ばけらたさん情報?w
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 若紫です。


MUプレイヤーのみなさま

元MUプレイヤーのみなさま

ブログつながりのみなさま


今日も御疲れ様です☆


さて・・・。


たまーーにホーム鯖のデビでばらけたさんを見る理由がわかりました。

どーもばらけたさんは、カルリマ5のアエギスが大好物みたいです☆

目撃情報だと結構前からよくいらっしゃるようで

きっとお気に入りの狩場なんでしょうЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

お魚が好きなのかな?

ばらけたさんのホーム鯖は5鯖だけど、σ(・ω・*)のホーム鯖での目撃情報が多発してると

先日話を聞いたので、5鯖だと誰か同じようにそこの狩場が好きな人がいらっしゃって

使えないのでしょうか?

とりあえずσ(・ω・*)のホームで狩りしてると、割と目撃されたり情報ってまわるので

後ろにキヲツケテ(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは


昔から6鯖は、ギルド交流もあったりしたし

ギルド関係なく同じ時間帯でいる人たちで仲良くなったり、情報交換なども盛んだったりします。

確かに今は知らないギルドも増えたし、知らないキャラクターも増えているのですが

昔なら、どこのギルドで誰とかいうのはけっこーなんだかんだいって知ってたり

ギルドがわかれば、集まってる場所やギルマスの名前やトラブル対応の中心メンバーが誰かまで

わかってたりしたものです。

だから 割とσ(・ω・*)も大きいギルドの高レベルのお友達に

一緒に狩りに連れて行ってもらってみたり

お世話してもらったりした覚えもあります。

まぁ 少なくともσ(・ω・*)には情報まわってきたのでw

会いたい人は、もしかしたら会えます☆


σ(・ω・*)は1鯖で越後屋(〃▽〃)中ですけど。。。




さて!確認とらなきゃーって思ってた ひめさん発見!

netaneta36-1.jpg



あだ名の確認とりましたところ

ぼけらったー♪にエントリーだそうです。


ぼっけぼっけぼけらたー^^


エントリーが増えて楽しいですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


ちなみに愛夢詩ちゃんとレムリアのボスは、σ(・ω・*)と同じ仲間で

最初に『ばらけた』さんだと間違えていて

っていうことで、愛夢詩ちゃんは「ばらけた」さんにエントリー1票です。

ボスはまだ検討中らしいので、決定したらエントリーしてくれるそーです。


みんなで話題にしやすいから交流が気軽に持てて楽しいですね☆

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー
仕様変更の罠にすっとぼけでハマッタ
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆


今日は天気がよく、穏やかな日ですね!

さてさて・・・・。

つい昨日?のことなのですが、やらかしたすっとぼけ披露させて頂きたいと思います。

以前運営が公式ファンサイトにGEMくれるキャンペーンとかでもらえたGEMとか

たまたま買ってもらった何かのイベントでGEMがあったのと

Dぽん強化キャンペーンってことで、エンブレム購入してみていたんですが

通常のσ(・ω・*)は飛べない子です。

激しくたくすぃーに狩場に連れ出してもらえないと、てくてく歩いて通常狩りにでかけちゃうような

タイプなんですけども。。。







こちらが昨日の朝の映像

なぜか早朝固定のBCが終わった直後くらいから真っ赤になって飛べません

Σ( ̄□ ̄|||)なじぇだあああああああああああ

バグ?????バグで今日一日使えるはずなのに、実はもう期限きれてるってやつ?

なんだろなんだろってプチパニック起こしておりまして

(・ ・ )( ・ ・)オロオロ

せっかく午前中のメンテ前くらいなら、かぼちゃイベント最後の狩りにソロで少しくらい遊べるかなーと

思っていたんだけど

SS撮影して、よくわからないし運営に連絡帳から連絡して教えてもらわなきゃ!

バグだったらリアルマネー絡むところだし どうなるんだろう補填とか半日分くらいでいいから

あるのかな?とか・・・・・・

本当にプチパニック起こしておりました。


そして夜にも一回確認INしたんですが、直ってないし連絡帳の返事もなかったので

寝ちゃいましたバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


そして今朝もまだ変だなーで、連絡帳を確認にいってみると

Σ( ̄□ ̄|||)なんと


ゼン足りないので飛べないんじゃないかなって・・・・・・・・


えぇぇぇΣ(`・д・ノ)ノ


確認するとさっくりゼンないです。

たぶん石買取とかしていて、いつもなら10Mくらいは持ってるから気が付かなかったみたい

ぎゃああああああああああああ

恥ずかしいことしちゃいましたねぇ。。。(* _ _)oバタッ

けど、以前なら飛べるように見えるけど (つまり白い表示) 実際に飛ぼうとしても

飛べないことがあって、その時はなんでだろう?何が原因だろう?って

色々確認して、ゼンが足りないのは自分で気がつけました。

まだ移動が課金制度じゃなかった頃ですねぇ

そういうのを何回か経験しているので、頭の中で真っ赤になって飛べないように見える使用変更だと

思っていなかったんだろうな・・・・私の脳みそ。

と・・・・・ぷちいいわけしてみるw

今朝解散後にぼすちゃんに言ってみた。

netaneta35-2.jpg



こんな返事きた!?

