バビロン消滅。ワールド統合
こんにちは! わかむ@冬眠中です。



メールやコメントなどなど、ワールド統合のお知らせなど頂き

誠にありがとうございます。

とっても感謝です☆


どうも今回バビロン、レムリアのワールドが統合されることになったようです。

5月末には、その作業がされてギルド、メールデータ、FL登録データなどが消えるようです。

思い出のメールとか何かがある方は、引退されてる方、最近ゲームしてない方、現役プレイヤーさんなど

INしてSS保存されたりもありかもしれません

私は冬眠するきっかけになったPCのハードのデータクラッシュ、あんまり自覚なかったけどホーム鯖の消滅、リアル都合などなど・・・・

過去の楽しいSSなどは消えてしまい。残してあるメールくらいは保存しにいこうか悩むところです。

あとは、未読メールとかもあったら、出して下さった方に申し訳ないかな?とも思わなくないし

すでに一年以上INしてないのですから、申し訳ないもなにもないですけども


一応 引退したつもりはなかったんですけど

元々ゲーマーではないので、自然に遠のいてしまいましたねぇ

チャットが大好きで、チャット廃なだけでしたし

ゲームしなくなってから、web上でのチャットやメッセンジャーや色々もしてませんけどもw


私はプレイヤー激減からのワールド統合などは、別のワールドのお友達と遊べると単純に思えたりもしますが、やっぱり割り切れない何かはあるし

特に今回色々あるワールドの中でも、取引やルールが独特な文化でプレイされてるレムリアの方々と

楽しければいーのさー(本当か?w)のバビロンの人々とですから、ルールが結構違いあるようなので

どうなるのかな?

プレイしてない私も興味がわきますね

レムリアに私のキャラクターと同じ名前のメインプレイヤーさんがいたら、名前早いもの勝ちらしいので

さっくり負ける気がします。

そしたら、別の名前つけるのか?うーん きっとそのままINしないが正解かもしれませんね

現役プレイヤーさんたちは、どう考えてるのかな?

また引退してる方々もどう考えてるのかな~?

もしよかったら参考に教えて下さいね!

