta30-17.jpg


ちょっと時間をずらして。

お風呂に行こうと思ったらボーズが挨拶してきて
攻城戦に遊びに行こう♪って話なんだけど、みんなでどこの連合に遊びに行こうか相談中。
城主のKINGギルドしかわからなくて、攻め連合のことをまったく知らなくて
ボーズが調べてきてくれました。

どこに傭兵として遊びに入れてもらっても友達がいるから、楽しめるならどこでもいーやって感じでしたが、好き勝手に自由に遊ばせてもらうとかPTを楽しく組んだりして、のんびり遊ばせてもらえてたKING連合にまたもやお邪魔することにしました。
PTM編成を勝手に決められたりとか苦手なので・・・・w

いままでお邪魔してきた過去の色々な連合でも、同じように好き勝手にのびのびと遊ばせてもらうことのが多かったですし、そーじゃなさそうな時は参加しませんでしたw

やっぱり何をするにも楽しいが一番ですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

今回は今日サボりまくりな日としてSS編集も結構できたので
お城の話も載せちゃおうかな♪


BGM:Free & Easy (浜崎あゆみ)

お取引のあとのチャット
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆


本日は月曜日。

通常ならみんな休みの次の日で、まったりしつつ気合をいれて活動開始って感じの

方々が多いでしょうか?

σ(・ω・*)は、月曜は基本的なことはするけど、気分はサボり曜日なので

いつも以上にのんびりしてる・・・・はず・・・w


結構前のSSから~♪







こちらはいきなりこんなですが、一応公式板でのお取引で連絡をとって

お取引した直後です。

知り合いだったので、すごく砕けてますがキニシナイ.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

いやぁ ギルドが前と違うことや、装備も遊んだことがある時の印象ではなかったので

軽く質問というか会話スタートしたのはσ(・ω・*)ですけどね。。。w

私の中ではダークブラウンのぺっかぺかー?(多分ルシ?)なイメージがあったんで・・・・。

しっかし 微妙な脅し文句だなぁ

何したんだっけな・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん よし忘れてる!

netaneta29-2.jpg


いいって許可でた☆

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

証拠のSSですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


netaneta29-3.jpg



やっぱり相手は中身ある人ですから
お取引も楽しく出来たらいいなって思います。
相手の都合も考えなければいけませんけど(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪



私は昔から野良PTとか皆無に近かったし
鯖やギルドが違うお友達はどうやって出来たかと言えば・・・・
友達の友達とかもあるけど、お取引の時の挨拶とかチャットとかで仲良くなってお友達になることが
とても多かったのです。

いまは個人で気軽にお取引してますが、昔はそういう取引とかは、ギルドマスターさんとかが
ギルメンにかわってやってあげていたりしている方々も多かったので
何気に自分よりもレベルの高いキャラクター層の人たちとか
目立ってる人とかなんかと仲良くなってたりしてました。
どーいう繋がりなのかよく不思議がられてましたが、一応根拠のひとつです。

σ(・ω・*)はリア友の中でも年齢も↓だし、MUはじめたのも一番遅かったのや
リアルでオークションとかも活動してたので、ギルド内お取引係りみたいな感じでした。
まぁてっとり早くゲームを知るのにもよかったけど
基本チャット好きなのとか、メンバーは基本面倒くさがりだということもあったかもしれませんねぇ
売れるものっぽいのもギルメンが使わないとがんがん店売りしちゃってたもんなぁ
初期の頃はそーいう取引したりすることすら知らなくて遊んでましたもん

今朝ちょっと3年ぶりに遭遇したキャラクターの方がいたもので・・・w
なんか懐かしいなーって思っちゃいます。


BGM:いろはもみじ (一青窈)
魔さんの新しい羽
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です☆



昨夜はお城遊びに行けました~♪ヽ(^▼^*)ノ

ちょっと体調が微妙だったのとか、前日動きすぎて疲れて昼寝みたいになったので

夜動けました・・・w

お城のことは、まだSS編集してないので・・・また別に書きます。



さて!先日夜に越後屋(〃▽〃)をしようかなで、のんびりしてたら

夜にあまり遭遇しないお友達のお買い物キャラに遭遇しまして、チャットをしていたら

綺麗な羽の人を見たので、見に行こう♪って探したら

ロレ→倉庫にいるよーって教えてもらったので、みんなで見に行きました☆




ナイトさんも3次羽ですが、魔さんの羽綺麗ЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

ちょっと残念ながらSSでは綺麗に撮影できてないかもなんですが

花火みたいー♪ってみんなでうっとりうっとり♪

netaneta30-6.jpg


勝手に見て、みんなで綺麗だねー☆ってしゃべっていたら

ご本人さんが、自分のこと????と気がついて、恥ずかしがってました。

観客もいっぱーい☆O(≧∇≦)O

露店友達の味噌ちゃんとか、そのほかの露店してた人や買い物の人たちと

囲むようにして観客してました。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

netaneta30-7.jpg


見終わったらいつもの場所に戻って、挨拶しておやすみなさーいでした☆

蛍光灯みたいなのより、とっても綺麗でo。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。 羽でした。

今度装着してる人を見かけたらSS撮影に協力してもらおうかなぁ・・・?w


PT申し込み多数ありがとうございます。。。w
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です。


昨日は、帰宅直前に雨降り出しちゃいまして

びしゃびしゃに・・・w

しかしそれ以外は、かなりやる予定だった事はクリアしました☆

途中地元でお祭りしていたんだけど、時間なくてお祭り見れなかった事が残念でした。

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓




さてさてPC前に戻った時には、色々なネタがキャラ露店放置していただけで

出来てましたЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪




かなりの人数の方々にPT申し込みされていました。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

ほんの一部の方だけご紹介します。






えるちゃー!!!!キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

むぱぱも育ってますか?もう飽きてますか?w


netaneta30-11.jpg


バトマスさま。。。 今度は隣じゃなく背後。。。。。

ダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

やっぱり遊んでるよね?w



そして。ふと見たときにまたまたwizさんが隣にいました。



netaneta30-12.jpg



Σ( ̄□ ̄|||) も・・・・・・モルモルたんw

お城遊びの時とはまた違った感じですねぇ

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


確か今日の夜 お城遊びだった気がします。

ちょっとリアル都合で、遊びに行けるかどうかはまだわからないのですが

もし参加できたら、ギルメンとまたどっかの連合にお邪魔しにいきますので

遭遇したら、気軽に楽しく遊びましょうでーす☆


とりあえず・・・・朝ごはん♪ 

おなかがすい~たよ~♪はらぺこぺこり~♪(勝手に言ってるだけなのでキニシナイ)


ちょこちょこSS編集してバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ンと遊びますので


よろしくお願いしますЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

キャラは露店バイト頑張っているよーです。


えぇぇぇΣ(`・д・ノ)ノ
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です☆


普段ならあと数分で早朝固定のBC時間です。

今日も天気が良い感じみたいでよかったです♪ヽ(^▼^*)ノ

今日は色々といつも以上にリアルを頑張る曜日ですからЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

(私は普段も頑張りますが、水曜と土曜をいつも以上に頑張る曜日としてます@w@b)

今日は特にやらなきゃいけない課題を増やしているので、ひとつひとつクリアしていかないと

時間なくなっちゃうー。o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ



さて。 いつもと同じペースで過ごしてますが

PCの前にいってみると・・・・・・・

なにやら越後屋(〃▽〃)の横にいらっしゃる方がいるなぁ。。。

な~んかどっかで見たことありそーな・・・?


