今朝のBC
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です。


今日はとても暑くなりそーなくらいな天気です。

数日更新してませんが、そのときにはじめて見るモンスターとか見れたので

画像が結構あるっぽいから、また落ち着いてご紹介しまーす。


今朝のBCより




最近華さんとちーさんが二人でDSデートとかしてるよーです。

華さんがネタになる話を正直に教えてくれますw

どうやら今日は途中で矢がなくなったらしいです。

また殴ってたのかなぁ? 朝のDSにもおいでよーって誘ってもらったのですが


「DSは音楽ないからつまんない!」


って正直に言ったら、ちーさんにわがままだと言われました(*/□\*)うわぁ~ん

BCだって音楽なかったら続いてるかどうかすらあやういのにw

BCやCCの音楽はたまにドキドキしますが、((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))もします。

DDRにハマったのだって、元々大好きな音楽が絡んでいたからだし・・・・。

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o いいじゃんねー。

前はPCの中に音楽データあっても流しながらやってもある程度平気でしたが

いまのMUだと音楽流しながらDSとか・・・激しく重そう

それにσ(・ω・*)モニター2台のになったから、余計そこらへん消耗してるかもだし

ブログ書いてる今も、目の前はブログなどいっぱい窓ひらいて平行してやっていて

横のもう1つのモニターでは、話題になった盲目のピアニストさんがピアノひいてる動画流してます



mu2009-11-2.jpg

そうそう教会では、BC8クラスのアリアンねーたんたちのPTは

どこか違う鯖に移動したみたいで、最近は違うPTMが固定でいらっしゃいます。

σ(・ω・*)は生まれ育ちもバビロン6鯖なので、ホーム鯖とかINするのは6鯖なのですが

最近ホーム鯖にINしてないやー。

初期の頃は各鯖で色々特徴があったようで、6鯖は全体的にギルドが違っても仲良しで

ギルド同士の交流も多いし、トラブルがあればギルマスさんたちとかが集まって会議してたり

すごく仲良しで居心地はよかったです。

他の鯖出身のお友達からは、不思議だなーって言われたこともありますねぇ

それがよかったり悪かったり、色々な意見はあったけどσ(・ω・*)は大好きでした。

いまはどんなギルドがいて、時間帯によってどんな感じでとかわからなくなりましたけどねぇ

mu2009-11-3.jpg

なんか前のメンテから、矢がなくなってから補充が変になっているみたい?

かなり面倒くさいみたいです。

mu2009-11-4.jpg

そして+2の矢を持つと金色に見えるようになったんだって!

キラキラ☆

あーーーーーーーーーっぷ!

mu2009-11-5.jpg

光ってるからわかりにくいかな・・・・?



mu2009-11-6.jpg


今日も楽しくありりん♪

今日も元気に。(〃・ω・)ノノ いってらっしゃーい♪♪

また来週♪ 占いを一緒に見てから落ちるのが習慣です。

mu2009-11-7.jpg

そうそう。。。なぜかまんじゅうアイスの話にw


BGM:you(癒月)
今朝のBC
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃 若紫です。



今朝の教会は寝ぼけさんがいっぱいでした。




朝 教会に行くと、看板をしてくれてた華たんがBC8と出してました。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

