スポンサーサイト
おはようございます! わかむ@冬眠中です。

昨日からも原発の放射性物質のことに関すること

昨夜に起こった富士山付近での大きな地震

どんどん移動して連動してきてる震源地などなど

とにかくどの情報を信じて良いのかわからなくなってきている

そんなことから、昨日はパニック起こし始めた方から

情報が信じられないと西へ向かう新幹線や電車に人が殺到したそうです。

しかし、昨夜静岡の震源地での大きめの地震が起こりました。

新幹線は浜松までの運行になったようでした。

パニック起きてないか心配ですね

いまは日本のどこにいても逃げられないと思われます。

海外にいくくらいのレベルじゃないと「地震」ということからは逃げられないと思います。

ただ放射レベルでいくと飛行機に乗ると浴びるそうですからね

富士山山頂地点から南に5kくらいのところが震源地だそうです。

朝の報道では、富士山は活性化が観測されてませんので、噴火したりは大丈夫ですと言ってました。

地震の一番最初の時に、震源地など連動していって富士山も危ないかなー?と

親や友人と話していたことが、冗談ではなくなってきてますね

自分の明日もわからない状況ですけども

自分はのんびりと過ごしていようと思います。

不謹慎なのかもしれませんが、地球レベルで考えると、自然淘汰なのかなー?って思えます。

「人間」という生き物であれば、他に沢山いますし

「人間」の中の「日本人」という種類が絶滅危惧種になってるかもしれないとも

別の視点から考えれば考えられるのです。

私はそういう視点で考えると、自然の中ではそういうこともあるよねーと思えるんです。

ただ原発に関しては、自分たちで作りだしたもので自分たちの命が危なくなってるので

自然だとはとても思えませんけども・・・。

あとは、富士山が活動が活発になってきてしまい噴火してしまうと

いまの自然の奇跡という状態の美しい富士山はなくなると思うのが残念です。

是非そうならないで欲しいと考えてます。

これを読んで、ネガティブ要素としてブルーになる人もいるかもしれませんが

私はこういう考え方をして、ポジティブに落ち着くことを考えてるつもりなんです。


昨日の計画停電は、開始予定時間から若干ずれましたが、ほぼ計画時間通りに実施されました。

薄暗くなる時間帯でしたので、少しでも体力温存のために寝てました。

災害用の手動でぐるぐると回してラジオやライトや携帯充電とかもできるのがあるので

ぐるぐる回して、FMよこはまを聴いてたりもしました。

特に問題なく過ごせました。


今日の計画停電のスケジュールは・・・・・


第1グループ 12:20~16:00
第2グループ 15:20~19:00
第3グループ 18:20~22:00
第4グループ  6:20~10:00 ※午後1時50分~午後5時30分
第5グループ  9:20~13:00 ※午後4時50分~午後8時30分

に計画停電するらしいです。


※需要が増加し、供給力の不足が懸念される場合は、追加で計画停電が行われることがあります。


今日は昼から夕方までの時間ですから、外が明るければ本くらい読めるかもしれませんね

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとう
コメント近況嬉しいです。
本当にありがとう!
お互いに頑張って乗り切ろうね!
えぃえぃおー!

あ そーだそっち方面の情報が一つ。
牛丼屋さんに行くと肉がないので?
ご飯とみそ汁とたまごのご飯なら食べられたそーです。
あんまり役に立たない情報でごめんねぇ
わかむ | URL | 2011/03/16/Wed 17:43 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/16/Wed 16:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