えぇぇぇΣ(`・д・ノ)ノ









ブログ読んで頂いてるのでしょうか・・・?w

これはやっぱりネタのひとつとしてSS激写( ̄▽+ ̄)キラーン

やっぱバトマスの称号を受けている人は、何かに挑まねばいけない気分なんでしょうか?


( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは


いつもならギルドのホーム鯖の5鯖だっけ???のデビ倉庫前とかで

寝落ちマッスル★o(・д´・+)9” って感じなのになぁ。

σ(・ω・*)はホーム鯖が6鯖なので、早朝固定が5鯖で行っているから

早朝か、何かの用事がない限りは見る機会や遭遇する機会は少ないはずなのにねぇ

さすがに1鯖越後屋(〃▽〃)してるところの真横だと

確信犯ですね☆

o((*^▽^*))oにゃははは

netaneta30-9.jpg



いやはや、ちゃんと会話をしたことなんて ほぼない のに・・・・。


面白い人みたいですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

みなさんも見つけたら何かしらで挑んでみたらどうでしょう?

急いでなければかまってくれそーですよ?w


BGM:めざましTVのバックミュージック
帰宅すると・・・
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃 若紫です☆


朝 露店をして、帰宅後にPC画面チェックしたらですね。。。

他にも数名間違えてPT申し込みされる方々はいたのですが・・・





3回?4回も申し込んだあとがあるのですが・・・

確信犯だよね????Σ( ̄□ ̄|||)








ブログ出演回数をあげたいのかな???w

それともお城遊びの日記の

バトマスさまにいじめられたの巻に対しての抗議!?えぇぇぇΣ(`・д・ノ)ノ

とりあえず

リアルで大爆笑させて頂きまして、大変和みました。

そしてネタの提供までして下さって誠にありがとうございます♪

ヽ(^▼^*)ノわーい


けど、これってやったらやった回数分の申し込みが残ってるんだね

びっくりーw


BGM:TVの女子バレー見てました。佐野さんかっこいい☆
お城のあとに・・・♪
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です☆


今朝のBCも楽しかったでーす。

その模様は、別に書きますけどw



お城は次の日曜にまたやってくるのに

まだ前回のお城ネタみたいなのをひっぱるσ(・ω・*)でしたw


って言っても、お城遊びに行って、色々なお友達に遭遇できたりして

話題のひとつとしてあとからチャット出来るのが、本当の楽しみなのかもしれませんね


これは友達の変態wizもとい。素敵な友達マスちゃんです。

マスたんとも結構長いよなぁ

なんだかんだ言ってホーム鯖のお友達ギルドに所属してから

遊ぶ率とかもさらにあがってたりしたしЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

仲良しはギルドが別でも関係ありません!






お城の話題中心にチャットスタート☆

ちょっとでも話題があれば軽く1時間とかチャットできちゃいますよね。。。

チャット廃ですから、相手もリアルやゲームの都合が大丈夫だと

がんがんチャットしちゃいます。

σ(・ω・*)は基本チャットしにいってるようなもんなので、役にたってるとは思えませんが

気楽に楽しんで遊びたい人には、ちょうど良いかもしれませんね

netaneta30-2.jpg


某バトマスさまにも最初のほーで、ヌッコロされましたけどw

EEからしてみれば、正直混戦の中では敵連合だろうが味方連合だろうが

攻撃職の攻撃は、自分をヌッコロすもので激しく痛いものなのです。


そーんなの気にしなーーーーーーーーーーーーーーーい!.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


気になったらきっとお城はサポキャラさんには辛い時間以外なにものでもなくなっちゃいます。

攻撃職だと自分以外バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

ってしちゃったもん勝ちなので、結構楽しかったりしますが

たまーに見学できているキャラさんが、範囲攻撃とかで自分の攻撃で死んじゃうと

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

って気持ちになることもあります。

基本は「楽しいが一番!」


こんなやりとりで遊んでくれる感じが好きですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

netaneta30-3.jpg



なるべくあたらないようにしてくれていても

たまに巻き添えくらって・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

よくあるある!o((*^▽^*))oにゃははは


のーんびりまったーーーりといきましょう♪


<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪


BGM:きずな (松浦亜弥)
お城遊び




今回はこないだ敵連合で別れてたギルメンと一緒に遊ぼうって約束してたので

一緒の連合で遊ぶことにしました。

リアル準備もあったので、ロレにキャラを置きっぱなしだったんだけど

前回一緒に遊べなかったるなぽんも誘おうと思ったのだけど

今回は遊べないみたいで残念でした。

次は一緒に遊びに行けたらいい(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

netaneta29-5.jpg


キラキラした人がいっぱーーーいです☆

ちなみに友達にサモンしてもらってしまい、いきなり6門の中にバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

MAP消えないし・・・・・・

なんか邪魔だなぁ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

netaneta29-6.jpg


防衛だとこんなマークが出るようになりました。

お城遊びの時は、基本友達とPT組んでのんびりまったり自由に遊ばせてくれたら

嬉しいですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

昔からどこの連合に遊びに行っても、友達とのんびりPT組んで遊ばせてもらってます。

今回はうちの騎馬隊2名と一緒に参加なので、タクシーいっぱい利用できます。

netaneta29-7.jpg


たまーにこんな活用をしていました.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


へぃたっくしー♪@w@ノ

PTMの残り2名の枠には、前回一緒に遊びまくったモルモルたんと

σ(・ω・*)の別キャラでの元ギルメンあろたんです☆

二人とも火力職で楽しいのんびりメンバーで一緒に遊んでくれました♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


そしてのんびり遊んでいたら攻守交替のときかな?

