アイテム課金のこと
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ 若紫です

今日の関東地方は雨。。。

まぁ いいんだけどさ 今日でかける予定してなかったし

買い物とか病院とか色々全部終わってるしねぇ


neta10-1.jpg


『ある日のゴールドゴブリンと出会えて戦う若紫』


さて・・・

ブログ過去のネタ沢山あるのに サボってます はいw

露店したりしてて やっぱり最近ゲームしてないことが多いですけど

そんな中 MU内では、色々な騒動が起こっているようです

ゲーム基本料金無料化 これで大々的に宣伝しているようですねぇ

ヤフーメールとかでの広告スペースにもMUの宣伝たまにでます。

3年やってきて思いますが、基本料金無料化と宣伝しつつ

アイテム課金で色々と運営していくのは理解できます。

ただ一般社会の制度からして、いままでのサービスを基本として

それ以上にサービスが向上できる制度を有料として

販売するということが通常のサービス業の考え方だと思います


しかし・・・

今回テスト的に発表されたアイテム課金の制度はどうでしょう?

いままで提供されていたサービスよりも↓のものを基本として

有料のものを購入して、やっといままで受けていたサービスに戻れる

かもしれないという安易な方法でした。

これでクレームがないほうがおかしいですねぇ

聞いたところによると

いままで自動継続で受けていたサービスよりも

金額は倍以上支払いをしても同等のサービスを受けられない現実です

現在自分がプレイしているのは月額1,500円にて受けられていました。

同じ状態にしようとすると

ざっと計算しても月額1万円かかることになります

経験値2倍のサービスを考えて半額に考えたとしても5千円

いままでと同じサービスを受けたいと考えたら

いままでの4倍近く支払わなければ同じサービスが受けられない

疑問ですよねぇ( ̄◇ ̄;



neta20-1.jpg



neta20-2.jpg



『たまにクリスで殴りに行きますな日常のSS』



この移動有料サービスが、正式サービスになったら引退するという声を

沢山耳にしますし、友達のブログでも目にします。

その前に消えてしまう方もいらっしゃるみたいですけどねぇw


今回の金額は、社会人の人が遊びに使う金額としたら

たいした金額ではないです。

しかしサービス提供とか企業としての対応として って考えると

今回のことに一番意義を唱えるのは、会社を経営されている方や

リアルを頑張っている方たちや社会人の方ではないでしょうか?

確かにある程度の企業として収入を得ていかなければならないので

いままでの自動継続の金額と同等程度の金額であれば

ここまでプレイヤーの人たちが騒ぐことはなかったと思います。

テストプレイや現在の状況から、正式サービスがどのようになるのか

企業としてどう対応するのか楽しみなところでもありますね



さて私はどうするのか?

むーん( ̄^ ̄) 簡単なことですねぇ

いまの状況のまま 正式なアイテム課金になるのであれば

いままでガチャガチャとかも自動継続についてる分しかやったことが

ないですので、それと同じです。

アイテム課金の品物は自動継続のあまりのポイントがでるので

そのあまりの部分で何かを購入するかなーくらいで

アイテム課金の物を購入するわけないじゃないですかw

webマネーの買い方すらわかりませんし、覚える気もありません

チャットゲームとして楽しんだり

たまに散歩して、歩いて狩りに行ったりする程度で楽しみます!


今とあんまりかわらないじゃんとかいうのは・・・w


私はゲーマーではないので、他のMMOに行くこともありません

今後は過去のSSなどをブログでご紹介したり

思い出を語ったり たまーに友達とチャットしたり遊んだSSが

載るくらいかもしれません

リアルブログとかは他で書いているので、このブログは『若紫』という

キャラ専用として、他の活動してるキャラのことも書いてませんし

SSも載せてきませんでしたけども

そのスタイルは今後も変わりないです!

.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。

Comment

管理人にのみ表示する

にゃ>w<ノ
応援コメントなどありりん♪

>最初の方w
カキコありりん♪ 同じです。。。
様子みてーって感じだよねぇ。。。(* _ _)oバタッ
今後もブログはまったりしていくのでよろしくです

>2番目の方
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ こちらからも匿名みたいにその人だけに見えるように
お返事できるといいんだけどねぇ
そろそろお花見ですねぇ☆
私もβから ゆっくりと楽しんできたから こういう最後とかは残念ですが
一応まだ最後だと思わずにいたいですけどねぇ
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

今後ともよろしくです
若紫 | URL | 2007/03/26/Mon 19:53 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/26/Mon 11:45 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/25/Sun 13:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