mu2009-10-2.jpg

急いで7に修正してました。

mu2009-10-3.jpg

とってもひさしぶりーですです。

もちろん挨拶は「あけましておめでとー」

mu2009-10-4.jpg


( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははははは

お寝ぼけさん2人目早速ネタにさせて頂きました。

mu2009-10-5.jpg


珍しくちーさんがいません

わっけわっけー☆

mu2009-10-6.jpg

沸いたら沸いたで・・・・・・・ 常日頃このように・・・・・いじめられてます。

(*/□\*)うわぁ~ん

mu2009-10-7.jpg

はい!今日はちゃんとゆりちゃんが殴ってるところ撮影できました。

ナイトの二人は、素敵に周りの敵をやっつけてます。


mu2009-10-8.jpg


今日も楽しかったです☆ 寝ルネ♪ヾ(・ω・*[布団

またあーしーたー♪
今朝のBC
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。


そういえば、INしてちょこちょこ知り合いや友達などと会話することがあったとき

なぜかσ(・ω・*)わかむがBC7クラスでしょって言われることが多かった。

永遠のBC6かもしれないくらいEE活動はしてませんが・・・w

マントは前に作ったストックがあるんだけど

そーいえばクエストにわかむで参加は今年になってからしてませんねぇ

今朝もBC8クラスのメンバーが、いつも会うPTメンバーさんたちではなく

久しぶりに遭遇した人がいたので、ご挨拶♪

「ひさしぶりー。あけましておめでとう」って言っておきました。

そういえば某体力ナイトさんのHPサイトのところでも

あけましておめでとーコメントいれたら笑われました。

一応今年初なんで言ってみただけなんだけど、笑ってもらえたならいっか・・・。


今朝のBCの様子です。




σ(・ω・*)たちは、ナイトさんのSLでばばーんとしてもらうと

合いの手のように バ━| o|.+.ヾ(・∀・)バ+0|o |━ン って遊ぶのが癖です。

これに慣れてないナイトさんとかだと、SLおねだりしてるのかとか勘違いされることもありますが

そーいうときはSLお願いしますとか下さいってチャットで言います。

遊びみたいにバ━| o|.+.ヾ(・∀・)バ+0|o |━ン って楽しく遊んでるだけです。

慣れてくるとナイトさんがSLした直後くらいに、バ━| o|.+.ヾ(・∀・)バ+0|o |━ンの顔文字あって

遊びたい人からぽんぽん飛びだしてきます。

たまに競争のように

ババババババ━| o|.+.ヾ(・∀・)バ+0|o |━ン

ババババババババババババ━| o|.+.ヾ(・∀・)バ+0|o |━ン

のように、チャットスペース限界に挑戦してるのか、お互いに競争してるのか

不思議な光景にも出会うこともあります。

mu2009-8-2.jpg

。( ´ー`)フゥー

期待してたんだけど、SS綺麗に撮影できてるのがありませんでした。。。(* _ _)oバタッ

今朝は、実はゆりちゃんが石造を一番よい場所で殴りまくってたので

激写チャンスだー!素敵なネタだー!と思ったくせに・・・・。次は頑張る!

σ(・ω・*)もEEキャラの時たまにやります。門とか石造とか。

mu2009-8-3.jpg


今朝も楽しかったです♪ 今日も元気に<(o`>ω<)ツ"えぃえぃおー♪

また明日遊びましょうです!



BGM:THIS IS CRAZY(黒木メイサ)
イカロス遊び
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。





はい。イカロスにレアモンス召喚されたところ。

確か凄く忙しい時期を乗り越え、疲れきってぼけぼけしてた休憩な日に

リア友に呼び出しされてIN

気分転換にと誘ってくれたらしい。

空遊び♪

mu2009-6-2.jpg

階段のぼったところでーす。

ってまぁMUの世界には、見えているけど行けない場所が結構ありますね

すごーーーく人も行かなそうな場所が結構綺麗だったりします。

mu2009-6-3.jpg

うん なんでINするときにもIDやパスすら、うっすら忘れていたのに、いきなりこの狩場だかわかんない

まぁいっかー♪

mu2009-6-4.jpg

こうやって静止画で見るとチェーンとか結構綺麗ですよね

画面で見ると微妙にσ(・ω・*)も攻撃されてるように見えなくもない範囲攻撃

mu2009-6-5.jpg

頭かじられてるように見える一枚。


2発以上耐えられるからいーけどダメ痛いЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

mu2009-6-6.jpg

これとかも綺麗だなーとか単純に思えるが

σ(・ω・*)完全に隠れたし もちろん飲み込まれたわけではありません

mu2009-6-7.jpg

このくらい離れてるとやっぱり楽です。

ちょっと落ちそうな場所にいますけどね

mu2009-6-8.jpg

Σ( ̄⊥ ̄lll) りゅたん元旦に出してくれていたのですね

もう3月だよ ごめんなさい。

狩りがちょっとでも楽になるとチャットとかメールとかリアル余所見とか・・・・

へー。σ(・ω・*)ではありません 違うゲームしてないし

せっかくお誘い頂いてるのにごめんなさい。

結構MUメンバーがSUNというゲームに移動してるんですねぇ

mu2009-6-9.jpg

最初は偶然だったんですけど

柱の上に立ってるみたいでしょー?

