スポンサーサイト
不思議な生き物シリーズ?
お久しぶりです☆ 若紫です。



ブログを本当にサボってました・・・w

書きたいなって思っていても、他のことをしていたり、SS編集してなかったりなどで

「書く~!」って発言しておいて、更新しない日々でした。。。(* _ _)oバタッ



かなり前に遊んでいた変な生き物シリーズその1







.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。


そして追伸。

これから外出で、明日の夜まで戻れないかもです。

朝の早朝固定行けません(*/□\*)うわぁ~ん

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/06/Sun 18:01 [EDIT]
んーん
なかなか読めないと思われます。
σ(・ω・*)も小さい頃に覚えて当たり前だったから読めただけで
人名と同じで地名は難しいですよねぇ
同じ漢字でも場所がかわると読み方違ったりもしますし・・・・。

由来は昔、神社への献用地とされていた土地のことで、税の対象にならないところから「不入計(いりよまず)」と呼ばれていたという説とか
いくつかの説があるっぽいです。

お引越しはかなり完了しているみたいですが
新しくなると色々やりたくなりますよね!
<(o`・ω・)ツ"えぃえぃおー♪

そんなσ(・ω・*)もブログさぼって、色々なことに動いていて
MUは早朝固定くらいしかしてないかもです。
若紫 | URL | 2008/04/04/Fri 15:07 [EDIT]
Σ( ̄□ ̄|||)
オオーw(*゚o゚*)w  いりやまず でしたか^^
なんか漢文思い出すような地名ですねー
ありがとです^^

引っ越しは・・・ゴミの処分と寝室の入りきらない荷物を
整理すれば終わりかな~~
でも棚作ったり色々やりたいことが山積みですw
ぜお | URL | 2008/04/03/Thu 19:21 [EDIT]
Σ( ̄□ ̄|||)
思いっきり 「こんにちは」って書いてるけど

激しく「こんばんは!」な時間でした。。。(* _ _)oバタッ
若紫 | URL | 2008/04/02/Wed 20:05 [EDIT]
ただいまぁ
ぜおしゃん こんにちは!
ただいま戻りました☆若紫です。

お引越しばたばたですかー?
お手伝いに行きたいくらいですが・・・逆にごちゃごちゃにするかも・・・?w

さて!そのご質問ありがとうございます。
そちらは「不入斗(いりやまず)陸上競技場」になります☆
(いりやまずで変換できますよ☆)

σ(・ω・*)もそこで試合したこととか記録会に出た覚えがあるなあ
たぶんちょうど今頃なら桜が綺麗な場所ですよ☆
ちょーっとじもてぃじゃないと読めない地名とかもあれば
わかりにくい場所もありますね。
駅からは遠めで車でなら行きやすいほうですが。。。
ちょうど微妙な位置にあります。σ(・ω・*)そこの近くに友達の家や親戚の家があるから懐かしい場所でもあります。
若紫 | URL | 2008/04/02/Wed 20:04 [EDIT]
┗|*`0´*|┛
ご無沙汰しております*o_ _)o
全く家が片づかず仕事にも追われている状態なので
Muはまだまだ出来ません (*-゛-) ;;

ところで  娘の陸上競技の予定表を見ていたら 不入斗 とか書く
地名があるのですが 読めません;;

どーやら横須賀あたりなので若ちゃんに聞いてみることにしました
わかる??
ぜお | URL | 2008/04/02/Wed 13:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