netaneta35-3.jpg



o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ

netaneta35-4.jpg



ま・・・・・・まぁ σ(・ω・*)と同じぼけをする人はいないと思うけど

仕様変更で真っ赤になりますので、皆様お気をつけ下さい。


最近ゼン足りなくなるなんてこと滅多にないもんなあ。。。。

貯金箱くんを出せば、ゼン結構持ってるし。。。



そうそうそういえば、ゼン足りない失敗シリーズとしては

ちょっと前にやったエルフCCイベント予行練習の日

割と早めに準備して会場にきてくれていたエルフさん

あずあずたんが、直前にCCに入ろうとして ゼン足りなくて参加出来なかったなんていう

ネタのような本当の話もありますw

@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪

あだ名途中経過
■賞品■

特別賞【1名】:祝1

楽しいで賞(仮)【15名】:混1



さてさて

本日までの経過発表です。


現在エントリー頂いてる方々のあだ名発表。



『ご主人様』(華羽さん)
『ばっさん』(ウイタンさん)
『おばQ』(ami-02さん)
『ババ』(TIYAPOさん)
『ぼけらた』(スカーレットブーケさん)
『森の妖精さん』(サイネリアさん)
『(チベットマスター)なますて君』(警備兵Aさん)
『ぼ・・・ぼ・・・ぼけ・・・ぼけ・・・^^』(ひめさん)←確認中。
『ばらけたさん』(若紫)



企画者の警備兵Aさんもエントリーしてたので、σ(・ω・*)も最初に覚え間違えしてから

よく間違える「ばらけたさん」をエントリーにしてみました。

これでも現在のところ賞金応募者全員プレゼント状態です☆

まぁ まだ一ヶ月以上あるから、これからどんどん増えていくのではないかと期待してるところです。


BC待ちの教会とかで、みんなの共通の話題にもなりやすく

一ヶ月もこのネタで遊べるなんて、本当にうっとりうっとりです♪

そのうちにワールド越えて楽しめるほどになる予定!((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


BGM:夏のしずく(大山百合香)
よくやります。
すでに半分くらいは寝てるσ(・ω・*)です。こんばんは☆







これ書いたら越後屋(〃▽〃)するのも びみょーなので

ゲームにINしないで寝ます。


昔からよくやりますが・・・・






受け取れなくてごめんなさい。

整理しましたので、5通くらいは受け取れるようにはなってると思います。

イベント主催中のときは、毎日チェックしてないとパンクよくします。

シーズン3以降は、このように丁寧に整理しましょうねー?って言われるようになりました。

。( ´ー`)フゥー


よくありますが、出せなかった方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい!

気長にお付き合い下さい。

また気軽にメールして下さい。

ウィンドウズモードでメモ帳とかワードパッドで下書きが保存されている状態で

出してくれてもいいですよ?

その場合はつるっと消えなくてすみます。


ではでは おやすみなさーい☆
あだ名選出についての途中経過
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪   若紫です。



企画主催者の警備兵Aさまより

σ(・ω・*)の提案OKもらいましたー!

ってなことで。。。

■賞品■

特別賞【1名】:祝1

楽しいで賞(仮)【15名】:混1




なので、テンション↑↑↑で どしどし応募下さいませー♪

エントリー受付中☆

いやぁ ブログSS編集さぼってるだけで、ネタ他にもたくさんあるんだけど

気軽に毎日更新できそうなネタが、約1ヶ月続くなんてうっとりうっとりです。

ある意味さぼれないともいいますけど・・・。



ご本人もようやく顔だしたみたいですし♪


ってか水面下ってひどいなぁ!プンスコ

正々堂々とあなたのギルドの掲示板で打ち合わせてるじゃないですか!

それ以外はメール一回くらいのやり取りしかしてませんよ!


まぁそれくらい いじりやすいキャラクターってことで、よかったじゃないですかねぇ?

そのうちギルマス様から俺より目立ってるぞ!とクレームくるかもしれませんよ?w

いやきっと素敵んぐーに一緒にお祭りとして楽しんでくれると思いますけどね。

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。
あだ名本日の経過発表
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆



今日もなかなかの天気でいい感じですね!

さてさて

本日までの経過発表です。


現在エントリー頂いてる方々のあだ名発表。



『ご主人様』(華羽さん)
『ばっさん』(ウイタンさん)
『おばQ』(ami-02さん)
『ババ』(TIYAPOさん)
『ぼけらた』(スカーレットブーケさん)


現在までのσ(・ω・*)が把握してるエントリーです。
一応、名前の公開が嫌な方は、警備兵Aさんかσ(・ω・*)にだけわかれば
あだ名投票可能です。

選ばれても商品いらないから!って人なら完全匿名のあだ名エントリーもアリかもですが・・・。

なかなかみなさん素敵な笑える愛称を考えてますね!