それで柱だけくるくる回るんですよ!

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

mu2009-6-10.jpg
mu2009-6-11.jpg
mu2009-6-12.jpg


ちょっと気にいって、ここまら動かないままサポしてる図



mu2009-6-13.jpg

そして町に戻りました☆

mu2009-6-14.jpg

あー。リア友以外のMU友と話したのは、これが今年にはいって最初だったのかな?

狩りして戻ってきて、華たんと挨拶したあとは即落ちしちゃいましたからねぇ

思い出し日記もう少しSSあるので、続く予定。


BGM:again(YUI)

ぺかぺかブーツの由来と今朝のBC
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃 若紫です。


本当はすでに寝てる時間なのですが・・・

そういえば・・・・今朝ブーツの方から由来載ってなかったねーとつっこまれたので

載せておかなきゃ!という危機感から寝ぼけたブログを!


そしてさっくり質問してみたら、このような回答。




ヴィジュアル重視のファッションだった模様☆

やっぱり靴は一番重要なのですね。


最近は、ぺかぺかさんに合うと

mu2009-5-2.jpg

こんな感じの挨拶で返事してくれるくらい仲良しっぽく会話も出来るようになりました。

そろそろお手とかしてくれるだろうか・・・?

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


さて時間だよー!の時に、今朝はゆりちゃんが登場しない。

えぇぇぇΣ(`・д・ノ)ノ こりは特攻の予感?

って思っていたら、今朝は助っ人参上☆

キタ━ヽ(≧▽≦★)ノ

mu2009-5-3.jpg

今日も元気に<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪

mu2009-5-4.jpg

久しぶりな感じがいっぱいな開始です。

確かに先に特攻してって感じだから、先ラスって独特ですよね

久しぶりに一緒に遊んでもらいました♪

ブログに書いていーい?って聞いたら、名前NGでしたので

なんて名前にしようかとみんなで考えていて、その中のひとつで

mu2009-5-5.jpg

ってことで決定☆

今朝は素敵に助っ人して一緒に遊んでくれた

謎の美女さんと一緒でした♪ヽ(^▼^*)ノ

ゆりちゃんは集まる場所にいて、どうやらPCの調子が悪くてINしても落ちちゃったり

今日一緒ならツインEEできたのにねーって思いました。

mu2009-5-6.jpg

また明日も楽しく遊べるといいな☆

おやすみなさーい  寝ルネ♪ヾ(・ω・*[布団
かわいいものアイテム
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です。


今年の最初のほうかな?

はてはて。。。

まだPCに慣れてないし、リアルも激しく忙しくて、なかなかMUにIN出来なくなってた時に

ればたんから連絡がきて、みんなで朝BCいくよー。おいでーと誘ってもらい

その日は確か大丈夫で参加しました。

その時にゆりちゃんから、若ちゃんがINしたくなるおまじない♪みたいに

これを渡されました☆



はてはて。。。。。

またもや新しいアイテムのようですが、なんでしょう。。。

mu2009-2-2.jpg

激しく雪だるまです。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

しかも無駄にキラキラしてます。

mu2009-2-3.jpg

後ろ姿・・・なんかちっこい羽ついてない?

mu2009-2-4.jpg

横むきー。

mu2009-2-5.jpg

後ろむきー。

mu2009-2-6.jpg


歩く?走る?ずざざざざっ って感じで動いて見えます。

ずりずり動いてる?

mu2009-2-7.jpg

ざかざか。

o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。

確かにゆりちゃんの狙いは大当たり。 ツボです。

まんまるぼでぃーに、それは本当に意味あるのか?飛ぶのには使わないよね?の天使の羽とか

いや意味はある!無駄にo。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。

あとツリーの靴下。 ツリーの比率から考えると、とっても大きい!←ゆりちゃんツッコミいれてました。

そしてあの帽子のところにある 触角みたいなやつ。あれカタツムリのやつみたい。

しかしMUというゲームにしては、珍しくかわいいアイテムで嬉しくなり

また早朝固定だけとか短時間はINするようになったσ(・ω・*)でした。

ゆりちゃんの戦略勝ち☆


今朝のことは別に書きますが、今朝からも雪だるまネタの1枚。

mu2009-2-8.jpg

かぼちゃんと雪だるま♪
魔法のステッキとサンタ村
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫@激しく睡魔にやられそうです。


新しいPCにしてからはじめてのSSかな?