110426_1633_001.jpg

通常の桜は散ってしまいましたが、八重桜だと思われます。

学校の入口付近にて。
お寺さんネットワーク物資その後
こんにちは!   わかむ@冬眠中です。



家族は面会出来ない完全入院が続いてるので、先日の大きな余震がきた時も

私や他の家族は、だいぶ落ち着いて対処出来ました。



ちょっとお知らせしておかねばーと思ったことがありましたので

時間がとれたので、ご報告です。


先月の後半(3月23日)に書いた

お寺さんネットワークの支援

http://wakamunya.blog54.fc2.com/blog-entry-572.html

こちらのやつの続きです。


こちらはブログで呼びかけをしていた場所のひとつ「アリーカフェ」さん

110323_1505_001.jpg



その横のカイロプラッティックセンターの前に、物資や募金募集の張り紙をして

荷物受付していた車。と店舗前。

110323_1504_001.jpg


こちらの先生が、現地に直接行った時のことなどをブログで報告してくれてます。

ブログや情報発信などでご協力頂いた方々

電話などで救援物資を遠方から宅配便などで送って下さったり

ガソリン代や支援代などで募金を送ってくれた方々などや

ブログを見て応援下さった方々などがおられると思いますので載せます。

よかったら是非覗いてみて下さい。

「ご報告」

http://ameblo.jp/ebinachiro/entry-10851110706.html


物資を届けに行く時に

段ボール数箱を運んでいたら

買い占めてる人だと誤解されて白い目で見られるとか、じろじろ見られるとか

ちょっと離れた場所で買い占めとかってさーみたいな会話とかされたりしたりして

微妙な時間もありましたが・・・・・

箱に書いた「救援物資」という文字を見つけると

急に応援してくれる感じになったり

「おぉー!カッコいい」「どこで受け付けてるんだろうね」とか変化したりしましたw

多くの物資や募金が集まってきていたようでした。

私個人は、微力なことしか出来ませんでしたし

その後 家族が入院などなどでバタバタしてしまっていましたが

こちらでお知らせしておきます。

ご協力頂いてる方、ご協力や応援頂いた方ありがとうございます。

私もさらに出来ることが減ってるのですが、少しでも出来ることがあれば協力していきたいと

考えてます。



よくわからない場所でしたし行ったことなかったので

事前に地図で調べて行ってみたのですが・・・・・・・・

思ったより遠かった&リアル迷子になりかけたのは内緒ですよ。はい。

方向音痴ではないので、大丈夫だったけどね!( ̄▽+ ̄)キラーン
家族が入院しました
こんばんは わかむ@冬眠中です。



地震と津波の影響で、家族が入院しました。

しばらく手続きやその他のことなどでバタバタしてしまい

コメントへのお返事などが遅れる可能性がありますが

時間が取れた時にお返事しますので、ご心配などないようよろしくお願いします。


病院で落ち着けば、自分は時間の余裕が持てるとは思うんですが

ここもそろそろ元々はゲームのキャラ用ブログとして利用でしたので

内容も変更したりして更新するか、キャラが動いてないので停滞するか

過去のゲーム話などで更新出来たらくらいに考えてます。


ゲームじたいはINしてないし、公式サイトのファンサイトブログに登録したままで

ほぼゲーム引退状態であったのにも関わらず

今回のことで、色々と個人的な気持ちの内容や情報発信場所に利用してしまって

ゲームの内容やキャラブログの更新を楽しみにしてる方がいらっしゃったら

大変申し訳ありませんでした。





個人的に連絡などがあれば、ゲーム上のメールはINしてないのでチェック出来ませんので

このブログ上の隠しコメントでも通常コメントでも

新しく設置したメール出せるフォームなどからご連絡頂ければと思います。

自粛というもの
こんにちは! わかむ@冬眠中です。


今日はお天気が良く日中は暖かく過ごせそうで助かります。

東北でも関東よりも被害がない場所も沢山あるのに支援されてるのに、関東の酷いところは支援も報道も少なかったりなどするために、首都圏が買い控えろとか自粛しないで協力しろとか色々言われてるようなのですが・・・・・。

東北の本当に酷い被災地は物凄く大変だし、もちろん一人でも多くの方の命が助かってもらいたいですし、安心した生活を少しでも早くおくれる体制を作っていけるようにしたいと考えますが
何とも言えない状態が続いてます。

とりあえず、私の周りとしては・・・関東でも被害が少なくてすんでる地域ですけども。。。

周囲は混乱とか多いし、今朝もそうですが毎日地震あるし、毎日救急車や消防などサイレン聞かない日がないですね

納豆と牛乳が手に入りにくいかな。
牛乳はまだ流通してますが、納豆は生産地の茨城が被災してるんで…。
よほどタイミングが良くないと1つも購入出来ません。納豆好きな自分としては残念ですが、なくても生きていけますし、これも問題ないです。

お茶や水のペットボトルなどは、購入制限されて置かれてます。
元々必要としていなかったし、買わなくて問題ないので見てるだけです。
それでもいまのところ食べる物や寝る場所困るまではいってないです。

暖かくお天気が続いてるので、計画停電も急に見送りが多い毎日です。
停電はしても問題なさそうな生活リズムとか工夫も出来てきたので、またスタートしても問題はなさそうですが、交通機関と工場などの娯楽関係ではない企業や医療施設などは安定して動いてもらえるようにしたいですね