やっぱりあだ名って呼びやすさとかも重要ですよねぇ



ちなみに過去σ(・ω・*)が友達につけたり、他の誰かが呼んでいたのを定着させたり
私だけが呼んでる愛称とかのあだ名の例はこんなのです。


ガマ竜→ぷりん
カィル→ぴょ☆
森エイトグ→たると
哀川翔→まりりん
Luna-moon→るなぽん、うなぽん、るなぽりん(状況によって変化したり)
南天さん→エロ天
kokone→ここ姉、チーママ


などなどです。

他にも色々いますが、σ(・ω・*)が勝手につけて勝手に呼ぶとこーんな感じになるんだよーという
例ですから・・・。


若紫も色々なあだ名とか呼び名で呼ばれてますねぇ。。。

若。若ちゃん。紫さん。わかむー。むー。Dぽん。砂。家出娘。

迷子。えどむー。しば。しばちゃん。越後屋さん。わかむーん。天然ぼけ。etc.

こう書き出すと色々呼ばれてるな・・・・・。

不本意なものもあるけど( ̄ー ̄)o゛プルプル


まぁ 呼び名で誰だかわかることもあるし

色々声かけてくれるのはありがたいことですし♪



一ヶ月くらいはあるので、じっくり考えてもいーですし

さっくり書いて共感を覚えてもらうのも良いかもー?

σ(・ω・*)もなんか考えよう


あ!σ(・ω・*)のあだ名じゃないですよー?

天空ギルドのwizさん 『ばけらた』さんのあだ名ですから(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪
あだ名募集!
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です☆


今日は昨日とうってかわって

激しく良い天気の関東です。

お洗濯とか布団干したりとか、色々したくなりそーですが

σ(・ω・*)は、リアルいつも以上に頑張る日でほぼ外です。

傘持たなくて良いのは、面倒くさがりで傘キライな私には良い感じですが

夕方に一回崩れるっぽいので、それくらいに外を動く人は気をつけてください。

関東地方以外の方々は・・・・・・・天気予報チェックをそれぞれお願いしますw


えーと日曜は攻城戦に参加しましたよー。

しかもですね 寝ていて、起きたのが開始10分前。。。。。。

その模様は明日以降に日記に書きますね

元バトマスさまが妙に絡んできて、いっぱい攻撃してくれました。


って・・・・・・・・


味方だろおおおおおおおおおおおおo(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ


なんてことも盛り沢山ですが、寝ぼけていたのでSSはあんまり撮影してないと思います。





詳しくは天空旅団ギルドの雑談BBSなんですけど。。。





「ばけらたのあだ名」公募! 

投稿者:警備兵A 投稿日:2008/06/23(Mon) 04:41 No.349
あだ名を失ってしまった「ばけらた」にカッチョイイあだ名募集!
みごと選ばれた方には、な!な!な!なんと豪華宝石(?)が!!!

選出方法は若紫の独断と偏見、もしくは多数決で決定いたします。

■賞金
祝1(若紫より)
混15(警備兵Aより)

■参照記事:No.335 (若紫)
> ってことは元バトマスさまは、今度からなんて呼ぼう・・・・。
> ・・・( ̄  ̄;) うーん




っていうの開催です。

企画実行は、警備兵Aさまです☆


というのも、先日σ(・ω・*)のwizキャラ強化スパルタ期間として

PTでチャット重視で遊んでいたらですねぇ

一緒に遊んでくれたんです。

その時MAX9人PTという?友達横殴りで一緒にチャットして遊んでるぞPTMの時に出たものとか

処分して、分配担当してたんですがσ(・ω・*)

連絡とったら、警備兵Aさんがこれをやって商品にしよーって提案していただき

じゃーギルド内イベントでもいいですし

σ(・ω・*)の分をワールド関係なく

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ンって商品にしてもいいしで

こういうことになりました。


公募で、天空ギルドさんだけではなく、ここのブログを見ていただいている方もd(≧▽≦*)OK!!

期限は長めにとって8月1日締め切りで考えようってことかな?

まぁ ぶっちゃけみんなで好き勝手にあだ名で呼べばいーんだけど

どうせならネタにしてしまえ!ってなわけでw



元バトマスさまと言ってる理由は、天空ギルドでは現在バトマス争奪戦が行われていて

警備兵Aさんとばけらたさんで決闘で争ってるみたいで?

ばけらたさんのことをばとますーって呼んでいたσ(・ω・*)としては、もうバトマスーって

気軽に呼べない?ってのもあるし

こうなりました。


ばけらたじゃなくて ばらけただと思ってたのもナイショですよ?.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


ブログにレスでもいいし、個人的にメールでもいいし

天空旅団BBSに書き込みでもいいですし♪

匿名だと商品をお渡しする時に困るので、一応渡せるキャラクターで応募お願いします。

バビロンワールド以外の方のものが選ばれた場合は、番号とかで渡せるようになるか

他のワールドの友達に頼むかとか検討しますので

彩さんとかぼすとかリジェたんとかその他の色々みんなもよかったらご参加下さいね!




ではでは☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
ばけらたさまへ??w
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃  若紫です。



またもやブログさぼりがちでした。

ネタとか書きたいことはいっぱいあるんですけどねぇ・・・w


さて!せっかく元バトマスさま

ばっけばけーさまからコメントもありましたから

ばけらたさんネタで<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪



エルフイベントではレギュラーメンバーになってきてる?