この時にゆりちゃんに遭遇して、魔法のステッキをもらいました!




このときにもPCには慣れてないし、MUはすっかりわからなくなってるし

IDやパスは忘れてるしで、色々大変でした。

mu2009-1-2.jpg

クリックしたら、サンタ村へいけるとか・・・・

Σ( ̄⊥ ̄lll)はっ このSSの日時見ると・・・・今年じゃない。

っていうことは、今年に入ってからのIN回数すら間違ってたじゃん

まぁ、最近早朝BCに参加してるから、すでに覚えてないからいっか。たぶん数えられるけどw

mu2009-1-3.jpg

うわぁ!o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。


mu2009-1-4.jpg

えぇぇぇΣ(`・д・ノ)ノ

一日一回しかくれないのか

しかしサンタでっかいなー。

その後ヨウちゃんとあいぽんと少し遊んでもらいました。

mu2009-1-5.jpg

mu2009-1-6.jpg

悪いサンタ出現!

mu2009-1-7.jpg

とっても殴る!

mu2009-1-8.jpg

なんか派手に・・・w


こんな感じで遊んでもらいました。

年末だったのかー。年始だと思ってたよ。

ぺかぺかブーツ
p( ̄(エ) ̄)qオッ!w( ̄(エ) ̄)wハー!! 若紫です。



早朝固定にまた参加するようになって

教会などにいると、みんなBC8クラスとかでもきらびやかに賑やかで

元々キラキラした人や装備とかに見とれてゲームをはじめたσ(・ω・*)は

つい見ちゃう癖がある。

そんな中 ふと気になるファッションをされてるナイトさんがいました。




ぺっかりブーツを装備です。

とても目立つでしょー?

あれでしょうか。全身のファッションの中で靴には一番お金をかけなさいってやつ?

一流のホテルとかでは、お客様の身なりの中で靴の良し悪しをチェックが基本とか

よく言われることでしたよね。

MUでも、いままでヴィジュアル重視の方たちや効率重視などの装備組み合わせなどもありました

例えば、アヌヘラ(下半身でぶに見えますよね・・・火力あるし強かったけど)

ナイトさんの装備で一番流行ったのは、クリスマスカラーの赤と緑の変なやつ

あ・・・・・あだ名忘れました。ハイアプだっけ?れれ?

本当にナイトキャラや装備に興味のなさが にじみ出る文章になってる。。。

前にればたんとチャット中に、ロバートとかいう人たちの二人がーとσ(・ω・*)が言って

うん。若ちゃが本当に興味ないのはよくわかった。

ロバートは3人組みだよと言われたのを思い出した。

さて。

このナイトさんの名前出しちゃ駄目って言われたと思ったんで画像のみですが

なかなか素敵なぺっかりブーツでしょー?

新しい装備なのかなー?とか思って、質問しちゃいましたとも!

素敵な思い出のあるブーツなのかなー?

とっても強いのかなー?

理由を聞くのを忘れてしまったのですが、興味深いですよね!

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

そのときに撮影許可と名前だしていいかなど今回は許可とってますが

基本的にσ(・ω・*)てきとーなんで、ここの名前消して!とか希望だしたい人がいたら

連絡下さい(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

よし!ぺかぺかブーツの謎は、次回遭遇したときにでも聞いてみます!


