スポンサーサイト
お久しぶりな方々
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪若紫です。


本日は雨がいっぱい降っていますね

さてさてネタSSが短時間しかINしてないのに溜まる一方なので
時間があるときには、こまめにUPしていかないとですね。
すでに間に合ってませんしw

過去に大量にストックされている楽しいSSがいっぱいあるんだけど
なかなか(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー


今日は、久しぶりシリーズでお送りします。




前回の攻城戦終わってから、ホーム鯖に戻りギルメンたちとギルドに戻って挨拶して
さーてお片づけして寝るかなって思いながら
ふとそのまま落ちずに倉庫にてくてくと歩いていったら・・・・・・

なにやら見覚えのあるエルフさん発見Σ( ̄⊥ ̄lll)








バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

激しく久しぶりなシェルファさんです。

えーと『BlueDia』というギルドのギルメンさんで、初期は朱夏さん 世代交代のあとは

瑠璃麗さんがギルマス担当だったっけ?

朱夏さん懐かしい!元気かなー。瑠璃たんはきっと元気でしょう

じゃいあんさんとかも復帰してるっぽいのをどこかで見かけたし

このシェルファさんは大昔にDSランキングでTOPクラスだったAEさんでした。

いやー当時は凄い人なんだろうなぁと思っていたんですが

ふとしたきっかけから こちらのギルメンさんと仲良しになり一緒に遊んでもらったり

チャットでかまってもらった経験があります。

シェルファさんはたまーーーに引退から復帰してMUに顔だしてくれたりするときには

ちょくちょく遭遇したりして、チャットしたりしてもらってます。

netaneta30-45.jpg



いくちゃんとお城御疲れ様って挨拶してたんだけど

シェルファたんに気が付いて声かけてー。

若紫のキャラだとわからないよなあで、σ(・ω・*)のファーストキャラを言うはずが

まぁシェルたんがわかりやすい名前を言ったら、激しい返事戻ってきてびっくりwww

すぐに理解してもらったからよかったんだけどさ・・・w



それからこれは、ちょっと前に日記でも書いた3年ぶりに遭遇した方です。

netaneta30-46.jpg


完敏のおちゃめさん☆

直接のお友達ではないのですが、リア友がMUのゲーム内では、基本的に他の人と遊んだり

交流をしないのですが、そこそこおしゃべりをするお友達をたまーに作ったりしていたんです

その中の一人が、このおちゃめさんです。

凄く珍しいことなので、σ(・ω・*)もよく覚えてました。

覚えてるからって気安く声かけたりしちゃうのがσ(・ω・*)の悪い癖かもしれませんがw

netaneta30-47.jpg


まぁ復帰して遊んでる人には、やっぱり『おかえり』ですね♪


netaneta30-48.jpg



netaneta30-49.jpg



そうそうσ(・ω・*)の友達。

JINギルド創設者『LUKA』

初代ギルマスさまでございます。この方がMUをして、私たち他のリアルメンバーに教えたり

進めなければ、σ(・ω・*)はオンラインゲームそのものをしてなかったと思います。

当時FFオンラインとかにいる別のお友達たちや、それ以外のお友達とかからも誘われていたり

やってもそれくらいかなぁ?な状態だったのですが、LUKAが教えてくれたりしたおかげで

私はこのゲームに存在しています。

他のリア友がやりはじめて、最終的にσ(・ω・*)もやりはじめたって感じでした。


さてこのLUKAもそうですが、リア友メンバーオンリーのギルドだったくせに

みんなしてソロ活動大好きで、PTなんか組んだ事ございません

たまーーーーーーに教えてくれるためとか、やってみよーか程度ではあっても

初期の頃はLUKAとσ(・ω・*)は、PTが組めるか組めないかの130差近くまでレベルが違いました。

なので、一緒に遊べないのも当然なんだけど

みんなしてメンバー負けず嫌いなので、ソロでコツコツと自分がクリアできる場所

