スポンサーサイト
オルメカに訪問
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です


この日は前からブログなどで交流のあった

オルメカの黒龍騎さんに 突撃訪問してきましたぁ

σ(・ω・*)のリアルブログとか他のサイトでお友達の奈保ちゃんの

お友達さんなのです

奈保ちゃんから今度紹介するねーって言われてたのですが

気まぐれに突撃訪問で、メールしてみたら

ご本人がPT中なのに PTきりあげて

登場してくれましたぁ♪







neta13-2.jpg



オルの若紫で ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪


ぺっかぺかの強そうな魔さんです(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


我がバビとオルの違いとか 色々雑談したりしました。

結構ワールドでローカルルールの違いがあるんですよ?

σ(゚・゚@)えと…

例えば オルでは 募集とか取引で叫ぶのが

ロレンシアの酒場→入り口付近が中心です


バビは昔は取引がロレ噴水周り 募集がデビ倉庫前でした。

人数が少なくなったり 捨て垢などでの取引詐欺が多発したときに

バビでは、レベル15にならないと入場できない

デビアス倉庫前に自然に両方集まるようになりました。

それから デビアス倉庫前での募集や取引や両替の中心になりました。


あとBCで教会で待つときですが

オルメカでは BC6,7クラスが 外の大天使様の前で待ち

BC1~5クラスが教会の中になっているようです。

これはレムも同じなのかな・・・?

(前にオルとレムは色々な文化が似てると聞いたことがあります)

入場がスムーズになるからという理由のようです


バビロンは外の大天使さまは ここ1年とか最近はじめた人だと

存在すら知らない人が多いかも( ̄◇ ̄;

昔 中にも並び 外でも並びとか ごちゃごちゃしたり

わざと妨害で被りPTする人たちが 外の大天使からあいた途端に

入場などのことなどもあったりしました。


競争ではあるのですが、バビの住人は

楽しいが一番をもっとーに?wマナーよく みんなで待ち時間も

教会でクラス違う子同士でも チャットするとかも多く

BC1~7クラス全部中ですねー

きっと寒い中で待つのが嫌いなんです(マテ


ただ 大体のクラスで待つ位置ってのが自然と同じになっていて


BC7が入り口はいってすぐ←の椅子らへん

入り口→がBC1~4

奥の←椅子~本棚がBC6

真ん中とか入り口とかてけとーにBC5

こんな感じが多いようです


面白いですよねー

残念ながらマヤの文化ルールがどんなかは調査してません

アステカは4大ワールドが混合してたし 最初はその文化の違いで

争いとかあったかもしれませんが

そろそろ落ち着いてるのかなあ?


たまには他のワールドに お邪魔して探検するのも楽しいですね♪


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