さて・・・・・

色々なニュース報道や意見があると思います。

災害中心部の被災者さんたちには、衣・食・住や仕事など生活安定に行政も力を入れると思います。

今朝のニュースで、東北の酒蔵さんが、花見など自粛しないで首都圏や関西、九州方面の人が買って東北を支援して欲しいっていうけど…

地震関係で仕事失った人や計画停電などで、会社が機能出来なくて、収入激減~マイナスの家庭もあるし、倒産するとこも増えてるし、いままで通りの収入見込んで色んな会社やイベント関係があーだこーだ言われても・・・特に前年比でいくらの収入減とかマイナスとか、お祭り用ポスターなど○円分処分ですとか・・・。
毎年安定して平和にもたらされていた「利益」や「日常」を忘れられない人など。。。

根本的な改革や見直ししないと自己破産やローン破産者も増えて、生活保護申請する人も増えてきて
日本全体がマイナスになっていきます。自殺者もどんどん増えてしまいます。

そこで消費税の増税や電気料金の値上げ、被災者支援のための住民税なんかの値上げや
年金支給額カットなどの声がどんどん出てきて、国民に何も選ぶ権利もなく決められてしまったらどうでしょう?しょうがないですべてを受け入れますか?

まず先に公務員の人員カットやボーナスカット、政治家や議員などの給料カットとか人員削減
もっと極端に言えば、民営化してしまったりボランティアとして活動してくれる人に立候補してもらい
運営資金のみで給料ない状態で活動してもらったらどうでしょうか?
役職手当などなく、みんな一律はどうですか?

もしくは、国内消費ではなく日本の技術力や生産してるものなどを
海外に購入してもらったりして、国内で稼がなくても国民に税金は安く、医療費なしや教育費なしなどで、国民を育てるなんていう理想は、いまの日本では現実的ではないかもしれません
世界では「ブルネイ」という国は、その理想を実現している国のようですが
聞くだけで行ったことがないので、問題などもあればどうしてそうなるのかはわからないです。
私の理想だけを語る妄想の中のたわごとだと理解はしてますが
色々なことを変えていけるチャンスでもあるように思えるのですが
具体的にどうなっていくのが良いのか、それについて自分たちが何が出来るのか
今後どうしたらいいのでしょうかねー?


すでに関西地区でとれた野菜が、基準値を超えたので海外から輸入禁止とされてしまいました。
(そこの国は日本より基準値が厳しいので、しょうがない結果だともいえますけど・・・)


この日記を書いた2日後に調査をして訂正されたものが
兵庫県のHPに記載されていました。
情報を頂いた方の内容により、こちらの記事も訂正させて頂きます。
4月11日記事の一部訂正致しました。


「兵庫県産の安全性」

けど、こういう人的被害も多いし、関西には関東の情報が報道規制されてるみたいだし
関東には関西の情報が報道規制されてるみたいだし・・・・。
関東でもニュースとかで訂正してくれるといいのに、探してもないねー。
私が見つけられないだけかな・・・。


国内も難しくて、海外へも難しくなるとどうしたらいいのでしょうか?
そういうシステムや先を考えた打開策を検討して実行していかないと日本全体が終わってしまいます。

本当に何が正しくて何が悪いとか、正直わからなくなってきてますし
そんなこと言って議論するよりもやらなきゃいけないことや考えなきゃいけないことも多い気がします

とりあえず「お花見」は、別にお酒を飲まなくても散歩しながら出来たりしますから
そのものに自粛をかける必要はないと思っていますし、自粛してない人を批判するつもりもありません
むしろお花見は私もしたいです。
人間は日光を浴びないと病気になりやすいはずです。
気分転換にもなると思います。
日中におにぎりとお茶持って散歩するだけで素敵なお花見が出来ます。

東北の酒蔵の方には、大変申し訳ないですが私はお酒が飲めません
(o>(ェ)<;a アセアセ
お役にたてずにすみません

友人たちは、呑めますし別に花見という理由でお酒を飲むことを止めるつもりもないですが、電力問題などから勤務形態も変化して、いままでお休みだった日にも出勤しなくちゃいけないかもしれませんし、自宅で仕事をこなさないといけない時間も増えるかもしれません
実際に自宅待機が増えてるご家庭も多いと聞きます。
とりあえずいまの私や家族や弟妹たちは、自宅待機で勤務時間が減ったり収入が激減することもあまりないはずですけど。
知り合いの中では、職を失ったり自宅待機状態で、ローン支払いのために奥さんがパート時間を増やさないと乗り切れないご家庭なんかも聞きます。
そういうことから、友人で集まってのお花見という飲み会などは、自粛したくなくても自粛傾向にあると考えてます。