ふと沸いたら隣に見覚えのあるバトマスさまがバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


netaneta29-8.jpg


いじられたので、クリスで殴って仕返し中!( ̄ー ̄)o゛プルプル


netaneta29-9.jpg


タイトル「バトマスさまにいじめられたの巻」


netaneta29-10.jpg


DT内の戦い現場の中で、にこさんに遭遇で挨拶中~♪

今日もキラキラさんでした。


netaneta29-11.jpg


ダンスするって言って、馬乗っていると踊れないからって

わざわざ馬から降りて、踊っているギルメン ダークボーズの巻☆

後ろのほーでぽしゃぽしゃがPT切れちゃったみたい

大変(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー

けど、終了間際くらいにσ(・ω・*)も落ちてしまって PT切れたりしてました。


netaneta29-12.jpg


ジーークさんのご要望♪

ちゃんとSS貼ってるけど、バトマスさまも登場回数は多いかも?w

アリアンねーたんは、ちゃんとお仕事していて偉いです(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


netaneta29-13.jpg


これはサモンされたら・・・・・・はまったの図。

バリアーも発生して、完全に動けない。

飾られたわかむヽ(^▼^*)ノ


netaneta29-14.jpg


さてさて・・・・

毎回座りたくなる王座の椅子。

座ってみました!( ̄▽+ ̄)キラーン


netaneta29-15.jpg



Σ( ̄□ ̄|||)こあらがきて俺のだと主張中。

椅子とりゲーム発生中バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

たぶん途中で連合チャットでも、自然に?ついうっかり

王座の椅子とりゲームで戦ってます( ̄▽+ ̄)キラーン

みたいな発言した覚えがあります。

その時もジーークさんに突っ込まれた記憶が・・・w

σ(・ω・*)の主張とすれば・・・・

ゲームだもーん!真剣に遊んでるもーん!もーん!.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


真剣にじゃまー!そこどけー!とか言って椅子の奪い合いをしてましたともw

netaneta29-16.jpg


今度は友達がはまって飾られちゃいました☆

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

netaneta29-17.jpg


椅子とりゲーム参加者が続々と増えたり減ったりです。

netaneta29-18.jpg


タクシーする人が二人もここにいたので、死んでもすぐここらへんで沸けるから

PTMもここらへんに沸きまくりでした。

そしてよくはまってましたo((*^▽^*))oにゃははは

netaneta29-20.jpg


馬スキルで椅子からはじきだそうとしていて、逆に中に埋まってしまったσ(・ω・*)

お礼言わなきゃЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

netaneta29-21.jpg


埋まりすぎの図。

なんかここ平和だなぁ♪

netaneta29-22.jpg



あろたんもはまったの図♪ヽ(^▼^*)ノ

netaneta29-23.jpg


バリア発生して綺麗に飾られる~♪

o((*^▽^*))oにゃははは

見た目もなかなか楽しいですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

netaneta29-24.jpg


σ(・ω・*)の友達は、これで3回目か4回目くらいにハマッテマス。

netaneta29-25.jpg


そうそう!今回DT内とかでしょっちゅう画面にでまくって

ゲーム画面がぜんぜん見えない状態がよくあったんですけど

原因はこれ!

netaneta29-26.jpg


画面中心にバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

邪魔すぎて困ります。運営さんなんとか改善して下さい!

ゲームどころじゃないよ?こんなの頻繁にでてると

netaneta29-27.jpg



バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


のんびり平和なところでチャットしてました。


攻守交替したくらいのところで、橋くらいでエルフイベント仲間のエドちゃんに遭遇したので

挨拶したら・・・・・・・

ジーークさんも近くにいて挨拶返ってきた~♪

なにげに天然さんキャラに認定しますw

netaneta29-28.jpg


netaneta29-30.jpg



キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

またエルフイベもなんかしらでやりたいですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

しかしσ(・ω・*)がIN率ひっくーーーーーーいからなぁ。。。w

netaneta29-31.jpg


ラストぎりぎりでKING連合防衛でした☆

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

楽しかったЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


また遊びに行けたらいいな♪

その時は、敵でも味方でもσ(・ω・*)みかけたら気軽に声かけて下さいね!

サモンされて会話の途中でいなくなったりもしますが

ご理解下さいませ♪

みんなも昼寝して一緒に遊びましょうでーす!


ある日の早朝
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃 若紫です☆


少しSSを編集したので、ご紹介。

しかしいっぱ~~~~い撮影してるので、まだまだあるんだけど

なかなか書けない日々ですねぇ

ううううっ。。。( ̄x ̄;)

今日は関東地方雨がバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン って激しいのなんのって・・・。

雨が降ったらお休みでえええええええって歌いながら



大人しくしてましたよ。うん。



けっこう時間がたってしまったけど

ある朝の教会より♪






ある日の早朝固定は、みんなねぼーか、PC不調などなどが重なって

σ(・ω・*) わかむ登場☆

かぼちゃんの魔キャラと一緒にペア状態でした。

BC7クラスチームはというと・・・・・

Σ( ̄□ ̄|||) 黒たんが起きてる!?寝てないのかな。。。珍しいキャラがいたんで

じゃー朝にも存在してたって証拠をSSに撮影して、ブログで紹介しとくよって話をしたら

変なこと叫び始めました。

そんなネタいらないってば・・・・・。。。(* _ _)oバタッ


さて!気合をいれなおしてと♪

netaneta28-2.jpg


ライフ減り減りペアなので、とーってもまぞい!

ヽ(^▼^*)ノうっとりうっとりー!(マテ

かぼちゃんをヌッコロさないように気をつけて、気合です!


netaneta28-3.jpg


サポ集中のはずなのですが、しっかり撮影は忘れずに~♪

チャットしてないし、ペアだからなんとかなってる感じです。

とにかくかぼちゃんに頑張ってもらってます( `・ω・)∩

netaneta28-4.jpg


今回は祭壇の上にモンス少ないのと、かぼちゃんが上手に頑張ってくれているので

とってもサポが楽なところも多かったです!

netaneta28-5.jpg


無事にクリアで楽しく朝の気合が入りました♪O(≧∇≦)O



BGM:KEEP ON YOUR SIDE (勝又亜依子)
父の日のプレゼント検討中の巻
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。


えーと先週の水曜から日曜まで、色々とありまして

ほぼPC触ってないことが多かったので、SS編集もしてません

調査&レポートも締め切りの期限を今月早かったのをすっかり忘れていて

昨日の午後調査に行って、レポートを今朝2時間で仕上げたり資料送ったり・・・・・・・・

締め切りがAM9時までだったので、早朝固定終わってから気合でやりましたとも!

( ̄ー ̄)o゛プルプル

ぎりぎりセーフ。だと思う・・・w


まぁそんなことは置いておいて

そろそろ来月の父の日早期予約とか、品物チョイスをあれこれ検討中だったりします。

作務衣なんか渋くていいかなぁとか思ってたりしますが・・・。

他のものもつけたりするとこのへんが手軽で値段も気軽だけどー。

もう少し値段がしてもいいかなぁ?それともこれと別のと一緒にかなぁ?






普段着用程度ならこっちでもいいけど・・・。





これもいいなー。



しかし、↓のほうにレディースの甚平とかもあったりして、自分用とかで良さそうなのがあったら

一緒に買うのもいいなー!とか・・・・Σ( ̄□ ̄|||)プレゼント選んでないじゃーん



やっぱ雪駄も一緒にあげるべきかなぁ?

むむむむ。。。。

落ち着いたベーシックなのも渋いけど、こういう柄物嫌いじゃないなぁ。。。

まだ検討中なんですけど、そろそろ決めておかないとメンズのはなくなるの早いし

在庫少ないっぽいから、気に入ったものがあったらGETしておかないとってこと多いですよね

母の日が今回これがいい!って選ぶの早かっただけに

父の日は悩むかもしれません・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

とりあえず作務衣にしようかなって感じです。

みなさんはどーする予定ですかー?

