たちこま!
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 若紫です


土曜日もリアルを充実させて 越後屋露店を朝から晩までしていた

若紫です。

キャラのIN率は高いけど・・・

ゲームしてません(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー

今日はチャットすらしてません


さて今日はモンスのあだ名をご紹介します。

自分とか仲間うちだけ 通じるモンスなどのあだ名がありませんか?

その中から今回ご紹介は「アイアンライダー」とMUでは呼ばれる

モンスです!

一部の方にしか通じないと思われますが

私やギルメンなどは、このモンスを「タチコマ」と呼びます。

「タチコマ」とは・・・

『攻殻機動隊』という漫画・アニメ・映画・小説など

SFの作品に登場する 思考戦車で高度なAI搭載で操縦者なしでも

単独行動ができるという愛されるキャラクターです。

かなり有名な作品みたいですが、これはじめてちゃんと読んだり

アニメや関連のものを見たのは去年です。






こちらがMUの世界のモンス「アイアンライダー」です。


そしてこちら↓が、その作品にでてくるタチコマなどです。




日産自動車のキャンペーンの時に登場した 「タチコマ」




『タチコマな日々 ぱーと1』

タチコマな日々は、このままでも十分かわいいと思いますが

ストーリーの本編を見ないと面白さがわからないと思います。


この作品は、大人のアニメだと思います。

考えさせられる作品で、たまに理解しにくいかもしれませんが

私は非常にこの作品が好きです。

たぶん マトリックスとかの映画が好きな人なら

このアニメの世界も好きだと思います。

見たことがない人は是非見てみて下さい♪


とりあえず そっくりでしょう?w

キャラデザした人って タチコマ好きなんじゃないのかなぁとか

勝手に想像したりしますw

.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。



Comment

管理人にのみ表示する

ふふっ
o((*^▽^*))oにゃははは

うーちゃ釣れた♪
キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー
若紫 | URL | 2007/04/23/Mon 07:34 [EDIT]
うわ
攻殻ネタで俺が釣られると思ったら大間違いだうわああああああああああああああああああああああああああ釣られたああああああああああああああああああああ
| URL | 2007/04/22/Sun 23:16 [EDIT]
ぬ?
。(〃・ω・)ノノ いってらっしゃーい♪♪

違う

☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
若紫 | URL | 2007/04/22/Sun 19:19 [EDIT]
えるふの花園へGO!
りじぇ | URL | 2007/04/22/Sun 19:07 [EDIT]
うん
見てきたけど・・・ なかったーよ
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ

りじぇたんがイラストで模写して書いてくれ!
キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー
若紫 | URL | 2007/04/22/Sun 18:52 [EDIT]
はっ
りじぇたんがいまいるうううううw
若紫 | URL | 2007/04/22/Sun 18:51 [EDIT]
( ´△`)アァ-
残念な事に
HP覗いてもXE-10の画像発見できずorz
デモムービーも2つ落としたけど出てない(/_;)しくしく

そんで”パワードール5plusX”コレがリメイクされる作品のタイトルです
どれだけ似てるか見たきゃ買えって事で一つ・・・
そーいやー”第177特務大隊設定ファイル”って本が発売されてるから
ソレがまだ”有れば”それ見ても載ってるか
2004年に発売された本が未だに売れ残っていれば・・・だけどねぇ
りじぇ | URL | 2007/04/22/Sun 18:45 [EDIT]
コレよりさらに似てるのアルヨ
工画堂スタジオってソフトメーカーの
パワードール5ってゲームに出て来るロボット
”XE‐10 装甲支援歩兵”がソレ

今度リメイクされてパワードール5X+(だったかな?)として発売されるらしい
どのくらい似てるかは実際にメーカーのHPで見て下さいな

http://www.kogado.com/html/kogado.htm

このシリーズも結構長いシリーズで1作目は1994年1月
↑に書いたXE‐10が登場するPOWERDoLLS5の発売が2002年4月
今現在同系統のシリーズでブルーフロウ、ブルーブラスターってのが
出てるけど、どーも昔のような”ゲームに対する拘り”より
いかに”売れる”作品かって方向に走ってる気がして残念
昔のパワードールシリーズの方が断然好きですねぇ
りじぇ | URL | 2007/04/22/Sun 18:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



