スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供たちの心のケア応援。「チャイルドライン」
こんにちは! わかむ@冬眠中です。



被災地の子供たちの心のケアとして

読み聞かせの絵本とかの話が出てるので

絵本などを受け付けてる場所を探していたら

見つけた別の子供の心のケア用です。

これは全国の18歳までの子供なら無料で利用出来ます。

私がまだ18歳以下の頃にあったらよかったなーと羨ましく思ったり。

お友達のことで悩んだり共働きの両親に相談出来ない4歳の時。

引っ越し後の不安な6歳の時。

大人のごたごたで不安定な小5以降の時。

トラブルがあった中学の時などの自分にも吐きだせる電話があるって

知っていたらもう少し楽になれたかもしれません


ちょっとした悩みや親や友達に言いにくいことなど話出来そうです。

毎週月曜日~土曜日 ごご4時~ごご9時
※栃木県、埼玉県、東京都、山梨県、愛知県では日曜日もかけられます

※12月29日~1月3日はお休み
電話番号: 0120-99-7777
(通話料無料/携帯・PHS からも無料です)
対象: 全国の18歳までの子ども


 「4つの約束」
なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える


受験や家庭のこと、お友達関係やいじめなど

お説教や指示はなしで、話を聞いてくれるボランティアスタッフの人が対応くれるそうです。

いままで知りませんでしたが、支援の手も広がって欲しいし

笑顔に戻れる子供たちも増えてくれるといいな☆

お住まいの都道府県や市区町村にも、専用のチャイルドラインの番号や活動があったりします。

例えば、よこはまチャイルドライン「0120-433-339」月・木 16時~21時

実施団体:39都道府県、68団体(2010年3月31日現在)

全国のチャイルドライン」をクリックするとわかるようになってます。

チャイルドライン(こども用サイト)
http://www.childline.or.jp/


チャイルドライン(支援者・保護者用サイト)
http://www.childline.or.jp/supporter/




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 越後屋日記. all rights reserved.







ブログパーツ ブログパーツ 蝶



ペットのおうち



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。