お酒呑む人ならお酒あげたらいいからいいけど

うちの父はお酒呑まないんですよねぇ。( ´ー`)フゥー

もちょい比較検討してみます。
みなさんへお願い!運営にお願いしよう!
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃 若紫です☆


ここを見てくれてる方々やMUプレイヤーのみなさんにお願いがあります。


シーズン3になってから チャットがとってもやりにくくなっていますよね?

σ(・ω・*)はとっても不便に感じています。慣れるというレベルじゃない気がします。

そこで!σ(・ω・*)は公式ページにある

自分の連絡帳のところにある『意見・要望』から運営にお願いを書いてみました。

MUの利点であるチャットシステムが、新しくなってから激しく使いにくく

いままでMUに残っているプレイヤーさんたちや、他のゲームに行っても戻ってくる復帰の方々

この人たちが魅力と感じているのは、やっぱりチャットなのではないでしょうか?


もちろんみなさんも色々な部分でバグの報告をしたり、意見を書いたりされているかもしれません

もし まだしてないやーという方々がいらっしゃるなら

お願いします!

是非連絡帳から 意見をしてみませんか?

みんなで署名じゃないですが、同じ意見を連絡すれば運営も動いてくれるようになるんじゃないかと

考えてます。

一応最近の運営は頑張ってるようにも思えます。

ただそれがユーザーの求めてるものとは違う方向に動いてるように思えます。






こんな感じで、自分の意見をサクサク書いてみませんか?

一応回答は数日で戻ってきました。

内容は規約で書けませんが、貴重な意見として受け取り、ひとつひとつちゃんと見てるよーってな

感じでお返事きてます。

みんなで狩り中でもチャットを楽しめるように運営にお願いしてみませんか?

よろしくお願いします!





あと一日数分で良いのですが・・・・

ブログバーツを貼り付けているのですが、どれくらいの人が見てくれてるかなぁ?





こちらですが・・・。

1日1クリックできるんですけど

σ(・ω・*)このブログをかきはじめる前からもしてたんだけど

ブログ書き始めてからは、プチ家出とかPCを触られない状況じゃない限りは

毎日クリックを地道に活動してます。

これはクリックするだけで、その企業が1クリックにつき1円を募金してくれるシステムなので

私たちはクリックするだけで募金ができるんです。

企業がかわりにお金をだしてくれます。

ゲームやブログや掲示板を書いたりする時間の中でほんの数分でよいのですが

毎日思い出したらクリックして見てください。

1企業1クリックを1日1回できるので、ここで紹介されている企業全部クリックできます。


是非よろしくお願いします!


ご協力して下さいなー!


ある朝のBC☆
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です☆


今朝は台風の影響なのか、激しく寒い朝ですね!( ̄◇ ̄;)
とってもとっても寒いので、コタツいれたり、しまう準備していた部屋に
遠赤外線ヒーターを探しに行きましたとも。。。。

日曜はお城遊びにまた行きました!
SSチェックはまだしてないのですが、綺麗にとれてるのとかSS編集して
またご紹介したいと思います。

今回色々と不思議な現象が起きていて大変だったから・・・

母の日でしたが、前にブログでご紹介したカーネーションハッピーセットがマザーズウィークに
あちこちに届いて電話とかメールで受け取ったよー!連絡きていたので、当日は何もしてませんw
めぐちゃとかればちゃんとか一緒に頼んだ人のところはどうだったかなぁ?
σ(・ω・*)が贈ったみんなは、とっても喜んでくれて、頑張って育てるよ!ってみんな言ってましたw




こちらはすでにSS編集していたある朝のBCでーす。





この日はゆりちゃんとσ(・ω・*)しか朝いなくて、ゆりちゃんが3鯖メンバーさんのほうと

連絡とってくれていて、一緒に行くとちょうど5人になるので~ってことで3鯖に飛びました☆

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

ふぃおたんはおねぼーさんの日だねo((*^▽^*))oにゃははは

netaneta25-18.jpg


ぶぶたんがぽるしぇに乗っていたので、画面がとっても派手で綺麗です♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

netaneta25-19.jpg


.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

早朝BCが終わって、挨拶も終わってからりゅたんとゆりちゃんと占い待ちのところ☆


そしてりゅたんがシーズン3から変化した 素敵な場所を教えてもらいました!

netaneta25-20.jpg


デビ2のお城が変化したそうです。

飛べないので街から散歩しながら到着の巻☆

netaneta25-21.jpg


むむ?お城の門入ってすぐ→くらいにいるNPCさんです。

ちょっと割高なのですが、祝福のクラッカーを売ってます。

netaneta25-22.jpg


中に入るとこんな感じでーす☆

netaneta25-23.jpg


なんかピンクピンクですっごーーーーーーいo。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。

netaneta25-24.jpg


飛べなくなってから、こういうところは散歩とかで気が向かないと来ない場所なので
変化があっても気がつきにくいですね!

先日該当者とはお話できましたが、露店でゼンMAXで置いておいたのは
ここのNPCが売っていた祝福のクラッカーだったんです。
だから売れちゃって差額をお返ししなきゃーって焦ったのЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

o((*^▽^*))oにゃははは

netaneta25-25.jpg


運営としては、ゲーム内結婚式場っぽくしたかったのかもしれませんが

「教会」って意味ならデビアスにあるしー。

ここはパーティー会場とかでしか使いませんね

無駄なものに力を入れるのは嫌いではないですが、必要なものとか良い部分をなくして

不思議なものにお金をかけたりするところは、日本政府とかわらないように思えます。


しかし勝手に違うことで遊んじゃいまーす☆

netaneta25-26.jpg


とりあえずMUのエティコモンの「ダンス」は似合わないのは間違いない!きっぱり。

イメージからするとやっぱりワルツ?w

学校の体育の授業でしかやったことないや。。。



netaneta25-27.jpg


ふふ♪

netaneta25-28.jpg


このように外側の壁にもかわいく装飾されてます。

netaneta25-29.jpg


新入社員とか新入学とかおめでとー会場とか

ギルド内イベントとか、入隊おめでとー会場とか誰かの誕生日会などには

利用しても良さそうだなーと話してました。

netaneta25-30.jpg


残念なのが、主役席っぽい場所にはクリックできても移動できません

座れなくなってるぞー!

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ


netaneta25-31.jpg


見学ツアーも終わり、りゅたんは教会看板さんで教会に戻りました。

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

そこでまたチャットをしていたら・・・・・。

netaneta25-32.jpg


はるちゃんと久しぶりに遭遇です。

りゅたんにご用みたいなので、σ(・ω・*)は早々にリアルもあるしで落ちました。


BGM:ハナミズキ (一青窈 )
召喚師の技~♪
さてさて・・・・

SSがどんどん溜まるので、書けるときにどんどん書かねばぁ


友達が色々な技を見せてくれたので、ご紹介☆





えーとこれ技の名前調べないとわからないやぁ。。。

なんかバリバリしていて、かなりマナ消費する技のようです。

一応範囲魔法らしい。チェーンライトニングかな???


netaneta26-4.jpg



こちらがとある日の連合チャット☆

うちのみんなはソロしたり、好きなことをしながらリアルのんびりまったりとして

チャットで話すのは大好きだったりします。

たまに遊ぶ連絡網になっていたりもしますが♪


netaneta25-9.jpg


こちらがLTロビーから、いま育てている召喚師のキャラを外サポしながら

LT8のえびさんに挑戦してるところです。

見失って迷子になっちゃわなければ大丈夫ですw

netaneta25-10.jpg


暗い場所だと魔方陣みたいなのが綺麗に見えます♪

明るい場所で色々と撮影させてもらいました!