オルメカワールドのリジェンヌたんが、楽しいメールをくれました。


よほどこないだのイベントのばっけばけーさまのことが楽しかったのか?

はたまたラブレター? (けどあて先σ(・ω・*)にだから、ブログネタ用!?)









素敵です☆ ばけらたさん用語で言えばPCの前でふきだして

キモオタテイストになるとかいう感じでしょうか?

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

公式HPのアンケートにご協力下さい!
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆



さてさて・・・・・


なぜか6月だというのに、ハロウィンのようなかぼちゃんイベントが開催されています。

かぼちゃって今の時期の旬の野菜だっけ??( ̄◇ ̄;)

まぁ それは置いておいてですね


公式HPにアクセスできる方?ID所有の方にお願いがあります。

現在公式HPのTOPページにアンケートが開催されています!

そこで問題点とか改善点とか回答できるアンケートが実施されています。

シーズン3になったり、新しいゲームに夢中になったり

色々な理由でMUから離れた方にもお願いします!

是非そのアンケートに回答して、改善してほしい部分などを300文字という

かなり少ない文字数ですが、フリー解答欄がある質問もあります。

Σ( ̄□ ̄|||)選択肢がこれしかないの!?

自分の回答したい回答が選択肢にないんだけど・・・・・どうしよう。。。

な~んてものもありました!「が」

チャットシステムの改善とか、これから実装していってもらいたいこととか

聞いてくれる気持ちがあるよっていうアンケートです!

きっとσ(・ω・*)も連絡帳からお願いとして意見したけど

ブログを見て一緒に連絡帳から意見してくれた人、独自に意見をばんばん言ってくれてる人

色々いると思うのですが、以前よりは運営のスタッフさんが動いてくれようとしてるのが

見えませんか?

確かに斜め上をいくようなバグ発生とかもあります。

だけど、こういうチャンスは是非逃したくないし、みんなで同じように意見を言っていけば

少しずつでもユーザーの本当に望んでいることが叶うかもしれません

諦めちゃったしもういいよ。。。って引退しちゃった方

リアル忙しくて続けられなくなったんだよねーっていう方も

是非回答をお願いします!!!!!オネガィ゚+.゚(≧∇≦*人)


一応回答すると祝1もらえるみたいです。


みなさんも是非是非ご協力お願いします!!!


ん?σ(・ω・*)? もちろんチャットシステムなんとかしてくれー!!!!!!って

意見しておきました♪

よろしくお願いします☆
ウルトラソウル☆
ヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪  若紫です☆




本日は雨バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


朝から子猫の鳴き声が気になって気になって

触りたくて(*/□\*)うわぁ~ん



さてさて。。。。


華たんとか、むぱぱ&えるちゃとチャットしてた時に

Bzの曲の話で、σ(・ω・*)MUウルトラソウル好きでーって話したら

知らないみたいだったから

載せるのダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

ただ 音大きいので、音出している人は注意です!!!!

直接いけるリンクは使えなくなっていたので、探したらここのコーナーにあったので

そちらのURLを載せておきます。

他にも切ないフラッシュ置いてあるみたい。

MUのレムリアのギルドさんのHPにフラッシュコーナーがあって

そこのが検索でひっかかったみたい。。。w

直接だと失礼になるだろーし、ギルドHPのご紹介みたいにしておきます。





レムリアのユダギルドさんのHP


課金前のフラッシュで、きっとバビロンもない頃のかも?

σ(・ω・*)もMUやってるかなー?くらいの頃の時代なんだと思われます。

ガブ君映像が使われていて。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!

かなりツボで、ずーっと大好きです。


PT申し込みのことなどなど
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆


一気に天気がよくなりました。

さすがに暑いですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

昨日に続き?昨日のメンテのせいで、また発生したバグがあったようで

今日も臨時メンテ中みたいなのですが。。。



さてさて・・・

ちょっと他の事をしていて、ブログ書いてなかったので

編集してあるSSネタより~♪




こちらはイベント前にきたPT申し込み多数の中からの1つです。




結ちゃんもリアル忙しいみたいですが、召喚師頑張ってるのですねぇ

PT申し込みネタまで提供頂きましてありがとうございます☆




そしてネタといえば・・・・この人!

netaneta32-4.jpg


どうも先日ブログに載せたときにσ(・ω・*)が質問した回答がメールで届きました。

自分がネタにされていて、そこから越後屋(〃▽〃)に、間違い以外の友達とかからの

PT申し込み殺到になったことは理解されていなかったようで・・・w

自分がネタになってたのを まーーーーーーーーーったく気が付かなかった模様。

もうこのメールもらった時は、σ(・ω・*)がPCの前で爆笑する人になっちゃったじゃないですか!


