ココ姉さん!?
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ わかむ@眠いです


他にやらねばならないことがあるのに

ちょっとチェックにきたら面白いネタがあったので

早速取り組んでみようと思います。


まずは・・・

『ココ姉の叫び』

この日記のレスより

kokoneの由来は、実は『ヨコハマ買出し紀行』

こちらの登場人物!?のココネというキャラからじゃないかという

疑惑からであーる


σ(・ω・*)も詳しくないので、調べてみた。


の文字で『ヨコハマ買出し紀行』をクリックすると公式HPに飛べます。



すると登場人物の中にいる『ココネ』ちゃん

   ↓






登場人物の解説を読みますと・・・。

どうやら人ではないらしい

ロボット?アンドロイド?

妹的キャラクターな存在らすぃ。。。


某サイトのキャラクター説明より抜粋☆

鷹津ココネ(たかつ ここね)声:中川亜紀子
アルファの妹分で、同じくアルファ型のロボットの人(女性タイプ)。機種名はA7M3型(量産型)で髪の毛は淡い紫・瞳の色は濃い緑。ムサシノ運送で「おてもと便」係として働いており、カメラの配達を通じてアルファと出会う。かつては人間っぽく振舞うことに気を使っていたが、アルファと出会ってからは「気楽になろうとしない」生き方を見つける。その一方で、ロボットである自分のルーツを探し求めている。「ココネ」という名前は、研修所で自分でつけたものらしい。アルファと違い、動物性たんぱく質も摂取できる。行きつけのオープンカフェ「かんぱち辻の茶」のマスターから「片思い」されているらしく、この他にも比較的「都会」であるムサシノの国では、色々と彼女に好感を寄せている友人も多い。ただ、アルファ以外には余り自分をさらけ出そうとはしない所などもあり、ごく親しい間柄では、しばしばそれをネタにからかわれている様子


共通部分としては、みんなに愛されていじめからかわれていることなんでしょうかね。。。。

(〃▽〃)けらけら


BGM:Dolls(浜崎あゆみ)

Comment

管理人にのみ表示する

( ̄ー ̄)ニヤニヤ
>K君
宿題追い込みみたいなもんです(ぁ

そうそうバトンまわすから!
若紫 | URL | 2007/08/22/Wed 05:59 [EDIT]
うむ
>邯鄲

残念だったけど 前からの疑問が解決してよかったじゃーん
ってかはじめて知ったよー!
もっと早くネタふってくれたら聞いといたのに
ブログで本人が解説してくれたからd(≧▽≦*)OK!!だけどw
若紫 | URL | 2007/08/22/Wed 05:58 [EDIT]
ふふふ
>ここ姉

そんなに褒めるなよぉヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
ネタになりやすくてついね つい。。。

若紫 | URL | 2007/08/22/Wed 05:56 [EDIT]
MUのkokoneは
かわいい・優しい・お人よし だっつーの!w
わかってないなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
kokone | URL | 2007/08/22/Wed 03:21 [EDIT]
バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
5日いっぺんに更新してりゅ・・・

(〃▽〃)ケラケラ

ヨコハマ買出し紀行のココネちゃんは

(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

MUのkokoneさんは・・・

クス(・m・*)クス
K君 | URL | 2007/08/21/Tue 23:29 [EDIT]
なぁ~んだ、コッチが由来じゃなかったのか・・・・残念!!!

「勝手に盛り上がった妄想 ギリ!!」

でも、この書き込みでファンが増えると嬉しいな(笑)
邯鄲 | URL | 2007/08/21/Tue 21:31 [EDIT]
仕事が早い!しかも、分かりやすい!
だけど、あたし関係はもういいから!w
ネタに使ってるんじゃねー!w
kokone | URL | 2007/08/21/Tue 20:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