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


netaneta25-11.jpg


サハムットだっけ?EXの要求が通常のニールよりも高くて覚えるのに時間かかりましたが

やっとチーターみたいなのでたバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

netaneta25-12.jpg



そしてこちらがニール

netaneta25-13.jpg


着ているものひらひらでうっとりー♪


netaneta25-15.jpg


色々な角度から~♪


netaneta25-14.jpg


なんかがザックーンと出てきました。

ちょっと画像大きいので、縮小バージョンで!

(大きい画像みたい人はクリックして大きくしてください。別画面がひらきます)

netaneta25-16.jpg


確かにこれで足元からやられたら痛そうです( ̄□ ̄;)


召喚師やってる人多いみたいですね!

<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪


お花見イベントらしいです。
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆


気持ちの良い時期になってきたと同時に

モスキートに襲われつつあります。。( ´ー`)フゥー

さて昨日からお花見イベント?がはじまっているみたいです。

こちらはイベントよりも前に設置されていたんですが

MUのゲーム初期から人気の場所であるノリアのきのこ椅子の上くらいにあります。





のんびりまったり綺麗です(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

イベントの箱は今朝のBCで見たのですが、朝はみんな忙しい時間帯なので

箱をSSで撮影するのをすっかり忘れてました。

緑っぽい箱でした。たぶん公式とか夢中には載ってると思います。

みんなはかぼちゃの時と同じ感じだと言ってました。

ドロップがそんな感じなのかな?

デザインがかわいいからコレクションしたいかも~♪

シーズン3 新しくなったところどころ
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。


今日も良いお天気です。思わずどこかにプチ家出したくなりますЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

どうして暖かく過ごしやすい日が続くと

わけもなくうきうき((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))するんでしょうねぇ・・・?w



さてさてMUのことですが・・・

まだまだ色々と変化がありますよー!とっても細かい部分なども多く

あんまり気にしてない人もいるかもしれませんが

σ(・ω・*)からの視点でのことなので、読み流す感じで!.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。





最近早朝固定のBCしかクエストは参加してないので、BCのことばっかりでごめんなさい。

クエスト開始時間が締め切られた時に出る解説が、少し親切になりました♪

初心者さんや浦島さん(復帰者)、BC未経験者さんには良い注意事項ですね!

出来れば回線落ちの時は報酬の十分の一でいいからくれないかなぁとか思ってしまうσ(・ω・*)です


netaneta25-2.jpg


こちらはシーズン3に入ってからはじめてのBCだったんだけど

かぼちゃんとペアでした。

チャットや仕様が違うのとかにプチパニックしつつ ×押しちゃいそうで怖いよー!状態になりつつ

詰まるはモンスに囲まれて動けなくなるしで、かぼちゃんにいっぱい助けてもらって

クリアできました。。。とりあえずかぼちゃんを生還させられてよかったよぅ

リーダーの旗ついてますねぇ☆

netaneta25-3.jpg


石造がでてから角っこにいたんですが、そこで囲まれて戻るぞー!って時に動けず

かぼちゃんが戻ってきてくれて助けてくれたんですねぇ
netaneta25-4.jpg


これ終わったところなんだけど

何か違いがあるのわかりますかー?

デザもそーだけど・・・

σ(・ω・*)が注目してるのは、終了のカウントダウンの表示のところ

センター下に表示に変わったんです!

ラスの時に右下の時間表示と左下のカウントダウンと両方見ていたから

癖で左下をみたら・・・・・・・ない!


で、ちょっと焦ったけどセンターに表示されてたので、両方確認しながら話かけたんです。

その後クエストが閉まるカウントダウンもセンター表示になりました。

うーん慣れないとびっくりですよね( ̄◇ ̄;)


ちなみにラスじゃなかった時に大天使さまに話かけたときの表示はこちら♪

netaneta25-6.jpg


大天使さま・・・・・・・すごーーーーく文章が上から目線なのは、前からそうだけど

やっぱりむぅって思ったらお腹ぽよぽよ踏みつけてやるからなー!!!!!!

大天使さま寝てばっかりだからメタボでぽよぽよとか言ってやるー!

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは


んでPTゲージの旗もこの方が担当するとこうなる


netaneta25-7.jpg


泣き虫ぼすちゃ♪

昔はバケツプリンでハイアプのナイトさんに勝ったり頑張ってたのだけどなー。

時々バケツプリン装備もしてくれるけど(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪






召喚師の羽化
.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


さてさて・・・。召喚師キャラクターの育成に力いっぱいあふぉネタのために

頑張っている方がいます。

エルフイベントのメンバーでもあるお友達の結ちゃんです。

もうねー。この画像とか話を聞いたら

あふぉネタでリアル大爆笑しました。

どうやら新しいキャラで羽化をいち早くするんだー!遊ぶんダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

っての勢いでこなしていてすごいなあとか思います。

たぶんワールド全部合わせても羽化早いんじゃないかなぁ?





1鯖デビでたまにこんな感じで遊んでるようです。

σ(・ω・*)1鯖デビに行くこと滅多にないから、直接は見てないけど

楽しそうだЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

netaneta23-2.jpg


こちらが羽化した日時らしいです。

いまはもう二次羽になったそーなのですが

二次羽見たいしブログで紹介したいからメール頂戴☆ってお願いしたらくれました。


あ!そうそうメールとかもわかりにくくなったんだよねぇ

前のだとお手紙マークで白くクッキリしていてわかりやすかったんだけど

現在のお手紙きてますの状況。

netaneta23-3.jpg


うっすらと色がついてる・・・?感じです。

最初INしてすぐにメールがきてることに気が付かないなんてこともありました。

わかるかああああああああああああああ!!!!

慣れかもしれませんが、正直気が付きにくいです。



Σ( ̄□ ̄|||)そうそう なんか結ちゃんは鬼萌え強化期間?

このキャラはそういうキャラでいくのかな?

だそうで・・・・。

netaneta23-4.jpg


メールタイトルが・・・・

『萌ぇ萌ぇ☆きゅん☆あたっく♪』


( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

すごいウケル☆

是非とも秋葉原でメイドさん服着て特攻してほしい呪文です。


大きくしないと見えないから、キャラクターだけにしてそのまま画像~♪

netaneta23-6.jpg





二次羽はσ(・ω・*)の印象だとビジュアル系バンドとかが背中にしょってるイメージ

もしくは宝塚系?w

結ちゃんは座らせて背中見せで送ってきてくれたのですが

メールなので、勝手にぐるぐるしちゃうのダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

o((*^▽^*))oにゃははは

netaneta23-5.jpg


装備もピンクでo。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。

素敵なネタ提供ありがとー!

