スポンサーサイト
政治のこと・・・
おはようございます。 若紫です。


今朝はちょっとMUのことじゃないことで書きたいと思います。

本当はこんなことを発言したら、サイト消されたり存在消されたりして?とか
不思議な妄想もありますが。。。w

総理大臣が辞任されるそうです。
昨夜?からそのニュースとかが持ち上げられていて
色々な意見とかがあるとは思います。

σ(・ω・*)ねー。のびたくん総理正直言えば、あんま好きじゃなかったけどねー
なんせ小泉さん好きだからさー。
けどー。
いろんなことをしていたかもしれないし、できなかったことも多いかもしれないけど

σ(・ω・*)が思うこと言いたいこととしては
TVのメディアに踊らされて、色々な政治家が総理大臣を批判したりしてるんだけど
そーいうの見ると恥ずかしい人だなって思うことです。

だってそーじゃないー?
確かに自分の党とか気に入らない人が総理大臣になったかもしれないけど
決まったのであれば、党とか個人の気持ちは関係なく
その人がいかに仕事がしやすいように動けるようにしたり
国民のために政治家っていう方々は、協力して動かなければいけないと思うんです。
それが仕事でしょー?
身内みたいな同じ政治家批判したり、総理大臣の足ひっぱるよーな発言や行動してるのなんて
大人気ないしー。
正直任期満了しないで総理大臣を辞任させてしまったのは、現政治家や関係者が協力もしないし
口ばっかり批判して、仕事してないのの証拠ではないですか?
自分たちのふがいなさや、同じ立場であることを忘れて批判しつづけてるのってどうなんですか?
大人として恥ずかしくないからできるのかもしれないけど
それがどれだけ恥ずかしいことかわからない人たちが政治家っていう日本の体制も不思議。

例えば学校とかなら 生徒会があって、生徒会長がいます。
だけど 生徒会長がどんだけだらしない人でも、生徒会執行部がしっかり機能していて
仕事をしていれば、その生徒会長を仕事させ任期満了させることは容易です。

こういうことと正直システムはかわらないよね?

学生でも出来るシステムをどうして「政治家」になると出来ないの?
国の内部でくだらない争いをできるって、ある意味平和なんだろうなーって思うけど
そんなくだらないことをしてるよりも、一人でも多くの国民を救って下さい。
また成長して楽しく豊かな国にしたり、金儲けを国内でしまくったり潰しあうとかやめたらいーんじゃ?

まぁそう簡単にはいかないことも多いけど
現代の暮らしにあう政治や税金の使い方。法律など
色々と変化しなくてはいけないから、政治家とか総理大臣とかのシステムも新しくしちゃえば
いーんじゃないかなー?なんて思っちゃう。
税金を増やして資金を作り出すことよりも、節約やエコライフで資金を増やし無駄をなくそーよ。
政治家さんたちの給料やボーナスカットしたら、どれだけマイナスが減るか考えたら
今後どうしていかなければいけないかとか
もっともっと一人一人が動いたりしていって豊かな国になると思うんですけどねぇ

とりあえず朝の目覚ましTVとかを見ていて
メディア意見や報道の仕方や他の政治家さんたちの発言なども
なんか変なのって感じることが多かったので自分の頭の中をすっきりさせるために
書いてみました。

ゲームキャラ用のブログにゲーム日記じゃないことで
また楽しい内容ではないことを書いて申し訳ありません
ただ 中身のσ(・ω・*)は こんなことも考えたりすることがあるんだー程度でさらりと
読み流し下さい。

では今日も元気に。(〃・ω・)ノノ いってらっしゃーい♪♪

☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとー☆
教えてくれてありりん♪
記事と関係なくてもコメント嬉しいからd(≧▽≦*)OK!!
問題なーいです。
.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。
若紫 | URL | 2008/09/08/Mon 10:08 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/08/Mon 01:38 [EDIT]
ニャ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
国民が投票とかで選べるといいよねー。
っていうかー。少子化現象などもあるわけだし
まず一回全員バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ンってやめてもらい
必要な人数枠から見直せば、税金の節約になりそーだよね
人件費が一番かかってそー。

精一杯って・・・w o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ
若紫 | URL | 2008/09/04/Thu 05:10 [EDIT]
日本の総理大臣って罰ゲームみたい。。。
根本的に政治家が決めるのが間違ってると思うんだけど?
政治家がきめたって、どうせ扱いやすい人を選ぶに決まってるし
アメリカの大統領選みたいに国民が選ぶべきだと思う
このシステムのままじゃ、いつまでたってもいい国は創れないんじゃないかな??

|・ω・`) と難しそうな話に精一杯参加してみる
れば | URL | 2008/09/03/Wed 21:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