それからイベントが終わって雑談してた時に

なんか戻ってきた方がいらっしゃいまして・・・・・・・

せっかくなので、みんなでお出迎え☆


「お帰りなさいませ♪ご主人様~♪」





エルフ一同で、お出迎えをしてみれば・・・。


netaneta32-60.jpg



「100万年早いわタワケ!」

とか言われてみたり?w


しかしブログのコメント欄ではなくて、拍手のボタンのほうにコメントが書いてあったから

なんでコメント欄に書かなかったのですか?と質問してみたら・・・。

どうやら、バトマス様コメントする場所がわからなかったらしいです。


netaneta32-61.jpg


ボスからの一言がちょっとツボσ(・ω・*)

netaneta32-62.jpg


netaneta32-63.jpg


そんなコメントにみんなで、天然大王とか

反論ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ って言われているところですが

なにげに弱気発言w


netaneta32-64.jpg


そしてCCへ行くというので、みんなで応援お見送りをして

チャットを続けていたところ。。。

こんなささきたよ。。。


netaneta32-65.jpg


。( ´ー`)フゥー  パンツ脱いでるヘンタイ行為が悪いんですね。

すかさずSS撮影して、みんなにご報告~♪

netaneta32-66.jpg


みんなでお出迎えしたりして、また雑談チャットの輪に戻るバトマスさま。

いきなり不思議なトークをはじめたかと思えば・・・・・・

σ(・ω・*)が色々なキャラクターを操っているとか言い出して???w

確信犯で間違えてるだろ?っても思えるのですが、たぶん結構天然( `・ω・)∩

netaneta32-67.jpg


いきなりボスをうなぎ宣言。

netaneta32-68.jpg


なんだかなぁw

netaneta32-69.jpg



netaneta32-70.jpg


なんか晒されることを喜んでいる模様。


netaneta32-71.jpg


全国のヘンタイどSの皆さんからクレームきますよ?ヽ(^▼^*)ノ


netaneta32-72.jpg


華たんのことを言いたかったらしいです。


そして今回の感想は・・・

EEは死なないし、AEは痛かったらしいです。

netaneta32-73.jpg


って、集中ふるぼっこが相当効いたらしいですね。

netaneta32-74.jpg


そしてさよさんも再登場☆




イベントの時のヘンタイバトマスさん特集みたいになっちゃいましたね。。。w


CCエルフイベント つづきの続き
バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


今夜はチーズも溶かしたシチューです☆

小麦粉から作るので、だまになっちゃうЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

まぁいっかw



さてさて・・・・・・


続きの続きでーす☆

netaneta32-54.jpg


ワールドやらいろんなものを越えた .+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

ギルドとか連合とかレベルとかもそうだけど、ワールドも越えて

いろんなエルフさんたちで、楽しく遊べる♪楽しくチャットできるのが、エルフイベントの基本なので

本当にこんなに楽しんでいていーのかなぁ?とかたまに思います。

もし嫌な思いをしたよー(*/□\*)うわぁ~ん とか

うちのクラス淋しいよー!とかありましたら、掲示板とかで気軽に相談して下さいね!

イベントメンバーのみんなが相談に乗ってくれますし、σ(・ω・*)もできる限り相談聞きます。

以前のイベントでは、EEとして、こういうときにはどーしてますかー?と

個人的にメールで相談頂いたことがあります。

一人で悩んじゃうと辛いと思うので、ちょっと勇気を出してはじめの一歩を踏み出してもらえたら

高レベルで近寄りがたいよーんっていう方々なども

とーっても楽しく親切に教えてくれたりしますよ!

私もこんな経験あるある!こういうときはこーしたよー!とか

σ(・ω・*)は色々な人とお話できたりして、とっても役に立ちましたし

勇気をもらったりしました☆

あとはこういうときは、こんなことすると便利だよー?とか

同じ職業とか同じ立場だったりしたから、同じ悩みとかあったんだなーなんてことも

いっぱいありましたし、経験した知ってる上のクラスのメンバーが、下のクラスや初心者さんや

まだ経験してないことなどを教えあうとかは、とっても素敵なことだと思います。

これからも皆様 へっぽこりんなσ(・ω・*)に愛の手を!(マテマテ

いえ 本音ですけど、みんなで教えあったり楽しく<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪


netaneta32-55.jpg


段々と解散していくみんな♪

しばらくおしゃべりしていると、イベント時間には間に合わなかったけど

駆けつけて来てくれたメンバーさんたち登場☆

今回はリアル都合などで参加できずに残念だったけど、また次回は一緒に是非遊んで下さい☆

netaneta32-56.jpg


いろんなお話をしていたら、もぐもぐと何かを食べる人がいて・・・・

netaneta32-57.jpg


ぼすが指摘。。。。

EXメタボって怖すぎますがw

netaneta32-58.jpg


ゆりちゃんはこれから夕飯で↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓


netaneta32-59.jpg



夢の中で運動をオススメしておきました!

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。



その後もしばらくワールド間の違いとか

最近のクエスト状況とか、色々とお話して楽しみました☆

バトマス様のヘンタイ日記は別に書きますね。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは



netaneta32-75.jpg




最後に盛り上げてくれたみんなにありがとうを言って


落ちマッスル★o(・д´・+)9”  で、落ちて寝ました。


今回のイベントに協力してくれたみなさん

一緒に遊んでくれたみなさん

イベントを応援して見守ってくれていたみなさん

ワールドを越えて遊びに来てくれたみなさん

参加したかったけどできなかったみなさん


また遊ぼうЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


イベント企画案や希望日程なども募集中です☆

いまのところ希望が多いので、予定を決めようと思っているのが

CCイベント平日の夜バージョン

wizさん悪霊まっくろ祭り



です。


あとご参加頂いた方も、応援してくれたエルフさんとか

これから参加してもいいかなって思うエルフキャラクターさんは

是非 えるふの花園にあるメンバーリストに参加して下さい☆

連合やギルドやワールドを超えたメンバーリストになってます!