正直召喚師はやっぱりマゾ系だからwizとかエナ魔とかに近いんだろうけど

ステとかも違うだろうし、なによりまだまだはじまったばかりだから

装備が充実してないそうです。これから増えたりEX全身キラキラさんとかが増えるのかなぁ?

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))



うちのリア友一人が召喚師やりはじめたけど

結局EXサハムットが使えるようになってニールの召喚も使ったら

とりあえず満足しちゃったみたいで、昨夜はいままでのキャラで遊んでたみたいです。


BGM:桜の花、舞い上がる道を (エレファントカシマシ)
越後屋(〃▽〃)ご利用の方へお知らせ&EE仲間のみなさんへ注意
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です。


久しぶりに『越後屋(〃▽〃)』の露店バイトをして寝たのですが

朝起きてびっくりΣ( ̄□ ̄|||)

完売してました!

えーと・・・・・・・予定では、完売するはずじゃなかったんです。

売るつもりがなくてゼンMAXにしていたものも売れてしまってましたガーンΣ('(ェ)';;\)

いやゲームの仕様上、売れても問題はないのですが

良心が痛みますので・・・・・・・・・・。

σ(・ω・*)にお小遣いをあげて完売していてあげるんだー!で

途中から残りの品物を全部買ってくれた方!該当者さまはご連絡下さい。

一部返金予定ですw 該当者の方にはメールしてあるので該当者じゃない人からの連絡には

対応を予定しませんのでご理解お願いします。

って・・・・・・・・

きっと知り合いなんだろうけど 誰ダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

σ(・ω・*)にお小遣いくれよーとしたのはああああああああああああ

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ




ちょっとスッキリw

新しい仕様で該当キャラが判明してよかったぁ(o>(ェ)<;a アセアセ





さて次は・・・

今朝は固定メンバーさんはGWで旅にでているか、お休みでおねぼーさんで誰もこなかったー

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

ってなことで?w EE仲間のみなさんにご注意も兼ねて

ゆりちゃんに登場頂きます( ̄▽+ ̄)キラーン


シーズン3になって色々な部分に変化がありました。

今回はEEさんのサポの邪魔になっている注意するものをお知らせです。






PTを組むといままで画面右上に名前とボックスと一部で呼ばれているPTゲージが出ます。

EEさんのサポートは箱がけ、ボックスがけとか呼ばれているものです。

新しくなって、PTリーダーにはお子様ランチの旗のようなものがあり

PTリーダーは個別にPTから解除することが可能になりました。

またPTメンバーも自分のところは自分だけはずすことが出来るようになりました。

そこに×ってついたんです!

netaneta21-2.jpg


( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

ゆりちゃん最高!

σ(・ω・*)もサポするときに邪魔だなー。×押しちゃいそうですっごい怖かったーって話をしたら

こ~~~~んな素敵なネタをくれました☆

o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。

きっちゃったもんねーって・・・・・かわいすぎですよ。o((*^▽^*))oにゃははは

netaneta21-3.jpg


ネタをありがとー!ブログ載せるЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

って話したら こんな顔されちゃいました。

いつも本当にのんびりほのぼの出来て癒されます(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

一時期近寄ると晒される~~~~!とか逃げてた人もいますが

bikkyエロ紳士みたいに堂々と写りに来てくれる方もいたりしますが、最近本人とは遭遇してません

しかしこんなキャラクターは見つけました。

ホーム鯖のデビで寝落ちしてたみたいです。

netaneta24-1.jpg


エロ紳士の召喚師なのかな?それとも友達のネタキャラかな?

とりあえずネタに頂きましたO(≧∇≦)O



シーズン3で変わったことなどで、たとえばこんなところも違うんですよ♪

netaneta22-1.jpg


デザインが変更されたことと、よーーーーく見て下さい。

BC8クラスが実装されました。DS7もですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

マスターレベルらしいです。どんだけ怖いところなんだろぉ・・・w

バビでは早速挑戦している方がいらっしゃるみたいで、教会で話題になっていました。

σ(・ω・*)なんてBC7クラスになるのだって、あと1年してもいかないかもしれません

netaneta22-2.jpg


PT申し込みが表示が大きくなったみたいです。

露店をしていると最近また「購入」で見ようとして、間違えてPT申し込みをしてくる方が

数名いらっしゃいます。

σ(・ω・*)も一回やっちゃいましたが・・・w

名前全部残っていて、朝いっこいっこ消してるとたまに見慣れた友達の名前とかあったりしますw

覗いてくれてありがとー♪

Σ( ̄□ ̄|||)自分のミスした名前もばればれですね・・・・・。

netaneta22-3.jpg


そう!そして MU最大の魅力であった狩り中でもチャットしやすい!ってところがなくなり

狩りしながらチャットしてると頻繁に起こるトラブル?が

モンスとか誰かとか自分ささします!

BCでよくあるのが、キングスカルアーチャーとかにささしようとするんだけど

名前がきれてしまい。

キングスカル接続してません」

って怒られます。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

笑いのネタとして、ささがくるとササキターとか楽しむ要素にしてますが

正直この状態はチャット廃には辛いです。

やっぱりチャットしにくいのは困るので、連絡帳から要望で運営にお願いするしかないかなー。

初心者にも簡単なチャットゲームだったから4年も遊べてると思うんですよねぇ

その最大の魅力のチャットが不便になったら、その魅力でずーっと残ったりしてるメンバーが

自分含めて辞めたり、違うゲームに移動する原因になるような気がします。

そして軽くなった気がしますが、へんなバグも多くて困ります(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


あ そうそうすごく地味なことですが、倉庫に物を移動する時に右クリックで飛ばすと

いままでは右下から自動で入っていったものが、新しくなってから左上から入るように

変更になっていました。慣れるまでは色々不便だけどこれくらいの変更は慣れだからいいけど

チャットは慣れたとしても不便だろうなーって思います。


BGM:Shangri‐La (angela)
召喚師の技とか見せてもらった
バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


