スポンサーサイト
無事報告パート2
こんにちは!  若紫@冬眠中です☆



先程宮城にお住まいで連絡などがとれなかった


『ガーレット』さん


ご家族全員無事でいらっしゃるそうです。

生存確認取れました。

ご本人の許可を得て、ブログで「ガレさん生きてるよー」としといてって

ことでしたので、載せておきます。

私を含めてMUから離れてる方ですけど、ご存知の方もいらっしゃると思うので。

ただライフラインが壊滅状態で、水を求めてうろうろしてる方々が沢山いるそうです

水も2~3日は大丈夫な程度はあるけど、救助など何かないとかなりきつい状態で

電気が普及してくれないと水がポンプでくみ上げられないから、電気が普及してくれるとって

言ってましたが、とりあえず生きててくれてよかったと思います。

まだ安否確認出来てないプレイヤーの方やお知り合いの方々もおられると思いますが

今後も含めて無事をお祈りしております。

また関東の被害もかなり酷いです。

今後もまだ油断出来ませんので、気をつけていきましょうです!

家族や友人と連絡が取れない場合は、
まずは、災害用の伝言板サービスを
使うことをオススメします。


AU 災害伝言板 

iモード災害用伝言板サービス(パソコン用)

ソフトバンク 災害伝言板 URL


■現在、公衆電話はつながります。無料で使えたりします。

NTT伝言ダイヤル:171

■【171ダイヤル】
 171ダイヤル+1+電話番号で録音
 171ダイヤル+2+電話番号で再生



・各種掲示板

・mixi

・ツイッター

・スカイプ


これから準備をオススメする事

・断水対策の為に、お風呂に水をためておく→さくさくやりました

・非常食を買っておく→先程少し買い物してきました。

・電気が止まるかもなので、お米をまとめて炊いておく→3合炊きました。おにぎりにしておこう

・ガス、ストーブ等の火事の原因になるものは細心の注意を払う

・カセットコンロある!→よし。

・災害用ラジオ→出した!よし。

・停電の場所は、ろうそくを使わないように気をつけましょう!揺れると火災に繋がります。
出来れば懐中電灯とか!ペンライトとか!

・窓やドアのカギを締める場合も要注意(揺れが原因で開かなくなる可能性がある)

・毛布などを出して使えるようにしとく→出してる。

・お住まい地域の避難場所を確認→災害マップとか配布されてると思います。大事ですよ!

・帰宅難民になる可能性があるので、状況によっては、無理に帰宅しない→友人が難民になってます。

・海沿い、川沿いにお住まいの場合は、絶対に近づかない


まだ余震が続いている状況です。

みなさんあわて過ぎず、落ち着いて行動しましょうです!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