あと掲示板に自分で撮影したSSをぺたぺた張り付けちゃって下さい☆

お待ちしております。




今後ともよろしくお願いします!キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


コミュ仲間の若ちゃんが、エルフイベントのCCのイベント開催するというわけで見学行ってきました^^今日は貧血もあった為EEはお休みの日。レムで挨拶だけして、バビへとご挨拶しにいってきました。めっちゃ人集まってるしΣ(゜Д゜)AEさんが多いと思うかも知れませんが EEさんもかなりいますwバビはエルフイベでもとても集まりがいいようです。しかも今回は予行練習で、CCの集まりを確認する為だったそうです@@オルか...
バビCCイベ



5/31(土)の毎度のCW攻防の記録係りです。と、いっても、この日は、FC2コミュのエルフさんが主催のバビロンであったエルフでCCのイベントに21:30頃見にいっておりました。バビロンのエルフさん、ノリがいいですね~~♪久々のエルフイベントとのことで集合場所のエルベランドに移動したとたん、表示に一瞬遅れるほど、エルフさんがいっぱい集まっておりました!!看板にチャットにと、ワイワイと、とっても賑やか!CC1~...
5/31CW攻防&バビ見学


CCエルフイベント つづき☆
さてさて先程の続きですが・・・


netaneta32-16.jpg


netaneta32-17.jpg


普段いままでのイベントのときは、チーム作成やクラス別の参加人数の調整などもあり

参加表明を頂いたりしていたので、イベントに参加頂いた方々の名前などを

記念SSのところなどに載せることができました。

今回はるなぽんも指摘している通り、すでにバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

いっぱいな人がいますので、自己申告してもらわないとSSだけでは

全員のお名前を記念に残すことができない可能性がありそうです。

netaneta32-18.jpg


すでに画面には入りきらないくらいのエルフさんたちが集合中。

画面には30名以上うつってますね・・・w

netaneta32-19.jpg


コミュ仲間のオルメカのEE 彩音さん登場バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

ぼすに彩さんきたよーって伝えたんだけど

声はすれど、どこにいるのかさっぱーーーーりキョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

SS編集していて、やっと位置が判明しましたw

netaneta32-20.jpg


画面外にいた方もいると思いますが、自分を探せ!友達を探せ!スペシャルです。

みんながウォーリーを探せ!みたいに、かぼちゃを探せスペシャルをしたりもしてましたw

開始直前くらいです。

とにかくCCはしゃべりながら出来ないクエストなので、開始前に中でチャットしまくらねば

あとはカウント数が異常数値になってもらわないと面白くないので

とにかく入場開始がはじまったら、準備できてる方からどんどん入場してもらいます。

netaneta32-21.jpg


入場スタートです!

5分前ですでに5名☆

netaneta32-22.jpg


入った入った~♪

とりあえず誘導しながらSS撮影☆ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

netaneta32-23.jpg


さてσ(・ω・*)はCC6クラスです。


突撃バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


すでに20名。。。。。σ(・ω・*)が21人目になる予定のシーンですが

まだ入場してないCC6エルフさんが多数見えますが・・・w


netaneta32-24.jpg


入場するとこんな感じ☆

みんなでセンターにまとまって記念撮影中だった模様。

ごめん!まだくるよ?w

netaneta32-25.jpg


Gちゃんが応援に来てくれてました。

いやいやいや KYアピールなんて・・・w

もうセンターいっぱいいっぱい エルフの山盛り状態です。

他のクラスはどうだったのかなぁ?

netaneta32-26.jpg


Gちゃ応援ありりん♪


σ(・ω・*)の横のwizさんは、誰だかさっぱーーりわからないですが

CC普段参加の人かもしれませんね

エルフいっぱいで乱入ごめんねー?w ←確信犯でやってるので、あんまり謝罪してないけどw

netaneta32-27.jpg


どんどん増えるエルフ軍団でーす。

netaneta32-28.jpg


まわりに散らばるエルフたち♪ わらわらわら~♪

netaneta32-29.jpg


情報によると、すでに30名超えてる状態だったそーで

netaneta32-30.jpg


普段ホーム鯖でCC常連メンバーのラヴィさんも・・・・

さすがにびっくりしてくれました  O(≧∇≦)O やた!!

えるふいっぱいでCC乱入祭りだもんねー!

クラス別じゃなければ、参加人数制限の100名の半分くらいは余裕で

エルフだらけにできたかもしれません

今回参加できないよーって連絡くれた方だけでも二桁人数いますから

100名参加も夢じゃないかもしれませんね!

夢は大きく<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪

netaneta32-31.jpg


カウントはじまりました!

