いきなり計画停電
こんばんは!わかむ@冬眠中です。


明日の朝6時過ぎから、いきなり計画停電で電気止まるそうです。

(地区によって時間違うので東京電力のところの方はチェックです)

夜の22時過ぎから情報を流されても、節電で寝てる世帯も多いだろうに・・・。

先程役所の放送や情報を放送する車が走ってるみたいです。

まぁ 一般的な家庭は良いですが、電気を使ってたりする介護関係のところや

ペースメーカーとか?人工呼吸器などをしてる方々はどうなるの?

そういうところへはどう対応するんですかね?

一応対応や準備をって呼びかけてますが、いきなりじゃ準備も出来なさそうですが

自家発電とか持ってない人はどうするんでしょう?個人宅で療養してる方々が心配です。

夜間救急とかに連絡したら良いんですかね?

うーん すみませんわかりません^^;

とりあえず6時前にご飯が出来てる状態とお風呂やペットボトルに水をためて

冷凍庫の食品どうしよう・・・・・・。

明日の朝考えます。

トイレは数時間なら我慢ですね。

店舗や企業などもいきなりなので大変だと思います。

エレベーターも使えないですね。

高層ビルに勤務の方やお住まいの方はお気をつけ下さい。

先程の放送では、ここらへんの地区は学校は午前中のみで帰宅とかの対応になるとか

信号は朝から警察の方が立って誘導するとか・・・。

とにかく情報交換をご近所さんや友達などと密にしておくのや

ニュースなどもこまめにチェックしないといけないですね

明日の朝にまた対応や時間帯がかわるかもしれないので

気をつけて頑張ります! 皆さんも頑張りましょうです!


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