BGM:アイヲクダサイ(ONE☆DRAFT)
越後屋(〃∇〃) 活動を短時間再開
こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃 若紫です。


冬眠してましたが、最近ちょこちょこ短時間だけINしてます。

そしてINすると「越後屋つぶれた」とか「引退」とか言われたので、短時間越後屋活動。




バ━| o|.+.ヾ(・∀・)バ+0|o |━ン

いやぁ 久しぶり。

SS撮影してたしネタにもしてみたり、されてみたりしたのに

SS編集に時間がかかりまして今日紹介です。

前に紹介してくれて確認してるのが、アリアンヌさんのブログ

アリアンねーたんのブログに遊びにいって、お名前とか存在はとーーーーっても認識してましたが

キャラに遭遇したのとか絡んだのは・・・・・・・初・・・かな?

mu2009-3-2.jpg

そして準備してキャラ置いてみて、しばらくしたらFLチャットが点滅したので

誰かな~?と確認したら、みるきーさんでした。

日記にもよくコメントレスくださったり、メールくれたりするチャット仲間なお友達さんです。

前はよくBCとかでも遊んでくれたりしたことがあります。

この日がいつか忘れましたが、今年にはいってから5回目のINしたときでした。

けど、先月かな?やっと月1回INな回数まできたぞ!と自慢した覚えがあるしw

mu2009-3-3.jpg

このときすでに激しく眠かったです。

たまにσ(・ω・*)をゲーマーだと勘違いされる方がいらっしゃいますが

私ゲームあんまりしませんよ?DSとかだって買ってもらったくせに1~2ヶ月したかな?くらいで

さっぱり。

mu2009-3-4.jpg

よく越後屋をすると背後霊のよーに立つ友達がいます。

.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


そして・・・・・・

mu2009-3-5.jpg

このように楽しくネタを残してくれる友達も!

mu2009-3-6.jpg

そこらへんを気がついてd(≧▽≦*)OK!!にしても断りにしても

時間が経過しているとこのように表示されるので、処理するとこのように画面にだだだだっと表示されます。

mu2009-3-7.jpg

ボーズと愛ちゃんは、ギルメンでもあり、とっても楽しいMU友達な夫婦です☆

仲良しで一緒にゲームをプレイされているんですが、素敵な夫婦プレイヤーさん多いですよね♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

よくかまってもらってます☆⌒ヽ(*'、^*)chu 今後ともよろりん☆

あんまINしてなくてすみません(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


そして別の日

ゆりちゃんと遊んでいたりして、越後屋露店しにいくのだーで一緒に1鯖へ

mu2009-3-8.jpg

こないだからこのキラキラペットさんを見かけるたびに

これなんだろーって思っていたのですが、わからなかったんだけど

ゆりちゃんに「るどるふ」という名前のもので、前にゆりちゃんからもらったかわいいアイテムと

同じ感じでサンタさんからプレゼントされたり、何かの抽選で当たるとかあるらしい

そのかわいいアイテムのお話は、次とかに書きますЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

ここらへんは、アリアンヌさんのブログで紹介されていたのを読んだりもして

いいなーと羨ましくなってみたり。

mu2009-3-9.jpg

二人とも相場あんまりよくわからないまま

適当な値段をつけて、越後屋(〃∇〃)スタート!

mu2009-3-10.jpg

二人で仲良く露店中。

そしてそのままリアル用事したりして、ほったらかししていたり

たまーーーにPCの前に戻れたときに確認。

お???

mu2009-3-11.jpg

増えてる━ヽ(≧▽≦★)ノ

アリアンヌさん登場☆ 並んでいたので撮影だけして、またほったらかしー。

mu2009-3-12.jpg

今度はエドさんが見えます。

確か・・・・・・えーとえーと・・・・・・。Ωゞ(・ω・。) チーン

mu2009-3-13.jpg

そして二人のやつを記念に撮影して寝ましただっけな・・・・? でかけましただっけな?

越後屋だけでも長時間しようかなって思うんだけど

なんかねー勝手に落ちてるんですよねぇ

なので、短時間とか落ちなければ長時間とか越後屋してることもあるので

もし見かけたら・・・・・レアモンス発見くらいに思って頂ければ幸いです。


早朝BCは復帰しているので、その時間INしてる方や

教会仲間さんたちには、ちょこちょこ遭遇してます♪

そのためちょこちょこネタがあるので、越後屋日記もSSの編集さえ出来ていれば

更新が少しずつされると思います。

気軽にまた覗いて下さいЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪
Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