倒せるモンスなどを↑にあげていって楽しんでいた時期で、ギルチャでチャットはするものの

一緒にいるのは街で休んでる時くらいでした。

LUKAとおちゃめさんの出会いは、狩場のレベル帯が同じだったのもあるのと

好きな狩場がかぶってたことでした。

ちょくちょく狩場で遭遇していたようで、お互いにエルフ。ソロ活動。

よく話題にでるようになっていました。

おちゃめさんも当時MUだと狩場が被ると、なんだこいつ邪魔だなーとか

好きな狩場で狩れないとかストレスとかになりがちだったんだけど

お互いに憎めない存在だったのか、存在を認め合うよーになって気が合いそうだで

お友達になったみたいでした。

そういうのもいいよЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪



1鯖ロレでチャットしながら、懐かしいそういうおちゃめさんからの視点のLUKAのことを聞いたりして

ヽ(。・ω・。)へぇ~って思っていたら、アリアンねーさん登場!

3人でチャットして楽しい時間でした。



netaneta30-50.jpg



また素敵な冒険が出来るといいЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

チャット交流ならσ(・ω・*)も参加したいけど・・・w



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ほむほむ
どんなフラッシュだろう・・・?
MUありがとうフラッシュ?ウルトラソウル?裸祭り?
うーん どんなフラッシュがHPにあったのか覚えてないや。。。
どんなのかわかれば、σ(・ω・*)が知ってるやつならどっかに残ってるかもだけど、どんなのですかー?

トリックスターで大型のギルマスしたりもしてたんですか!?
穴掘り一回カキ氷イベントくらいだけ遊んだ事あります。
過去日記に少しだけ登場してるかも

MMOの先頭つっぱしり続けるって、疲れそうですねー。
楽しさもいっぱいあるのだとは思いますがw

この若紫のキャラブログですが
私のファーストキャラはもりもりと同じwizです。
ちょうど朱夏さんが引退する前くらいにspzちゃんとかもりもりとかむとーたんとかと遊びはじめた感じだったから♪
当時のトップ集団とかギルドで残ってる人とかいなくなっちゃったように見えますが、バビロンじゃなく違うワールドにいたりサブキャラクターで遊んでる人も結構いますよ。
このブログを通して、朱夏さんと仲良しな人も交流できるといいんですけどねー。
誰かこないかな・・・w
日記に朱夏さんとかBludiaギルドだった人募集してみましょーか?w
o((*^▽^*))oにゃははは
わかむ | URL | 2009/05/10/Sun 10:12 [EDIT]
あのころのBludiaのHPにあったフラッシュを検索して探してたんです(*´ー`*)
結局検索じゃ見つからなかったです><もう見つからなさそう・・


あれからトリックスターで100人近くのギルドマスターをしたり、
MMO取引掲示板の管理人をしたり

色々なMMOのベータから先頭集団を走ってトップランカーをしてましたが
流石に疲れました^^;

今はパンヤというゴルフゲームでまったりと過ごしています☆


MUは一番最初に始めたMMO・・
あの頃の知り合いのブログで今も活動してたのは若紫さんだけでした^^
朱夏 | URL | 2009/05/09/Sat 23:18 [EDIT]
朱夏さーん!ヾ(>ω<*)ノ
うわー!お久しぶりです!!お元気ですか?
コメントもらえてとっても嬉しいです☆
むとーたんやもりもりとかシェルファたんたちがいなきゃ
朱夏さんとチャットすら出来ないほどレベル差ありましたもんねぇ
いや上記のみんなもσ(・ω・*)とはレベ差ありすぎでしたけどw

また気軽に覗いて下さい♪シェルファたんとはゲーム上ではないですが
お話してます。って直接してるかなw
コメント本当に嬉しいです♪
わかむ | URL | 2009/05/07/Thu 15:28 [EDIT]
元気ですよ(*´ー`*)懐かしくなって検索してたらHITしました
朱夏 | URL | 2009/05/07/Thu 10:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