っと同時にさよさんバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

間に合ったんだね!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


あ 某ギルドのバトマス様。ここのブログでも登場回数が↑↑↑と増えてきている方は

エルフで参加って言ってたと思ったんですが、なぜかwizのまま参加。

きっとハーレム満喫したかったのですね。。。。

netaneta32-32.jpg



netaneta32-33.jpg


みんな落ちるなよー!と叫んで注意してくれていたのですが

エルフキャラクター以外は集中砲火!の指示発見☆

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

きっと氷結や殴りや貫通の餌食ですね。。。。w


一気にキーンとか石の音が聞こえたり、テレポヘルバや氷結の音がしました。

石取りにいったんだけど間に合いませんでした(。;_;。) シュン・・

そこを通り抜けて・・・・・



netaneta32-34.jpg


すみっこで落ち着いてSS撮影。

すでに残り19名。 かなり減りました(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

AEさんかなー?EEさんかなー?穴の外からセンターに向かっての攻撃など

セオリーですが、上手でした。

SS撮影のためにセンターに気合で特攻すると

wizさんが1名残っていました。

netaneta32-35.jpg



たぶんバトマスさまじゃなくて、最初からいて黙ってたwizさんじゃないかと思われますが

誰だかわかりません

AEさんが最初にエルフキャラ以外を攻撃してたから、逃れてるということは

CC上手な方ですね。


netaneta32-36.jpg


ラスト6名まで残って撮影できていたのですが、もっとみんなを撮影しようと

センターに動いたりしてたところでAEさんにヌッコロされました・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

黄色いの回復ポーションくらい作ってもってくれば、もう少し撮影できたかなー?

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

σ(・ω・*)が死ぬとwiz1名とエルフ4名の攻防戦だったはずです。

イベントメンバーに頑張ってほしいなーと思ってました。

netaneta32-37.jpg


デビだとゆっくりチャットとかも出来ないから

集合場所へ戻って頂く約束にしてました。

デビで誰かがエルベランドへ誘導看板出してくれてたみたいで、協力本当にありがとう☆

それぞれ感想とかを看板に書いていたり、悔しい気持ちとかも出てたり

わいわいとチャット中でした。

netaneta32-38.jpg


( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

バトマスさまは予想通りぼっこぼこにされた模様。

みんな楽しかったかなー?

σ(・ω・*)は、やってみてわかったけどみんなで特攻はEEソロでCC特攻しているときよりも

激しく楽しい!いやソロで遊びに行ってるのも楽しいんだけど

なんだろ。。。テンションあがるあがる!

やっぱり↓のクラスは、人数が少なくなりがちだから

色々なクラスの感想がここでもいいし、エルフの花園の掲示板とかでもいいから

色々な感想を書いてくれると、次はこうしよっかとか次はこのクラスを募集かけていっぱいにとか

上のクラスのエルフさんでも、下のクラスのサブエルフを所有していることもあるから

調整が出来ると思います。

netaneta32-39.jpg


ゆりちゃん登場☆キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

netaneta32-40.jpg


みんな頑張りました☆

リアルの用事とか他の用事などで、いなくなっちゃった人もいますが

最後の人が戻るまで、みんなチャットしながらわいわいと交流してくれました。

netaneta32-41.jpg


桃ちゃ・・・・あやしい笑いですよw

netaneta32-42.jpg


CC5クラスは、ラストメンバーの誰かになる打ち合いバトルだったらしいです。

netaneta32-43.jpg


寝落ちマッスル★o(・д´・+)9”コンビが画面のはしっこにいるらしい。

netaneta32-44.jpg


奈々ちゃんも参加してくれました。

netaneta32-45.jpg


CC2は逃げまくりだったらしいですね

sinsiderさん。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

そろそろラストメンバーも戻ってきてるかなー?

netaneta32-46.jpg


CC5はあゆ姉が優勝しました!

Σ( ̄⊥ ̄lll) はしっこのほーで、ゆりちゃん売り出されてるしw

netaneta32-47.jpg


CC1は痛かったかー。

お?CC5もwizさんの参加があったんですねぇ 撃破した方がいらっしゃいます。

ってか、あゆ姉さんみんなから、おめでとーの祝福に・・・・・




なますて~♪



って・・・・w


netaneta32-48.jpg


CC6の優勝者はわからないのですが、とりあえず記念撮影しまくり。

みなさんでご一緒に!

netaneta32-49.jpg




   『御疲れ様でした☆』


netaneta32-50.jpg


何気にkyounaさんの看板がスキです。

netaneta32-51.jpg



エルフイベントまたしましょー♪ってわいわい挨拶☆

netaneta32-52.jpg


もんちゃとあゆ姉は、この後お立ち台イベントにそのまま乗り込んだ模様。

何名かもお立ち台イベントに出撃していかれました!