お友達に遭遇しました☆

σ(・ω・*)がMUに長時間INしてるのは

ここ最近では珍しいことなので、珍しいとびっくりしてましたw

こないだも攻城戦の時に一緒に少し遊んでもらったりチャットもしてたのですが

SSが撮影したつもりで出来てなかった。。。(* _ _)oバタッ

エルフイベントでも初期からお世話になっている るなぽんでーす☆






るなぽんの話から・・・・はじめて召喚師の書にS(スキル)が付いてないと

ただのゴミだというのを教えてもらいました。

いやーSないものでもなかなかドロップしないのにS付きじゃないと発動しないから

ゴミなんだということを教えてもらっていてよかったです。

おかげで露店で買ったりしなかったし、越後屋(〃▽〃)でも使えないものを売らないで済みました。

今でもたまーに露店でSなしがぼったくり値段で売られてます。

皆様お気をつけ下さい☆

今日見たのだとop付きSなしが10Mとかありましたよ・・・・・。

まぁけど出してる人も知らないで売っているのかもしれないから

買わずにそっとしておいてあげるか

お友達だったら教えてあげてあげると親切かもしれません(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

ニールの書S付きが上クラスのものなのですが・・・・

リア友にお付き合いして探していたら、なんとかニールのS付きはドロップしたものの

その前に覚えるはずのサハムットS付きがなかなかドロップしなくて

だけど公式の取引掲示板でも無料の取引掲示板でも記事がぜんぜんなくって

最初どっかのNPCが売っていて、みんな困ってないから買取板すらもないのかな?とか

ドロップレベルがすごく弱いモンス地帯なので、みんなサクサク手に入ってるのかな?とか

いままでのwizの魔法とかエルフの魔法みたいなのと違って、武器のようにひとつしかもてないから

みんな強くなっちゃってニールを使うから、サハムットは人気がないのかな??とか・・・・

とにかくまだまだ新しいことなので、手探り状況だから なんだろーなんだろー?と

友達や情報サイト色々なところで情報収集するしかありませんでした。

探していても混ばかりドロップしていたのとニールのS付きがもうひとつ出たので

買取&交換希望で板を出したのですが、板を出してしばらくしたらリア友の一人がEX出して

板は手に入ったので即終了としました。そこらへんの詳細はEXサハムット日記で!w

あとテスト鯖では違ったみたい?で

よく板とか1鯖で叫ぶのとかでも、みんなサムハットって間違えたりしてますね。

一応サハムットが現在正しい名前みたいなので、気をつけましょうO(≧∇≦)O

たまにニールの書ニートの書とか言っちゃいそうなのは、たぶんネタです。

(一部ではあだ名として、そう呼んでる人もいるみたいですが・・・)

Σ( ̄□ ̄|||) ついつい独り言のようにしゃべってますねぇ

まぁ割と間違えやすいこととか、最初注意したりしたほうが良いことのひとつなので!

お伝えしておきます(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

netaneta19-27.jpg


るなぽんが技を見せてくれました☆

確かこれがサハムット・・・?(だと思う=w=;)

チーターみたいなのがランダムな場所から指示したところに攻撃します。

netaneta19-28.jpg


モンスがいなくても出せる技だそうです。

EEキャラでも盾の代わりに持って出せませんかね?w

いいなーいいなー。

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ


netaneta19-29.jpg


ドレインという技が綺麗なのだそうですが、綺麗にSS撮影できませんでした(*/□\*)うわぁ~ん

まぁその代わりになるか不明ですが、綺麗な竜巻のようなものが通ります。

特に影響があったりもしない風景のひとつですが、なかなか綺麗です☆


おまけ?w

netaneta19-30.jpg


るなぽんとしゃべったりしてたら、さーたんの召喚師が登場しました!

みんなわかりやすいキャラ名で動いているので、大変わかりやすく助かります。

σ(・ω・*)は召喚師やっていませんが、もし新しいキャラ作ってもなーんも関連性のない名前で作ります。

いままでもそうだよなぁ・・・・・・倉庫キャラとかもそうだし。

そうそうこの数時間後?確かこれ昼でー

夜にリア友に呼び出しされてゲームにINしたときにさーたんに遭遇したら

「召喚師飽きた」ってすでに言ってました。   はやっ・・・・w

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは 

自分と相性が良くなきゃ続かないですよねぇ

ナイト好きの人ってサブナイト作ってーってしていくことが多いし

EE好きな人だと知り合いに多いんですけど、BCとかの各クラス担当できるEEさんがいたりして

すごいなあとか思います。

本当にお世話好きなんだなーって思います。

σ(・ω・*)には真似できませんけど素敵だなぁとは思います。


BGM:ユーフォリア(牧野由依)
シーズン3 エルベランドの街とか
なんか空が暗くなってきたかもぉ

確かに今日は午後から天候が崩れるって言ってたけど(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

関東地方の方はお気をつけ下さい。


大量にネタが増えているのですが、SS編集がリアル中心な生活のために

間に合わず?ブログの更新が遅れてます(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

編集さえしちゃえば、文章を思うままにがしがし書いてるだけなところも多いので

時間はさほどかからずに出来るんだけど

気が向くと一日に何回か更新していて、友達にいつの間に!?とか言われちゃいますが

まぁ気にしないO(≧∇≦)O





さて・・・・・街らしきところにたどり着いて、何箇所か出入り口あるっぽいんだけど

まだ正確には未確認なんで(o>(ェ)<;a アセアセ

とりあえずたどり着いた出入り口付近。

イメージは邪悪な目つきのふくろうのトーテムポールがある

空中庭園ってなところなんだろうか?不思議な感じですね

あ ちょうどいい感じでBGMがオペラ座の怪人ダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

『オーヴァチュア』あやしさ満載な雰囲気で書いてます♪

パイプオルガンの不思議な旋律なんだけど明るい雰囲気には似合わないかー。

あのドラゴンの旗とかその下のところとか気になる感じです。


netaneta19-15.jpg


そしてここが街の中心の噴水みたいな場所。

綺麗ですよЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

ピロキングダムの噴水もすっごく綺麗で好きなんだけど わかむじゃ行けないしなぁ

ここはレベル10から飛べるはずなんで、2000ゼン払えば気軽にこれます。


netaneta19-16.jpg


この街の薬を売ってくれるお姉さん「シルビア」です。

残念なことにこの街では酒屋さんがありません↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

酒をいれた露店してたら売れるかなー?w

今度時間があればネタで噴水の近くに酒を定価とか定価+1ゼンとかくらいにして

NPCみたいに座ってようかなぁ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

そして宝石をまとめたり崩してくれたりするおじさんがデビアスの街から消えて

このエルベランドのMAPに移動されてます。

この街には全部の出入り口に設置されているのかな?セラフィーが無駄にいます!!!!

けど ある意味とても初心者には親切かもしれません

警備兵さんはここには不在みたいです。わしみたいなのが監視してるのでしょうか?

netaneta19-17.jpg


クリックできるくせに行けない橋。

どっかに入り口ないのかあああああああああああああああああああ!!!!!

wizのテレポでいけないかしら?w

まだ実験してません

けど たぶん行けません。。。(* _ _)oバタッ

netaneta19-18.jpg


誰だかさっぱりわからないのですが、埋まってます。

モアイの親戚でしょうか?


netaneta19-19.jpg


ゴーレムのようなモンスです。

ちょっとそのブレスくれない?とか言ってみたいですねぇ


netaneta19-20.jpg


ウィンドウズモードで撮影していたので、モンスの名前がSS載ってませんので認識してません

基本モンスの正式な名前を覚えたりしてないことが多いので

調べたりもしてません まぁそんなもんですw

適当にあだ名がついていくことでしょう。。。

netaneta19-21.jpg


後姿がちょっとまぬまぬでo。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。

一応ここのエルベランドのボスっぽいモンスターなんですが、よくわかりません

爪みたいなのでジャキーンって攻撃してきます。

netaneta19-22.jpg


これは昨日も紹介したわしが飛んでるショットです。

ゴーレムみたいなのも顔がはっきり見えますЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

netaneta19-23.jpg


この不思議なワープできそうな模様???はなんだろう(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

たぶんアトランスとか色々なところで発見する不思議デザインと同じなんだけど

何か意味がありそうでないみたいな物だったりします。

そしてσ(・ω・*)がモンスに埋まっていて見えません。。。

netaneta19-24.jpg


なかなか綺麗な場所なんですよー!

