スポンサーサイト
ぐぅ(__)zzz
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんにちは♪ わかむです♪


うーん 土曜はリアル中心なのですが

今回落ちちゃってたみたいで 越後屋露店バイトのキャラすら

INしてなかった状態でした(o>(ェ)<;a アセアセ


いま MUでは イベント中でして

召還玉が見つかりにくいようですねぇ。。。。

便乗して 露店でいらない玉を少し高めに設定したら

玉のみ売れてました。。。

召還玉なんて 一個祝1霊1とか バビロンワールドでは

かなり値段も 対象のもののみ値段がヒートアップで

石稼ぎのために玉を狙う人も増えているようですねぇ。。。。

私は昔から イベントはかなり苦手です(o>(ェ)<;a アセアセ

お祭りはだーいすきなんだけど

箱イベントやハートイベントのように

ソロ狩りさんが増えて、イベント以外の狩りをしてる人がいても

関係なしで大量釣りする人もいますよねぇ。。。。

あれは マナー悪い=w=;

なので 週末&イベント中で 本来ゲームの中では盛り上がることで

初心者さんやイベント未経験者さんとかは

とっても楽しんでいるようなのですが、私はレアキャラ状態で

IN率がぐ~~~~~んと低下↓↓↓↓ って感じです。


みなさんは是非お楽しみ下さい(ぉぃw


そうそう 逆に公式板の初心者板なんかで

気になったのに回答したり、また初心者さんや違う職に転職したり

昔と今はプレイスタイルとかが変化しても

PTM(パーティーメンバー)への思いやりや

狩場での譲り合いやマナーなんかは β時代も今も

変わりないと思ってます。

なので初心者板で良いスレッドだなーって思ったのを

掘り起こしてあげてみたりなどなどだけはこっしょりしてたりします。

人それぞれ考え方はあるし、思っていても実行できる人

口だけの人色々いると思います。

やっぱり私は PCの向こう側にいるのは、リアルの人間で

人間関係や挨拶とかマナーな部分っていうのは多少なりともあると思う

最近気になったのに、狩場でモンス叩いちゃったり

ごめんねーって挨拶すると びっくりする人とか無言で去る人とか

私の中では、チャット余裕ないって人もいるだろうけど

やっぱり無言で横にぺったりくっつかれたり

自分が通過中に叩いちゃったりしたら謝るし

釣りも 人がきたらしないようにするとかー

そういう基本的なマナーを教える人が減ったと思います。

はじめから出来る人や知ってる人はいません

初心者板とか情報サイトを勉強する人はすごいですけど

それらがどこにあるか知らない人もいるでしょう

同じギルド内でも コミュニケーション不足なところも良く聞きます

けど きっと思いやりを持って対応してると

とっても楽しいゲームや冒険になると思うんです

自分が教えてもらったり、してもらったことを

その人にお礼をするんじゃなくて

リアルでもそうですが ↑の先輩たちから教えてもらったことなどは

↓の初心者さんや後輩さんに教えてあげられる人になることが

その物事をちゃんと覚えた!

身についたことになるんじゃないでしょうか?

なーんて思います。

ちょろちょろと いままでMUをプレイしてきて考えてきたこと

取り組んできたことなども 書いていくかもしれませんが

個人的な考え方なので、これが正しいとは思わないけど

私はこうやってるよーんってのを だらだら書く予定(あくまで予定w


.+:。キュン(・∀・)キュン゚.+:。


まぁ ちょっとのんびーーーーーーりと

MUしてませんw

神奈川は雨降ってきて ちょっと肌寒いです。。。

ってなことで 越後屋は 寝てますが

今日お城だっけー?????

たぶん そのうち 何かのキャラで沸くかもしれません。。。。w


ハレルヤ(アンジェラ・アキ)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