<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪

ぜひ頑張って欲しいです。

σ(・ω・*)も勢いで突撃してもよかったのですが

ワールドを越えて遊びに来てくれた友達とか、久しぶりに会う友達もいたし


わたし・・・・・チャット廃 なので、動く気まーったくないないのでしたw

やっぱチャットをいっぱいの人といっぱい出来て交流できるのが楽しみですからね♪


netaneta32-53.jpg


のあたんがバ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ンって感じです。

蟹味噌たんとあやかさまが、看板遊びしてますね☆

たまに露店看板などで、会話になっていたり

越後屋(〃▽〃)の人々が出来たり、看板遊び楽しいですЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪


またもや長くなりましたので、ここで一回保存たーいむ☆
CCエルフイベント
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です☆



UPが遅くなってしまいましたが、エルフイベントSSを整理できたので

イベントに参加できなかった方々や、参加して頂いた皆さん♪

また引退しているみなさんや、ここを見てくれている皆さんへご紹介です☆







σ(・ω・*)ロレで看板していたのですが、そろそろ準備&チャットもしなきゃなと

1時間ちょい前くらいに移動しようと思い、デビを歩いて宣伝してからにしようかなって思ったら

華さんが看板宣伝してくれていましたヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

いつもご協力頂いて本当に*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

netaneta32-2.jpg


到着するとすでにキャラを置いて盛り上げてくれているメンバーがいました。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

だけど・・・・・オーモロ-とスカポンタン

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

netaneta32-7.jpg


『えるふの花園』を作成・管理してくれているLuna-moonさん(るなぽん)です。

いつも協力してくれますЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

最初はエナエル同士は、なかなか一緒に遊べないとか

交流の場がないという理由からEEだけで遊んじゃおう!クエストに参加しちゃおう!

こういう理由から、エルフイベント&えるふの花園はスタートしました。

いまでは、違うワールドのエルフさんもメンバー登録してくれたり、応援や参加してくれたりしてます。

最初のイベントから、もう2年なんですねーって

初期イベントから参加してくれているメンバーさんからのメールで

Σ( ̄□ ̄|||)もうそんなになるんだなって、やってた自分がびっくりしました。

netaneta32-8.jpg


魔族ギルドのゼオたんや、お初の金さんや続々とメンバーが集合してきます。

このイベントは、基本はチャットしたりお祭りしたり交流の場が目的なので

やるイベントはなんでもいーといえばいーのですがw

今回ははじめてやるCCなので、な~~~~んにも決まってません

準備も特にないし、楽しむことしかなーんも考えてませんでしたヽ(^▼^*)ノ

netaneta32-9.jpg


エルフイベントメンバーのオルメカのリジェンヌたん登場♪

どんどん楽しいエルフさんが準備しに登場です☆

一部のメンバーさんから装備や武器とかでも差がでるから、何かハンデみたいなものがあったほうが

良いのではないかなど提案も頂きましたが

日時やどんなものかなー?などを考えるための予行練習だったので

今回は特に決め事もなく、同じ時間にCC参加される方々とも一緒に楽しめるよう心がける程度

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

あっそんじゃえー!って感じでしたので、な~んも決めませんでした。

みんなが楽しく参加して楽しんでもらえたら嬉しいなって思うくらいでした。

netaneta32-10.jpg


あちこちでチャットでわいわいと楽しく話しておられるようです。

装備の話とか、欲しいものの話とかイベントの話などなど♪

netaneta32-11.jpg


久しぶりに会う人もいますし、一緒の時間を少しでも過ごせるのが楽しいですね

Σ( ̄□ ̄|||)あの人はもしかして・・・・・・・・

netaneta32-12.jpg


FC2ブログ仲間であり、コミュ運営のぼす!ユキウサギさんが、レムリアから見学&チャットに

かけつけてくれました。

華さんが、エルフになれない自称エルフさんはオネエ言葉で参加下さいと告知中!

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

あやすぃーかぼちゃの方登場。

キッケルクラブってギルドのギルマスさんだから、以前開催したWIZさん悪霊まっくろ祭りに参加した

キッケルさんのファンクラブかと思ったのですが、どうやら経営者さんらしいです。

こーいうお祭りを盛り上げてくれる方は大歓迎です☆

netaneta32-13.jpg


はい!エルフイベントでは、もう恒例になってきたんじゃないかと思われる

エルフさんの中心で記念撮影実行な方々♪

撮影は順番にお行儀よくお願いしま~~~す☆

o((*^▽^*))oにゃははは

netaneta32-14.jpg


何回かσ(・ω・*)の体が赤くなってます。

メール、ささ、FLチャット、オープンチャット、リアルなどなどの対応で

段々と対応が追いつかなくなってきますが、途中途中で焦ったり切り替えたりしてるので

ふと準備に買ってきたお酒を飲んじゃってます。(*/∇\*)キャ はずかしー!

ちゃんと自己申告してます。

netaneta32-15.jpg


いっぱい来てくれていて、すでにσ(・ω・*)動けません

挨拶してない人が見えるたびに声かけて挨拶してるつもりですが

全員に挨拶できてないかもー(*/□\*)うわぁ~ん

けど みんな楽しんでくれてるといいな☆

Σ( ̄□ ̄|||) あんぱmenさん 花火姿で遊びに来てくれたみたいです!

応援ありりん♪

看板で自己PRしてくれたり、どんどん交流してもらいたいです。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


長文になってきているので、つるりと消えちゃうと

ガーンΣ('(ェ)';;\) って、かなりショックなので、ここらで一度保存ですです。

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