netaneta19-25.jpg


気に入った場所のひとつです。

水の上も歩けたり、モンスは弱いものが多いのでレベルの低いキャラクター育成とか

気分転換の散歩するには、綺麗なMAPなのでよいかもしれません

またお気に入りの場所を見つけたらご紹介しますね♪(。'(エ)-。))-☆


BGM:Namidairo (YUI )
シーズン3 エルベランド探検☆
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。


続き書いてませんでしたので、本日色々UPできたらなぁとか思ってたりします。

割とブログ書く気モードなので、勢いで<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪






こちらは昨日の橋をちょっと進んだところらへん

光の差し具合が綺麗で好きかも♪ そこらへんの水晶?石がなんだろう?とか考えちゃうあたりは

地球の鉱物コレクションっぽいかもしれません

netaneta19-7.jpg


こう見るとあのわしっぽいのに乗れるかなー?とか考えちゃったりしますが

そのうちEEの召喚獣にならないかなー。

netaneta19-8.jpg


斧持ったうさぎっぽいモンス。

ちなみに上にGとかAとかかかってるのがわかるプレートみたいなのが出来ました。

毒にかかったり凍らされたりするとそれも表示されます。

netaneta19-9.jpg


先に進めないけど行きたくなるような場所。

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ


netaneta19-10.jpg


魔法使いさんも寒いのか冬服なローブ?っぽいの着てますね。

その衣装下さいって感じです。

netaneta19-11.jpg


トーテムポール???と狼みたいなモンスですが、二足歩行です。



netaneta19-12.jpg


これはうさぎモンスがやられた瞬間を撮影できたのですが

やられたときのこのにょーーーんって感じが楽しくて好きだったりします。


netaneta19-13.jpg


ちょうちょっぽいモンスです。色味は結構好きな感じ。

そしてwizのテレポならあそこの離れてる場所いけるのかなー?とかやっぱり考えてたりします。

画像が多めなので、区切りながらご紹介UPしていきますね!

そろそろお昼なのでまたあとでー。
シーズン3のこと
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆


今日はすっごい良い天気の関東地方です。

GW期間らしいので、外は色々と賑わってるのでしょうねぇ・・・・・。

複合ショッピングモールみたいなところに買い物に行ったら

遠出しない家族連れなどの溜まり場になってました。。。(* _ _)oバタッ

普段は気に入っている定番のところに買い物に行くので、新鮮で面白かったです。

さてさてMUなのですが・・・

netaneta19-2.jpg


まずこのようにログイン画面が違います。

最初はじめて見るわけなので、どっからどこまでで一周なのかなー?

あれなんだろうなー?とうっとり眺めてましたw

(気をつけないと接続切れるよ!!!!たぶん)

netaneta19-1.jpg


はじめて?かな? まぁこの2キャラ以外は隠しておきますがキャラクター選択画面も違います。

他は倉庫キャラと息抜きキャラとチャット連絡用AEですが、AEは登場させてもいーんだけど

ここ若紫専用ブログだしーってことで・・・w

Dぽんは最近BCネタのときはよく登場してるので、そのまま・・・。


なかなか綺麗なMAPが出来たみたいです。

ここのキャラクター選択画面にはσ(・ω・*)てきに意味があって

右上くらいにワシ??? 鳥がいるのですが、これなんでいるのかなー?って思ってたんだけど

違うSSにも登場しました! けっこう印象違うけどw

netaneta19-22.jpg


新しいMAPに飛んでます♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

エルベランドというMAPなのですが、まだ迷子になりまくったりしていて

全体を把握してませんが、綺麗な場所です。『エルベランド』

一応ひくいレベルからでも飛べるのかな?通常キャラクターなら10レベルになると飛べます。


σ(・ω・*)は飛ぶ前に、リア友が新しい召喚師というキャラをするというので

お手伝いしようかなーってKF狩りとかーって散歩していたら、不思議な入り口を先に見つけて

新しいMAPに入りました。

デビ3側の城上からIQ方面に抜ける道を抜けたあとに画面右上に入り口があります。

netaneta19-3.jpg


ここでーす☆

これを抜けると・・・・・

netaneta19-4.jpg



エルベランドに入場でーす。

しかしここ戦闘区域なので、弱いキャラクターの場合はお気をつけ下さい。

netaneta19-5.jpg


橋は壊れてますが、氷で凍っているので通り抜けできます。

デビの街の周りの川部分と何が違うんだろぉ・・・・・。


ちょっと長文消えると怖いので、一回ここでキープ。


EXサハムットの書
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃 若紫です☆


いまはシーズン3という新しい状態になりまして

ネタ満載な日々です。

せっかく旬のネタなので、σ(・ω・*)から見たシーズン3情報をブログに書きたいなぁと

SS編集頑張ってたりしてたんだけど

(その前からBCネタとかもSS編集して書いてないけど・・・w)

とりあえず最新情報として、ニューアイテムのEXを身内が出したので

最新速報ネタとして先にUPしようかと思います。

召喚師というキャラクターが増えて、その人が使う武器?魔法の本?みたいなんですが

通常の武器のようにS(スキル)付きじゃないとゴミのようで

opもついてたりしますし、+もあげられます。

そしてEXも出るようなのですが・・・・・・。

リア友の一人が出しました!バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン






てぃらみすさんの夢中での報告掲示板に、はじめて情報見るだけじゃなくて

報告してみましたぁ☆O(≧∇≦)O

てぃらみすさんはバビでホーム鯖も一緒のお友達ギルドにいるEEさんで

MUの情報系サイトでは有名ですね。。。

たまにエルフイベントで遊んでもらいました(〃∇〃)


ドロップはカルリマ5にいる 赤いえびさんからでた模様。

報告する時に正式なモンスターの名前知らなくて調べたら

ブラッドソルジャーという格好良い名前があったんですね・・・・・w

はじめて認識しました。。。(* _ _)oバタッ

OP付きはですねぇ

netaneta20-1.jpg


こんなものをS付きが欲しくて狩りしてた時にドロップしたので確認できてるんです。

SSだけ撮影して、もちろんゴミ捨てしましたが。( ´ー`)フゥー

リア友にSS送ってもらった時にDLさんだと画面がどうなるのかってのがわかったので

ついでに載せてみます。

netaneta20-2.jpg


ダークホースとダークスピリットがこのように左画面上に表示されるようになっていて

座標の数字が一番上なんですが、ウィンドウズモードだと見切れていて

ウィンドウズモード対応されていませんので、今度から座標で言われても場所わかんないし

聞かれても言えません(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー


いやはや色々仕様が変更になって慣れないなぁってだけならいーのですが

MU最大の魅力であった

チャットがしやすい!!!!ってのがなくなりました。


(*/□\*)うわぁ~ん


チャット廃からチャットとられたらどうすれば・・・・・・・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン


Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