またバレーボールなのですが、自分は4月末まで体育館も使えないし
練習を定期的にしていた夜中の体育館使用停止状態、総合体育館などは避難所指定されていたりで
選挙なども別の場所で作業するとかの話になっていたので、少なくても夏くらいまで自粛だと思ってました。
しかし先日連絡がきて、4月の大会開催にむけて協会が動いてる話を聞きました。
それにともないチームからも練習も日中にするしか難しいし、練習場所の確保すら難しい状態だと連絡がきました。土日などの日中にどこかで試合にむけて練習するって・・・・・。
地震や津波の災害時から、家族や友人などの人の絆など、繋がりがとても大事だと
あらためて認識して家族で過ごす時間を増やしてる人たちも多いそうです。

いや・・・・スポーツをすることは良いことだし
なんでもかんでも自粛も良くないとは思います。
しかし、私たちのチームはプロチームでも学生でもありません
地区の娯楽?生涯スポーツの一つだとは思います。

まだ地震災害が起きてから一カ月経ってません
試合を行える大きな総合体育館は、避難所施設に指定されています。
地域の小・中学校などの体育館も利用制限されていて、すべてではありませんが、やはり避難所指定になってます。
また、コミュニティーセンターなどや会館などは避難所としても利用されてますが
一部は、地震・津波被災者の避難所として利用されるように指定されました。

そんな状態で、どうやって開催していくのか・・・・・。
そこまでして開催しなければならないものなのか疑問です。

子供たちの試合や活動などは支援しても良いと思うのですが
使える数少ない時間帯に優先順位からすると低いと私の中で認識してるものを開催していこうとするのは、お子さんたちを持つ家庭のママさんメンバーさんたちどうなんでしょうか?
学校の入学式大丈夫かな?って心配してる時期ですよ。。。
平日の日中は、パートなどお仕事をされていて、帰宅後は家のことをして、休日はお子さんの相手や家族との時間中心。
チームメイトさんとかの中で、ハードなスケジュールをこなして
試合がある日曜などは、無理やり時間を作って参加していたくらいなのに・・・・どう返事してるんでしょうかね?謎です。
ある意味とってもたくましく生きてるので見習わなければ?w

確かに被害が比較的少ない地域だったにせよ
どうかなー?って思えるポイントが多かったので、私は個人的に今年度いっぱいはバレーボールの活動自粛しますと伝えました。
休部にするか一回落ち着いて活動出来るまで辞めちゃおうかなー?って検討中です。
生活リズムを崩してまで、バレーボールに執着するほど熱心ではないですし
いまの生活リズムで出来る範囲の別のスポーツやストレス発散&運動方法を考えれば良いことです。
チームの方々には、自分勝手で迷惑をかけてしまうことになるかもしれませんが、生活が元に戻ることはないと考えて、出来る範囲で出来ることをしていく
そのうえでの自粛行動は必要なんじゃないかと考えてます。

さらに妄想のお話に付き合って頂けるのでしたらですね

「今後の生活でどんな物が欲しいですか?」

私は最近欲しかった物として例えば、エアロバイクみたいな物で効率よく自家発電出来る物とか
ソーラー発電がもっともっと進化して効率よく発電して一家に一台普及出来る状態になるとか
そんな話をしていたら・・・・・・

「そのうそホント」っていう、ドラえもんの道具が欲しいって言った人がいました。
マイナーな道具かもしれませんが、是非興味ある方は調べてみて下さいw
しゃべったことが現実になる道具です。
Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



